注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

結婚式について、男女の意見が聞きたいです

回答4 + お礼4 HIT数 871 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/06/16 16:25(更新日時)

来年、彼氏と結婚することになりました。
私は結婚式をしたかったのですが、彼はお金がもったいないと思っているようで断られました。私のドレス姿とかにも興味ないと言われました…。
私の顔はぶさいくです。
だからでしょうか?
男の人は結婚式とかもともと興味ないんでしょうか?
その時に悲しくて泣いてしまったので、後から結婚式しようよと言われましたが、彼の本音を知ってしまったので、今さらしたいとは思えません。
なんだかつらいし、私のことをどう思っているのか不安です⤵

No.1028416 09/06/16 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/16 13:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

結婚式は新婦とその両親の為にするような物です。その人にもよると思いますが、女性並に結婚式にこだわる男性はなかなかいませんよ。

でも主さんの親御さんに言われた訳でもなく、主さんがポロポロ泣いちゃっただけで「式しよう❗」と言ってくれるんなら、愛情もたっぷりかと思いますよ☺

No.2 09/06/16 14:06
通行人2 ( ♀ )

①番さんの言う通りです淼

女は式やドレスに憧れますが男はよっぽどロマンチックとかじゃないと本腰入れませんよ

式は見世物感覚でいましょう溿

私の旦那も(和式でしたが)何着ても「いいんちゃう瀅」ばっかりで義母だけ盛り上がってました淲

いざ当日帰ってきてから「皆綺麗な子や言うてたで炻」って嬉しそうでした淲

大事なのは気持ちです炻

No.3 09/06/16 15:25
お礼

>> 1 結婚式は新婦とその両親の為にするような物です。その人にもよると思いますが、女性並に結婚式にこだわる男性はなかなかいませんよ。 でも主さんの… レスありがとうございます☺

彼のご両親が式をしないことに反対したそうです。
お金がないなら出すとまで言ってくれたようで…。
さすがにそこまでしてしたいとは思ってなかったのですが(>_<)

周りの友達に式を反対された子がいなかったし、彼から結婚指輪も新婚旅行も必要ないと言われたことで不安になっていましたが、いつまでも気にしてないでもっと前向きに考えなきゃと思いました😤
ありがとうございます✨

No.4 09/06/16 15:31
お礼

>> 2 ①番さんの言う通りです淼 女は式やドレスに憧れますが男はよっぽどロマンチックとかじゃないと本腰入れませんよ 式は見世物感覚でいましょう… レスありがとうございます☺

そうなんですか➰
男ってみんなそうなんですかね😚
興味ないって言われて最初からこんな感じでうまくやっていけるのかとかなりへこんでました⤵
でもいちいち気にしてたらだめですね👊
よい結婚式だったようでうらやましいです😍

No.5 09/06/16 15:35
通行人5 ( ♀ )

今年結婚する者です俉
私の彼氏は結婚式に興味がある方です。どちらかといと私はあまり興味がありません。

彼氏は式場でもテーブルクロスの色や卓上の生花などこだわります。

私はお金かけてまで結婚式をすることに関心はなかったのですが親が喜ぶならと思ってます。

主さんの彼氏さんも今は「結婚式しよう」と言ってくれてるんだし、しちゃいましょう俉何年後かに「やっぱり結婚式したい」って言ってもできないかもしれないしね

No.6 09/06/16 15:38
通行人2 ( ♀ )

②です溿

私達も式しない予定だったよ瀨
でも旦那が長男だから格好が付かないって言われてやる事になったの

式は女が盛り上がるし男が何も言わなくても進んでいくから気にしないでⅤ

まだ実感ないだけだよ溿
私達も当日まで気乗りしなくて終わって初めて感動したし

炻良い式&夫婦になりますように炻

No.7 09/06/16 16:21
お礼

>> 5 今年結婚する者です俉 私の彼氏は結婚式に興味がある方です。どちらかといと私はあまり興味がありません。 彼氏は式場でもテーブルクロスの色や卓… レスありがとうございます☺

そういう方もいるんですね➰
私の彼氏もそうだったらなぁってちょっとうらやましくなっちゃいました😚

確かにそうですよね。ずっと後悔とかもやもやした気持ちでいるのも嫌だし、しちゃおうかな❤

素敵な式になるといいですね✨
お幸せになってください❤
ありがとうございました🌱

No.8 09/06/16 16:25
お礼

>> 6 ②です溿 私達も式しない予定だったよ瀨 でも旦那が長男だから格好が付かないって言われてやる事になったの 式は女が盛り上がるし男が何も言… ありがとうございます❤

そうだったんですね。
私も細かいこと気にしないで、いいよって言ってくれたことだし、もう1度素直にしたいって伝えようと思います☺
興味ない人には黙っててもらって、私がいろいろ決めちゃお😁

前向きに考えられるようになりました。
ありがとうございます❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧