こんな時 どうしますか?
ドライバーやってます。歩行者が横断中 止まって待ってたら その歩行者が「何見てんだよ」と 車の前に立ちはだかり しばらく発進出来なかったんですが こういう状況の時 何か良い対処法はありませんか? こういった事は、たまにあるんですが いつも迷います。
新しい回答の受付は終了しました
完全に交通を妨げる様な有様であれば、携帯を出して通報するフリをしてます。
勿論、相手に聞こえる様に。
相手の表情次第では(弱気っぽくなったら)
「もう後ろが渋滞して大変なんですよ。轢いて行くわけにも行きませんし」等と、誇張して芝居してみるのも良いかも。
殆どはこれでそそくさと去ります。
(経験上)
もし肝の据わった人だった場合は…
もうガチで通報するしかないかと。
(私は建築畑の人間でしたので、社名入りの車の時でも軽~い暴力を使いましたが…)
現代人の心の狭さ侘しさですね。僕も仕事してたので気持ちは両方分かりにくます。歩行者は見られていたくないから早くいってくれ。ドライバーは規則に則り停車。だけど、運転しない人は車の世界が解らないからそういうもんです。いってあげれはいいと思います。歩行者が優先だからと。
あり得ない人が世の中いるもんですね澈対処法としては後続車のドライバーに助けを求めましょう昻主さんに許される精一杯の抵抗はパッシング&ウォッシャー液攻撃くらいですね。それ以上は面倒な事になるので湜相手がキレて運転席側に来たならば前が空くので急発進の大チャンスですⅤ振り切ってやりましょう昻
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

