注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

30歳にもなってるのになさけない。 私は最近、会社に正社員の予定で入社…

回答1 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 13:33(更新日時)

30歳にもなってるのになさけない。


私は最近、会社に正社員の予定で入社しました。(立ち仕事で、今は研修)

しかし、職場でうまく仕事のやりとりができず、思っている以上に仕事ができなく、迷惑もかけて、なさけないです。仕事の経験者として入らせて頂いたのに。


また、労働時間が長く、下肢の痛みがひどく帰りの電車ではほぼ座れず、その場にしゃがみたいけほどで辛いけど耐えている状況です。


身体的に、10時間立ち動きする現状を続けるのは難しいと思い、
近いうちに、契約書を書いて渡すことになっていて、その際に、下肢の痛みがひどく、アルバイトに降格させて欲しいことを伝えるか迷っています。

完全に私が悪いです。
私は、最初、経験者で社員として働かせて欲しいとやってきて、会社側も人手不足で働き手が欲しいということで採用して頂きました。

実際は、経験者のわりに大分足を引っ張っているくせに、
さらに雇用形態も変えたいと言い出してきたら、何様だよという感じですよね。

職場では、イラつかせてしまっていると思いますが、元々優しい方々で優しく対応して下さって申し訳ないです。こんなはずではなかった。


人手不足で、私は社員の方向になっていて、きっとアルバイトの話を持ちかけてたら、寝耳に水のような感じになると思います。

でも、このままフルタイムで働くのはとても下肢が辛いです。

とても気持ちが落ち込んでいます。




No.2729343 18/10/20 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 13:20
匿名さん1 

人って新しい環境に慣れるまで時間がかかると思いますよ
環境に慣れるために頭を使うので他の事=仕事が頭に入りにくいのは当たり前です
もう少し様子を見てはどうでしょうか?社員で契約しても試用期間はあると思いますし

No.2 18/10/20 13:27
お礼

>> 1 匿名1さん、早速の回答をありがとうございます。
回答して下さったことがとても嬉しいです。

匿名1さんの言うように、何かにとらわれていて、全体が見えていなかったり、咄嗟に言われた言葉が理解できなかったりしています。

慣れるまで様子を見る、
も1つですよね・・。

ありがとうございます。

No.3 18/10/20 13:33
お礼

この後、お礼できるのが遅くなるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧