「風呂なし」に住まれている方

回答7 + お礼1 HIT数 2050 あ+ あ-


2009/06/10 12:52(更新日時)

お風呂のない部屋に住まれている方は、どのような場面で不便を感じますか?
毎日銭湯♨に通うわけにはいかないと思いますが、体を洗う際はどうされていますか?
現在、風呂なし物件に引っ越しを考えています🏠。
よろしくお願いします🙇

No.1014722 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

好きな時に入れないのが不便だと思います。
あと、風呂場でお手入れしたい事も、恥ずかしくてできないかな。

銭湯のできるだけ近くに住むことですね。


風呂掃除しなくていいのがメリットかな。

No.2

女ですが💦昔、一年間住んだことあります。

ちょっと情けないけど、銭湯代もバカにならないので、小さい(幼児用?)ビニールプールを買い、お風呂代わりにしてました💦バブルバスにすると、あれは基本的にすすぎの必要がないので、浸かりながら体洗って終了です😂日本人的にはちょっと気持ち悪いので、仕上げに濡れタオルで拭いたりしてました。

髪は台所のシンクで👌

でも、冬は寒いです😱

でも、大丈夫。生きて行けます、風呂なんかなくたって‼

No.3

私は風呂有りだけど、壊れててお湯がでないところに住んでました😂
学生だったので、知り合いの家でお風呂借りたり、健康ランドみたいなところに通ったり…

蒸しタオルを作って体を拭いたりしてました‼

No.4

俺も今アパート探してんだけど
やっぱり都内だと風呂付きは高いな。
頭は流し場で洗うとして問題は身体だな。
コインシャワーとか使えば安いかも

No.5

銭湯代が1回500円以内で計算すると
31日通って、15500円

風呂無しにすると、
16000円以上安くなるなら、風呂無しにします。

1万も安くならないなら、風呂有りにして、浴槽でシャワーあびて、水ためて、浴槽で洗濯して、洗濯機で脱水するという手を使います。

No.6

スポーツジムの会員になる❗シャワーの他に、ジャグジー有のとこもある。プールとか筋トレも使えて、月1万もしないならお得じゃない?早朝から夜までやってるし⤴

No.7

15~20歳まで♨なしに住んでましたが…夏は厳しい😚

汗いっぱいかいたのに、銭湯間に合わなくて…蒸しタオルで拭いても皮脂が伸びただけのような感じがして気持ち悪かったです😠

銭湯に行く煩わしさや料金を考えたら、多少高くても♨は付いてた方が良いかと…。

No.8

みなさん、ありがとうございます😊。

やはり実際に経験された方のお話は、とても参考になります🙇。お風呂がなくても、試行錯誤、創意工夫で何とかなるものなんですね❗

私もこれから「風呂なし」で頑張ります💪。

苦労しないと得られないものって、ありますよね☝。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧