注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

便秘と下痢についての相談があります。 ここ最近、便秘の週だったり、快便の週…

回答4 + お礼4 HIT数 281 あ+ あ-

学生さん
18/10/01 17:59(更新日時)

便秘と下痢についての相談があります。

ここ最近、便秘の週だったり、快便の週だったりします。

先週、便秘の週だったのですが、2日前に朝と夜、一日に二回お通じがありました。
朝は快便の日みたいに良かったです。
ただ、夕方ぐらいから急に腹痛が来て、夜にトイレに行くと、これまで溜まってたものが全部出たみたいに、快便の日より多いお通じがありました。
普段のお通じを考えると、怖いぐらいに出てしいました。

その2日前のお通じから全く出る気配がありません。2日前の夜からお腹に力が全く入らなくなってしまった様に感じます。

この2日前のお通じは下痢といって良いのでしょうか。これは正常なのでしょうか。
スポーツや、体を鍛える事は結構前からやって来ているのですが、これらの原因は筋力不足でもあるのでしょうか?

長文になってしまいすみません。

No.2716270 18/09/25 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 23:34
匿名さん1 

精神的なものかね、病院に行って下さい辛いよね治して元気を取り戻して

No.2 18/09/25 23:56
匿名さん2 

おや、それは大変でしたね。

便秘と下痢を繰り返す場合は、まれに、ガンなどの場合もあるそうです。

まずは、病院にいって、消化器系を、きちんと検査してもらったほうがいいと思います。

お大事に。

No.3 18/09/26 00:19
匿名さん3 

学生さんということですが、女性、男性どちらですか?
女性の場合、生理など(ホルモンなど)の影響で、
生理前後に、便秘や下痢気味になったり変化がある人もいますよね。
その場合は、お腹を冷やさないこと、
温かい飲み物を飲んだり、早寝早起きをされて、
できるだけ、ストレスを解消されたりできますように。

下痢をした日に何か違うものを食べられましたか。
例えば、冷たい牛乳などを飲みすぎたとか、
ガムを食べ過ぎたり、清涼飲料水などを
たくさん飲まれたなど(人口甘味料は
おなかがゆるくなることもありますよね。)
乾燥フルーツなど、特定の果物でも
お通じが良くなることもあります。

特にいつもと同じ食事であれば
体調が良くなかったのかもしれませんね。
あまりにも辛い時や心配な時は、
医者にかかられた方がいいかもしれません。

No.4 18/09/28 17:25
匿名さん4 

便秘すると一気に出たりしますね、痛みもなくたくさん出たなら、主さんの腸は優秀かも

No.5 18/10/01 17:49
お礼

>> 1 精神的なものかね、病院に行って下さい辛いよね治して元気を取り戻して 回答ありがとうございます

精神的なものですか…色々思い当たるような気もします。
病院に行ってみようと思います。

優しい回答ありがとうございました。

No.6 18/10/01 17:52
お礼

>> 2 おや、それは大変でしたね。 便秘と下痢を繰り返す場合は、まれに、ガンなどの場合もあるそうです。 まずは、病院にいって、消化器系を… 回答ありがとうございます。

そうですね、消化器官関係の病院に行ってみようと思います。
検査してもらった方が安心ですしね。

優しい回答ありがとうございました。

No.7 18/10/01 17:56
お礼

>> 3 学生さんということですが、女性、男性どちらですか? 女性の場合、生理など(ホルモンなど)の影響で、 生理前後に、便秘や下痢気味になったり… 回答ありがとうございます。
女です。
そうですね、お腹に負担がかからないように心がけます。
暖かいもの中心にしていこうと思います。
優しい回答ありがとうございました。

No.8 18/10/01 17:59
お礼

>> 4 便秘すると一気に出たりしますね、痛みもなくたくさん出たなら、主さんの腸は優秀かも 回答ありがとうございます。
成程、確かにあまり痛みは感じませんでした。
もうちょっと様子みて、酷かったら消化器官の病院に行ってみようと思います。
優しい回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧