注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

同棲し、婚約していた彼氏から婚約破棄をされました。 結婚が決まってから前の職場…

回答12 + お礼2 HIT数 1561 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 23:43(更新日時)

同棲し、婚約していた彼氏から婚約破棄をされました。
結婚が決まってから前の職場にも、現在の職場にも結婚する旨を報告していました。
そんな中彼の浮気が発覚。一度はよりを戻したものの、再度発覚。
感情を抑えきれずケンカになったところ、浮気のような小さなことを気にせず、二人で前を向いていこうと言われました。
しかし、今思えば最初の浮気発覚からうつ状態になっており、一度怒ると止められなくなる私もいました。
結婚を前提に彼の生活費をほとんど払っていた状態で、そのお金も返してもらっていません。
お金を返してもらうまでは別れたくありません。
その間に関係が修復できればと思ってもいます。
彼の職が不安定であったことから、私の両親ははじめはあまりよくは思っていなかったかもしれませんが、そんな中認めてもらい、会社にも報告済みです。
彼には結婚をする責任はないのでしょうか。
ショックから現在は働くことが出来なくなっており情けないですが、彼との結婚を望んでいます。


18/10/17 12:51 追記
みなさんありがとうございます。
しかし、どうしても気持ちの整理がつかず、死にたいと思ってしまいます。
私が死ぬ必要ないという意見もあると思いますが、鬱がひどく、せめて社会復帰できるまで彼に助けてほしいと思ってしまいます。
弁護士に相談して、彼に少し時間をもらうことはできるのでしょうか。
助けてください。

No.2727285 18/10/16 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 17:26
通行人1 

そんなやつと破棄になって私は良かったと思う
結婚してから浮気され、逃げられて、離婚する方が辛い

最低なことするやつは同じこと繰り返す

No.2 18/10/16 17:33
お助け人2 

浮気を小さなことと言い放つ時点で、また近いうちに浮気しますよ。

お金の返済のために彼と一緒にいるより、返済は諦めて
早く別れたほうがいいと思う。

No.3 18/10/16 17:36
お姉さん3 

彼は、結婚する責任はありませんが、慰謝料を支払わせることはできると思います。

婚約は、結婚の予約契約です。
婚約したら、結婚に向けて努力する努力義務が発生しますし、法的な責任が生じます。
法律的な責任とはいっても,強制的に婚姻届を出させるということまではできません。
結婚するかどうかの最終判断自体を、国家が拘束することはできないからです。
もし彼に結婚する気がなくなっていれば、残念ながら強制的に主さんと結婚させることはできません。

ただし、婚約破棄になれば、慰謝料を請求できます。
慰謝料請求は、言い出した方ではなく、婚約破棄になる原因を作ったほうに請求されます。
今回婚約破棄すれば、慰謝料を支払うのは浮気をした彼の方ですね。

慰謝料には、精神的な痛手に対するものと、結婚の準備をしていた、会社を辞めたなど経済的なものと、両方があります。
幾らくらいが妥当なのか、一度弁護士などに相談してみられてはと思います。


No.4 18/10/16 17:42
匿名さん4 

お辛いですね。
今が最悪と思うでしょう。
でもね、そうゆう浮気された人の気持ちに寄り添えない人はまたします。

あなたの事は愛してるのでしょうけど、彼が1番愛してるのは自分自身です。

結婚して子供産まれても自分が1番かわいい方ですよ。不倫しますよ。

周りに知られて恥ずかしいとかどうしようとか色んな感情があるでしょう。
でも私だったら彼氏の浮気で破断なら笑わないですし、そんな人と分かり結婚せず良かったねと思います。

逆に結婚して不倫されて鬱になってしまったら『あの時別れてれば…』って思っちゃいます。お子さんいたら尚更悲劇です。

人生結婚がゴールじゃありません。
何度も浮気しちゃうような人と家族になり絆を築けますか?あと50年は一緒ですよ?

今は辛いから彼に側にいてほしいと言う気持ち良く分かります。ならそうして心を元気にしてから彼と一緒になって幸せか考えてください。

長い人生です。浮気するやつはまたします、本当変わりません。
そうゆうやつと結婚して心がボロボロになった私のようにならないようにと切に願います。

彼とやり直すなら浮気や不倫はまたすると思って結婚しましょう。
妻子捨てるクソ男世の中たくさんいますから。
あなたの未来のお子さんの父親になるべき人かよく見極めてほしいです。
今は元気を取り戻す為にもたくさん吐き出しましょう。

No.5 18/10/16 17:52
匿名さん5 

結婚して主さんに生活面倒みてもらいながら、浮気三昧な生活をしたい。
これが、彼の気持ち。


主さんに愛情があり責任感がある男なら、少なくとも収入だけは安定させる。
まったく愛情も利点もない、ただのダメンズ。

No.6 18/10/16 18:00
匿名さん6 ( ♂ )

貴女は彼と結婚したら、今まで尽くしてきた労力や時間、お金が無駄にならなくて良かったと思うかも知れません。

幸せは他人が決めるものではなく、自分自身が感じるもの。
どんなにダメ男だったとしても、貴女が幸せだと思うなら、それで良いと思いますよ。


けど、

稼がないし、浮気はするし、口先だけで責任感はない…

そんな男を父として生まれてくる子供は、可哀想だなと思います。

貴女は旦那を選べても、子供は父親を選べませんからね…

ケンカが絶えない両親を持つ、子供の事も考えてあげたらどうかな。

(´ーωー`)

No.7 18/10/16 18:00
匿名さん4 

あと、生活費についてですが法的に返還義務はありませんので彼が支払わないと言えば終わりです。

慰謝料も請求出来ますが仕事も安定していないとの事なので、支払われるか微妙ですね。分割払いもありますが払わなくても罰則はありません。
彼の浮気の証拠はありますか?証拠ないと給料差し押さえまでは無理ですよ。

結論から申し上げて彼からの金銭的な請求は難しいように思います。
払う意志があれば別ですが。

No.8 18/10/16 20:09
悩める人8 

そんなろくでなしからは慰謝料をがっつりとって別れる。
結婚しても幸せにはなりませんよ。
主も分かってるよね。

No.9 18/10/16 20:10
匿名さん9 ( ♀ )

自分の浮気を小さいことって。何でそんな上から目線で言えるのって感じ。

お金食い尽くされる前にわかってよかったよ。慰謝料云々は弁護士を挟むんだよね?彼の貯金はなさそうだから、あんまり期待できないね…。彼のご両親からってもらえたりするのかな?あまりにもひどい婚約破棄の流れだから、何かしら誠意見せてほしいよね!

No.10 18/10/16 21:40
匿名さん10 

「結婚」が出来ればいいんなら、浮気容認しなさいな。

元AKBを奥さんにもつ、浮気男のアレクと一緒。まだ料理出来るだけ救いかな。

主さんも、それくらい許容出来ないと、その彼とは無理です。

No.11 18/10/17 10:48
お礼

みなさん、ありがとうございます。
浮気、容認します。
でも、その話合いもどうやってすればいいのかわかりません。

No.12 18/10/17 12:41
お礼

>> 1 そんなやつと破棄になって私は良かったと思う 結婚してから浮気され、逃げられて、離婚する方が辛い 最低なことするやつは同じこと繰り返す 同じ事をされても、一緒にいようと決めました。彼に払ってきたお金を返してもらえそうにもないですし、結婚して少しでもかわってくれたらと思っています。

No.13 18/10/17 14:44
匿名さん13 

だいたい女に生活費払わせてる時点でクソ!
そんなクソとよく結婚考えたね。
クソといる限りあなたの鬱は治りません。目を覚ましましょう。

No.14 18/10/19 23:43
匿名さん14 ( ♀ )

まず主さんの心身が心配ですね。
書いてある内容を見れば大方の人は同じ意見を言うでしょう。
別れた方がいいと…。
確かに彼氏さんはまた同じ事を繰り返すでしょう。
その度にあなたは彼を許すと決めている。
だけど、その数だけ自分を傷つけていくこと、今よりもっと自分の心を閉じ込めてしまうことに気づいてほしい。
今、精神的に苦しいのなら、未来のあなたはどうなってると思いますか?
私も過去に付き合っていた人にお金を出してたことありました。自分を苦しめてまで…。
行く行くは結婚をするだろうと思っていた人でした。
その人は職がなかなか続かず生きづらい世の中と葛藤していました。
私も初めはそんな彼が変わること待ってました。
でも同じことの繰り返し。結局変わらなかった。
その時に気づきました。今の私と一緒にいるから変われないんだと。
完全に甘えてたし、舐められてました。もちろん、そういう時ばかりではなかったけれど…。
私は自分から決着をつけました。彼のいない世界を選択しました。最初は辛かったですよ。でも少し経つと嘘のように心が軽くなった。見えないものにしがみついてたことに気づいたんです。
主さんのメンタルが強かったらいいのかもしれません。割りきって、笑い飛ばせるくらいのメンタルなら。
だけど、今のあなたが頼るべきは彼ではないのでは?
お金のこと解決する方法は法的手段もあります。
そういう彼と一緒にいても今のあなたの苦しみはなくならないはず。
彼よりも自分を大事にしてほしい。
ほんの少し勇気を出して違う発想をしてみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧