注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

皆さんの家庭ではどうなんでしょう? 旦那さんがものすご〜く人付き合いを気に…

回答4 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 09:28(更新日時)

皆さんの家庭ではどうなんでしょう?

旦那さんがものすご〜く人付き合いを気にしてて、何かある度に、しないといけない病に陥って理解不能な行動に出てしまう事ってあります?

先日、地域で運動会があったんですが、いちいち班長さんに電話して、出ないといけないですか?みたいな事を聞くんです。
なぜに?電話までした?
と、私は思うのですが…

そして、皆さんの旦那さんは、会社でお世話になってるわけではなく独身時代に食べに連れて言ってもらったからとか、ハガキ一枚だけではなぁ〜と言って、頼まれてもいないのに子どもを見せに行きます?
しかもビール持って…
子どもを連れて行くのはいいんです。
臨機応変が出来る旦那さんだといいんですが、出来ないんです。
もし…を考えないで行動するので、心配で。
話に夢中になって目を離した隙に…とか、相手さんが言うがままに一緒に…とか。そう言うのを見てきてるので余計に…

はぁ〜…保育園とかに行ってからじゃいけないのかしら…そうしたら少しは子どもも分かるようになるのに…皆さんの家庭ではどうですか?

No.2726974 18/10/15 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/15 23:56
先輩1 

伸びしろありそうなご主人ですね
やろうと思ってもできない事
これは個性。それも稀な
きっと素晴らしい人生が待ってますよ👑

No.2 18/10/16 20:44
匿名さん2 

善人?

善人の部分を残して奥様教育なさい

悪いひとになれと言う教育はなさらないでね。

No.3 18/10/18 17:24
匿名さん3 

気を使っちゃうのでしょうね、でもご本人は疲れないのかな、ほどほどでいいと思いますよね。

No.4 18/10/19 09:28
匿名さん4 

うちの旦那も一緒
地域の活動には必ず顔 だす
お祝いとかも必ず
人が良いから断れない
でもそこが旦那の良いところ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧