注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

この前6年制の薬学部に合格した高三女子です。 6年制の薬学部という事から分かる…

回答3 + お礼3 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 07:41(更新日時)

この前6年制の薬学部に合格した高三女子です。
6年制の薬学部という事から分かる通り、私は薬剤師になりたいです。

私は実は躁鬱病(重度ではないです)で、症状が酷かった時、自殺未遂ばかりしてた時に友達や担当医、母親が支えてくれました。(自殺はもうするつもりは全く無いです)
私もその時のように誰かを支えたい、その温かさを伝えたいと思い、その上で興味のある学問を使う仕事が薬剤師だったのでその職業を目指しています。
でも先程述べた通り躁鬱病で、薬学部を深く調べれば調べる程ちゃんと卒業できる自信が無くなっています...、始まってもいないのに笑
実際、受験が終わった今抑うつ状態でまさに呼吸している屍状態ですし(普通に生活は送っているけれどずっと心身沈んでいる状態)
しかし、親がせっかく行かせてくれたし、(しかも私立)卒業はしたいです。

自分語りが長くなってしまいすみません。
要はまとめると、このことから聞きたい事は
①精神病でも薬学部をちゃんと卒業した人はいるか
②大学入学までやっておくべきことは何か
③薬学部に入るにあたってどういう事に気をつけた方が良いか
です。

分かりにくく長文で申し訳ないです。
読んで下さりありがとうございました!
回答よろしくお願いいたします。

No.2727373 18/10/16 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 21:06
匿名さん1 

資格だけ取ってから、辞めることは簡単。

あなたは勉強が得意そうだから、卒業は出来るでしょう。

目の前にあることを、コツコツとやれば大丈夫ですよ。

躁鬱病でも、軽度の様だし。

毎日の積み重ね6年なんか直ぐだよ。頑張れ!

No.2 18/10/16 21:39
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
ここの所ずっと不安でしょうがなかったので貴方の返信見た時、ありがとうしか出てきませんでした。
背中を押してくれたので前に進めそうです。
自分なりに躁鬱病と付き合いながら薬剤師目指します!
本当にありがとうございました!
返信してくれた優しい貴方に幸あれ🌟

No.3 18/10/16 21:52
働く主婦さん3 

こんばんは。いつから躁鬱病なんですか?
貧血酷くて、かつ、抗不安薬や抗うつ剤を飲んでても躁鬱っぽくならないですか?
貧血があるならまずそれ治して見て欲しい。生理が重いなら貧血の可能性大。

No.4 18/10/16 21:59
匿名さん4 

大学受験生レベルで見たら国家試験は難しくない部類だと思います。
ただし、実習は休めませんし、短い期間中にやらなきゃいけないことが多いです。
ここで逃げたら終わりだと思いますので、うまく乗りきる方法を考えてください。
脅しじゃなくて、海水浴で波に乗るように浮くとか、ジェットコースターで体をうまく揺れに任せるように、流れに乗っちゃいなーって感じです。

No.5 18/10/17 07:30
お礼

>> 3 こんばんは。いつから躁鬱病なんですか? 貧血酷くて、かつ、抗不安薬や抗うつ剤を飲んでても躁鬱っぽくならないですか? 貧血があるならまずそ… 返信ありがとうございます。
高校二年生の夏に躁鬱病と診断されました。
小5、小6の時は強迫性障害でした。
貧血になった事は実は生まれてこのかた1回もなったことは無いです。
生理はその月によりますが、生理が重い人を見ていると私はこれほどではないな、と思うので多分重くもないとおもいます。
なので、貧血等ではないと思われます。
心配して下さりありがとうございました。
貴方にも幸あれ🌟

No.6 18/10/17 07:41
お礼

>> 4 大学受験生レベルで見たら国家試験は難しくない部類だと思います。 ただし、実習は休めませんし、短い期間中にやらなきゃいけないことが多いです。… 返信ありがとうございます。
ですよね、どのサイトにもそんな感じに書いてありました。
上手く乗りきる方法、なるほど。
確かに流れに乗ってしまえば、少し楽かもしれません。
流れに乗る方法、自分なりに探してみます!
本当にありがとうございました!
返信してくれた貴方にも幸あれ🌟

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧