注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

自意識過剰(長文スミマセン

回答1 + お礼1 HIT数 677 あ+ あ-

ぁき( 15 ♀ Cshpc )
06/09/02 21:46(更新日時)

私ゎ人が笑っていたら絶対私の事をおかしいって思っているんだぁ...とか思いこんでしまいます..何年か前ゎ何も考えたりせずかなりの鈍感でした..でもそのせいで友達の反応とかに気がつかず友達をなくしたことがあり今でゎ他人の行動のヒトツx2が気になり落ち込んでしまいます..思い込みが激しいってやつですかね???そのせいでいつも自分に自信がもてません(>_<)同じような方いますか???またどうしたらよいのでしょう(/_;)/~~意味不明な文を読んで下さりアリガトウゴザイマス

タグ

No.102215 06/09/02 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/02 20:47
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんには大きな悩みなんだというのはわかりますが、誰でも通過することですね。
他人を意識して、自分のあり方を見直す時期にいるみたいですね。今の悩みはすぐ解決しないようでも心配いらないです。何故なら自意識過剰とご自分で気付いていらっしゃるからです。すごいですね。

周りに気配りのできる大人になれる気がします。

ご自身も本当はもっと注目されたいのでしょうが、さほど自己主張も強いわけではないから悩み苦しいのではないでしょうか。

周りの目が気になる時は、敢えて胸を張り堂々としていてください。段々周りを客観的に見れるようになりますよ
本をたくさん読んだりするといいと思います。他の人がいろんな考えや感じ方をするのが分かるようになりますよ。

応援してます。素敵な大人になってください。

No.2 06/09/02 21:46
お礼

>> 1 返事遅れてすみません(>_<)そして分かりやすいアドバイスアリガトウゴザイマス(*^-^)b私ゎ他人に何か言われたと思ったとき友達に相談したくても自分が自意識過剰なのが恥ずかしくて情けない気がして言えませんでした..今日ココで相談して本当に良かったです(=^▽^=)今から努力してなにかヒトツでも自分に自信がもてるものを探したいと思います(b^-゜)今を乗り越えて自分を客観的にみれる大人になりたいです(*^ー^)ノそして今の私みたいに悩んでいる人にアドバイスできるようになりたいですv(^-^)v

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧