注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高校一年生の女子です。父親の私への暴力を肯定する母親が許せないです。前までは母は…

回答5 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

学生さん
18/10/09 13:12(更新日時)

高校一年生の女子です。父親の私への暴力を肯定する母親が許せないです。前までは母は私の味方で、私の心の支えだと思っていたけど違いました。ただの誰にでもいい顔をするお人好しで、常識外れの人でした。もう私の周りには味方がいません。早く死にたくて、楽になりたいです。親のことを考えるだけで息苦しくなるし、ここまで生きることがつらいと思ったことはないです。

No.2723311 18/10/09 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 03:31
匿名さん1 

家庭内暴力は医者に行って診断書を貰い児童相談所に行きましょう。ちゃんと守ってくれる環境はあるからがんばろう?

No.2 18/10/09 03:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。児童相談所は既に小学校の頃にお世話になっていまして、解決策をいくつか出されましたがどれも転校とか引っ越しとかデメリットが多すぎるので児童相談所に頼るのはやめました。

No.3 18/10/09 10:49
匿名さん1 

小学校の頃も今と同じような内容で児童相談所に行ったのでしょうか?

そうでないなら状況が違うのだから行ってみては?
そうでないなら他に頼れる親戚は居ないんですか?

No.4 18/10/09 10:51
匿名さん4 

ウチも父を選んでも暴力、母を選んでも新興宗教、どっちについても危ないってわけで、30過ぎて家出同然で家族を捨てました。
時機を見て逃げ出すのも一考です。

No.5 18/10/09 12:57
匿名さん5 

特に何か悪い事をしていないのに暴力をされて、母親も
何もしないとなると虐待になりえるし、死にたいと思う程なら
児童相談所に相談して見よう。あと最悪の選択は駄目です。('ω'乂)

No.6 18/10/09 13:12
匿名さん6 

歪んだご両親ですね。(-ω-)ー3
あなたがここまで生きてこれたのは奇跡ですしあなたがまともな人間だからですよ。そんなあなたが死んでしまっては世の中の神も仏もないですね。
私は中学校から父から関心を持たれず母からいるだけで目の前にいるな、部屋で閉じ篭もってろと言われました。妹は母に加勢するように鈍器で後頭部を殴りました。私は戦略的に心を閉ざしてみました。ここで心を見せることは無意味だと思ったんですよ。そしていつか独立することを決意し、その力がつくまでと思い歯を食いしばってその時間を耐え抜きました。人間終わる時間が見えていれば我慢できるものですよ。今は28歳になりましたが23の時に親から完全独立して自分の人生を踏み出しました。きっとできますから参考にしてみてください。(・ω・)9

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧