注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

3年半程付き合ってる彼氏がいます。彼は私と付き合う前と付き合ったしばらく後までは…

回答7 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

一石二鳥( 13FSCd )
18/09/26 23:53(更新日時)

3年半程付き合ってる彼氏がいます。彼は私と付き合う前と付き合ったしばらく後までは、彼女以外の女の子に好きアピールをしてキープをたくさん作っていました。(それを男友達に誇らしげに自慢していたそうです)

私がその事実を知ったのは、付き合って一年後です。共通の友人から聞いたりしてショックを受けました。それに私の悪口を男友達や女友達に語っていて(ラインを見せてもらいました)、私は自分の彼氏のことを悪く言ったことがないので、本当に悲しくて許せない気持ちになりました。

そして私は彼に詰問し、別れたくないと言われたので、別れたくなかったらそんな事はするな。と注意しました。


そこから彼はそういった行為もなく、しあわせなふたりの時間が過ぎていきました。
しかし、付き合って2年程して彼の子を妊娠してしまいました。お互いにお金を出し合って中絶を行いましたが、私の心の傷は癒えません。

彼と別れて新しい恋人と付き合ったとしても、中絶歴のある彼女では申し訳ない気持ちがあり、今の彼と別れることができません。
彼の事は好きですがその反面、中絶をしてしまった事の罪悪感から別れられない気持ちがあって、今でもズルズル付き合っています。

先日、彼の友達に聞いた話だと、「あいつはキープは常に作っているよ」という話を聞いたので、彼のことは信用できなくなりました。そして、性事情(彼女のアレが悪いような事)もされてたみたいで、彼女を貶めるような事を共通の友人に話して、彼は一体何がしたいのでしょうか。

キープの話については、また今日話をしてみる予定です。

彼が私と結婚したいと毎日のように言ってきており、口約束でも婚約は結ばれているので、彼が浮気でもしてくれたら慰謝料付をもらうことが出来るのに、なんてふと考えたりもします。

私は別れるべきなのでしょうか。

別れるとなにかと理由つけて私の悪口を広められる気がして、怖くて別れられません。悪口の中に中絶の話もあれば、私は精神を病んでしまいます。


また、彼の元カノが同じグループに所属しているので、性事情やその時のイチャイチャ具合や出来事を彼の周りの人から常に言われ続けていて、気が滅入っています。(その話をしてくる周りの人もどうかと思いますが)

相談を聞いてくださってありがとうございます。長文失礼致しました。


18/09/25 17:46 追記
こんな早くに回答ありがとうございます。胸がとても熱くなりました。

婚約の事ですが、私が中絶の時に病んだ際に、婚約証明書というものを書こうと言われて書きました。彼の親にも結婚を考えてるという旨は伝わってるみたいです。私の親もおそらく結婚すると考えています。
婚約の線引きがわかっておらず、私から別れを切り出すと(婚約)契約違反になるのかがわからない状況です。

No.2716062 18/09/25 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 17:26
通行人1 ( ♀ )

彼のやってることはおかしいけど、周りもおかしい。


彼が浮気しても慰謝料は取れないと思うよ。


正式に婚約したりしていないでしょ?


中絶に対する慰謝料ってことなら、片方(彼)だけの責任ではないですからね。


No.2 18/09/25 17:28
匿名さん2 

自分のことだとわかんなくなるのってなんでだろう。

貴方には大事な友達がいますか?
その友達、あるいは兄弟でも姉妹でも、とにかくその大事な人が付き合っている相手がそんなのだったら、手放しで喜んでこれから付き合って行くべきだよ!よ言えますか?

私なら無理。
絶対に無理。
幸せな道を選ぶのも、逆に不幸になる方へ進むのも、最後に決めるのは貴方。

そいつを生涯大切に思い死ぬまで寄り添ってやっていける?
そいつがどこか悪くした時に、そいつのためにって頑張れる?

いやいや、ないわ

No.3 18/09/25 17:58
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

一度注意をしてしあわせな時間を過ごしてきたのに中絶をしたのは何故ですか?あなたも合意の上でしたのですよね?
周りにあなたの事を悪く言っている事やキープがわかったからですか?
本人に聞くのが1番かと思います。中絶をしたから次の恋愛ができないと言うのは今悩む事でもないかと。
とにかく今は今後の彼との付き合いを考えるのが優先だと思います。
一度注意したにも関わらず同じことをしているなら別れた方がいいと思います!普通彼女の性事情なんかは好きなら友達に話したりしないと思います。

No.4 18/09/25 18:09
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

男のくせにペラペラ周りに余計なこと話す人私は嫌いです。おしゃべり好きな女子みたい。
行動もおかしい。キープ作られてるのもそうだけど、彼女の悪口てなんなの?よく付き合ってられますね。
なんだろ、自分モテるアピールしたいんですかね。しょーもない男だわ。

中絶は、主さんにも責任あるからどうしようもないよね。他の人と付き合う事に罪悪感て、誰に対しての罪悪感なの?普通は赤ちゃんに対してだと思うのだけど。

とりあえずそんな男と付き合う事は、ただの時間の無駄だとしか思えない。

No.5 18/09/26 17:06
匿名さん5 

男の癖にって、女だって迷惑だわ。
人の悪口ばかりに花を咲かせて女の腐ったようなのばかり。人って別れたあとにも本性現れるね。

No.6 18/09/26 21:33
匿名さん6 

よくそんなのと3年も続きましたね。
だいたい彼女妊娠させて中絶費用を折半とかアホか!って感じ。
百歩譲っても男が費用は全部出すだろ!
避妊しない主もアホだけど。
自分の彼女の悪口言ってる時点でアウトだし。だからなんでそんな奴と続いているのか不思議。

No.7 18/09/26 23:53
OLさん7 

自分の彼女を不安にさせる男なんて彼氏じゃないよ。都合のいい女なだけ。

質問者さんの質問見るとこのまま続けても不幸になるだけだし何より幸せを感じないと思う。

中絶した女じゃ申し訳ないはそんなことないよ。本当に質問者さんを好きになってくれる人がいるし、そんな人ならば中絶なんて一緒に乗り越えてくれると思う。だから、そんなクソみたいな男捨てなさい。結婚しようは愛がないと思うセリフだなそれ。結局わかれてもあっけらかんと違う女に乗り換えると思うし、

 別れると中絶を理由に彼が広めるってww質問者さんが悪いわけじゃないよ俺が自分でしましたぁ~と、言ってるようなもんだよ。
 だから、別れたほうがいいと思う。周りの人も付き合ってはいけない人だと思うから関係を切ったほうがいいと思う。
 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧