注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今の状況をどう変えていいかわからず、困っています。 彼33歳、私29歳です…

回答10 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 20:07(更新日時)

今の状況をどう変えていいかわからず、困っています。

彼33歳、私29歳です。
付き合って一年、婚活パーティーがきっかけだったのでお互い結婚を意識した付き合いだと思っていました。

私は30になるまでに結婚したいと伝えており、まもなく誕生日を迎えるため、この間さり気なく今後のこと聞いてみました。

すると彼は何のことかわからない、といった状況で、つまりは私の誕生日を覚えていませんでした。

少し前まで彼が仕事で忙しかったので連絡や会うことをしていなかったのですが、久しぶりに会ったのにそれを言われてすごくショックでした。

親にも紹介は済んでいますが、最近は結婚の話を親からも聞かれてなんて答えていいのやら。

彼は、わたしが彼のことが好きだから、と安心?してしまっているのか、今のままでも良いような発言をされ、なんだかこのままこの人と一緒に暮らすことなく、結婚することなく、まして彼の子供を産むことなく過ごすのではないかと思うと辛いです。

彼のことは確かに好きです。でも少し一歩前に進みたいのに、向こうがその気がないようでどうしたらいいかわかりません。

彼にこれ以上聞くと追い詰めてしまうようだし、みなさんならどうしますか。

No.2727736 18/10/17 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 11:38
匿名さん1 ( ♀ )

彼を追い詰めるか心配するより、あなたの誕生日を覚えていないことや、結婚を真剣に見据えていないことを指摘するこたが先です。

No.2 18/10/17 11:56
匿名さん2 

主さん結婚を前提に考えていたんでしょ!なら攻めなくちゃね
結婚出来ないならバイバイですね
主さんの相手を思う気持ちは?臆病にも見えるけど。相手を思う気持ちは大事です、けどまずは自分を助けなきゃ!
追い詰めてやりましょ❗️遊びとか結婚はまだ先とか言ってたら先になっても結婚はしませんよ

No.3 18/10/17 12:04
匿名さん3 

相手の方が結婚する気がないなら別れては?
事前に結婚の意思を伝えていて、その反応はありえないです。
おそらく貴女がいる事で相手は安心してしまい、結婚に焦りもないでしょう。
相手が仕事などで未婚でも差し支えない場合、ズルズルと気が付けば何年もこの状態、、、。
となりかねませんよ。
約束を守らないのはどうかと思います。
将来結婚しても、困った事が次々と起きそう。

そういう事も踏まえて、主さんがどうしたいかです。
一番大切なのは主さんの気持ち。
例え結婚出来なくても一緒にいたいのか、
結婚の意思がないなら別れたいのか。

貴女にとって今一番大事な時期だと思いますよ。じっくり考えてね。

No.4 18/10/17 13:13
通行人4 

結婚を数回していますが、結婚は縁ものです。
結婚するときは物事がトントン拍子にすすむもの。
その彼とは縁がないのかもしれませんね。
私は別れたほうがいいと思います。

No.5 18/10/17 18:35
匿名さん5 

主です。プライベートモードだったため、お礼回答が直接できず申し訳ありません。
順番にお返ししていきます。

〉1さん
有難うございます。
もちろん、その発言を聞いた時は怒りました。じゃあ私と付き合った時に言ったこと(30までに結婚したい)覚えてるの?!と問い詰めたらそちらは覚えていてくれたようですが。
ただ、今はまだ考えられないのか話題をきられ、私もしつこく聞くと焦りから自分もストレスになると思ってこれ以上しませんでした。
もっと聞いた方がいいのでしょうか。。

No.6 18/10/17 19:12
匿名さん6 

付き合って1年じゃ、誕生日を覚えてないのは仕方がないよ。記念日覚える男性は少ないですよ。

付き合う時に、来年で30だから来年までに結婚したいと話し合ってたんですか?
多分、彼は1年で結論を出すとは考えてなかっと思いますよ。
結婚する気がないのなら、さっさと別れて次に行きましょう。

問い詰めるんじゃなくて、自分の考えを伝えて、期限付きで返事貰ってみたら?

No.7 18/10/17 19:12
匿名さん5 

>2
有難うございます。臆病に見えますか、そうなのかもしれません。
彼が仕事で忙しかったしプライベートでもいろんなことがあったので、落ち着いたらなにか考えてくれるかなぁと期待していました。
話が突然すぎたのかもしれませんが、期待しすぎたので結構ショックでした。。
彼とはこれからも一緒にいたいですし、忙しいところを生活面でフォローできたらって思っていたんです。でもまだ一緒に居たくないってことは、そこまで到達してないってことなんですよね、、

No.8 18/10/17 19:55
匿名さん5 

>3
有難うございます。
焦りがないんだなと私から見てもわかるくらいです。それだけ安心してくれているのは嬉しいですが、このままは嫌なのでどうにか結婚に行きつきたいです。

でも、今のままだとこのまま何年もズルズルといってしまいそうですよね。
今が大切な時期とのこと、どうしたいかどうするべきか考えてみます。

No.9 18/10/17 20:00
匿名さん5 

>4
有難うございます。
たしかに、御縁とよく聞きます。
彼と付き合うまでも色々(主に彼側)あり、この先もあるかなと思っていたら当たりでした笑
恋愛に苦労は付き物とよく聞きますが、結婚はどうなのでしょうね。

最近、この先…と考えることが多くなってしまった気がします。

No.10 18/10/17 20:07
匿名さん5 

>6
有難うございます。
彼は自分でも覚えるのが苦手、と言っておりこれまでもイベントを忘れたことがありました。が、慣れました。

30までに結婚したい話を最初にした時はあと一年じゃんと突っ込まれましたが、最初は真剣に考えているような雰囲気だったので大丈夫かなと私も安心しきっていました。

やはり一度整理して気持ちを伝えられるようにしたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧