注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

ここの方ゎ…

回答16 + お礼12 HIT数 2017 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
06/09/04 17:49(更新日時)

なにか投稿して答えや励ましの言葉を待ってぃざ見ると批判的な事を言いますよね(*u_u)でも投稿した内容を見て批判される内容なら分かりますが…ズバッと言うスレを見るとかなり凹みますね~人の見ても.言われて当たり前な事を分かってても相談したい悩みを聞いて欲しいってのぁると思うんだけど.もし自分が投稿の身であってスレがヒドい事書いてあったら辛くならないのかなって気になりました…
ご意見をお待ちしてます

タグ

No.102904 06/09/03 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/03 07:19
通行人1 ( ♀ )

いろいろな人が見ることの出来る掲示板なので、それこそいろいろな人がレスする結果、そうなるんだと思います。
きついことを書かれたくない気持ちはよく分かるのですが、そういうレスをする人を止めることは難しい・・・ならある程度、自衛も必要なのではないかな。
「今は弱っているので、どうか批判はご遠慮ください・・・」的なスレも、最近よく見かけます。
主さんが最初にそう書いているスレは、ほぼきついレスはなく、応援メッセージが多いような気がしますよ。

No.2 06/09/03 07:24
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

世の中いろんな人がいるし、いろんな意見があってあたりまえなんです。たしかによわっている時に批判やきつい事を言われていたら可哀想な気もしますが、自分にプラスになる事ばかり…世の中そんなに甘くはありません。

No.3 06/09/03 07:30
お礼

ご意見ぁりがとぅござぃます(≧▽≦)
まぁ内容がどうあれ批判するのも一つの手ですが言葉をもっと優しいとィィですねヾ( ´ー`)
一部内容スレだと…『あんた最低』って見ちゃうとガッカリ相手方ゎどぅ感じるとか少し考えてスレして欲しいものだなと…私の内容ゎ欲張りかなぁ(^_-)

バッシングされたスレって相手からの返事ゎなぃ感じが…(ρ_-)o

No.4 06/09/03 07:47
お礼

②さんぁりがとぅござぃます
人それぞれ思う事その文章で感じ方が違いますよね!!
いつかだか『死にたい』ってスレを立てた12歳の女の子!?に対しみんなそれぞれコメントが違ってました!
死なないでとか頑張れなど…他の方ゎ死にたいなら自分で考えろとかィロィロぁりました(>_<)本当の事言うとびっくりしました~バッシングされる内容でしたが…12歳の相手に人それぞれ渇のスレが違うんだなぁって
12歳の子ゎ何を思ったのか…だったらこの社会をなんとかしろ!でした12歳の子ゎ果たしてこんな事を言いたくてスレを立てたのかなと疑問に思いました…きっと内容が(スレ)欲しい答えじゃなかったのでゎ!?その後のバッシングゎみんな似たようなスレでした(^_^;)

会って相談とかゎ何かと通じる物がぁるけど…メールや文章だとなかなか思った事が通じないと感じましたf^_^;でも何故か辞められないサイトの様にも感じました私です
何故辞められないか!嬉しいスレや話しが分かってくれるスレがぁるからだと思います(^-^)
皆さんゎどぅですか?

No.5 06/09/03 07:51
匿名希望5 ( 30代 )

どんなにレスがキツくてもスレ主がそれに対しお礼ができれば荒らされなくてすむんですがね…お互い売り言葉に買い言葉批判者を無視したり…どうして意見として流せないのかな?甘い言葉だけ欲しいなら主さんも言葉考えるべきだし後で「私は…だから」とか言われても「知るか!?」っていいたくもなる。批判者だけでなく結局はスレ者も口が悪かったりするから私からしたら同罪なんだけどね…

No.6 06/09/03 08:09
お礼

そぅなんですょね!!こっちも口が悪かったら同罪だぁ(|||口|||)
⑤さんぁりがとぅござぃますm(_ _)mなんかビシッとハマりますね!!納得しちゃいました!!

このサイトゎ相手が見えない分.文章で答えを導き出し!なおかつスレの返事ゎィロィロな答えがぁるんですもんね!!!!
数学だと答えゎ一つだけど.このサイトゎ自分の考えを持ち他の答えを聞くのも.また違ったサイトの使い方でも出来ますね('-^*)

ちょいと本題からズレてしまったけど.なんかサイトについて一つ勉強になりました↑↑

こうゆう新しい発見が出来ると嬉しいですね♪そぅ思いませんか?

No.7 06/09/03 08:29
匿名希望7 

2さんと同じ。
スレをたてる前に必ずといっていいほど批判があることを重視しなきゃ
自分がどんなに弱ってようが、誰しもあたたかい言葉をくれるとは限らない。
皆が皆同じような意見じゃつまらないし、勉強にもならないし。
批判や反対意見があってはじめて学べるんでしょ。
極度の批判や悪口なんかは削除されるようになってるんだから、いいんじゃない?

No.8 06/09/03 08:40
匿名希望5 

⑤です…主さんみたいに何かを感じてくれたらイイのですが実際は「年齢性別隠した奴には言われたくにゃーぃ」言われたり…私は関係ないと思うし「じゃ~年齢性別制限しろ」といいたくもなる(^^;)
違うスレは口悪なレスは無視とか書いてるけど逆効果と思うし…心が狭いと言うか。。ハァ~って感じです…
思ったことをレスしても相手は批判に思ったり…難しいですよね。
あーぁ…グチになってしまいました(>_<)ゴメンナサイ

No.9 06/09/03 08:40
お礼

批判や反対意見かぁ!!
そぅだねo(^-^)o⑦さんぁりがとぅござぃます

No.10 06/09/03 09:02
お礼

⑦さんも見て下さい~

⑤さんぁりがとぅござぃます!!グチって大丈夫です(=^▽^=)

確かにね!!年齢とか性別を隠すと説得力なしってスレがぁりますょね…人が考えてスレをしているのに返事がそれだと.何だよ~って思いますょね…f^_^;

先ほど⑦さんのスレを拝見した時もナルホドなと感じました!!批判や反対意見.があってこそ自分でゎ気づかない事を違う方がスレを立ててくれると.あぁ~自分ゎこぅ思うけど他の方ゎこう思うんだぁって意見が聞けてぃぃですょね!!

言葉ってのゎ一つ間違えると人それぞれ受け取り方が違いますから…投稿する時ゎ(私ゎ)慎重になりがちです(^_^;)Υ

皆さんゎあっ!!この投稿するんじゃなかったっていう事ぁりますか?

ちなみに私ゎ…かなりありました(^o^;)

No.11 06/09/03 09:10
通行人11 ( 20代 ♀ )

④についてですが…以前、聞いたことがあります。『死にたい』って言う人に限って死なないって!他人に言うのは止めて欲しいんです。周りに言ったり、ここみたいなサイトで言ったり…誰か止めるでしょ。本人は、死にたい程悩んだりツラい思いをしてるんだけど。実際は死ねないんですよね。ほんとに願望ある人は、人に相談する前に逝きますから。死なないとわかってても、傷つける内容をレスするのはどうかとも思うけどね。

No.12 06/09/03 09:28
お礼

⑪さんぁりがとぅござぃますm(u_u)m
確かに『死にたい』って言ったり書いたりするのゎ簡単ですね!!
私.不思議に思ったんです(^_-)私だけだと思いますが…死にたいって聞いても何にも感じないってのが実際の心境です…ってのゎ死にたいって言う人が普通に口にしているので.聞き慣れてしまって…焦りとか励ましあおうとか考えなくなってしまった感じです…昔の方だったら.死にたいってつぶやいたら『命を粗末にするな』ってきっと言うだろうと思いました…
死に対しての聞き慣れってのゎ怖いと今思いました。

本当の死ゎ誰にも相談出来ないもの…なのですかね´`;

No.13 06/09/03 09:33
通行人13 ( 20代 ♀ )

初めてましてm(_ _)m以前、私も主さんと同じ事を思っていました!批判と悪口は違うとおもいました。やっぱり、電話や会って話したりする時の言葉を、そのままメールや文章にしたら、凄く冷たい言葉に感じる時もあります…。私の友達は、自殺をしました…。凄く明るくて、辛い悩みがあるなんて素振りがなかったのに、いきなり…。友達は、こんな感じのレスで『自殺したい…死にたい』と書いてたみたいです。皆さんがどんな返事を書いてくれてたかは分からないのですが…。返事を書くひとも、それぞれ考えてがあるだろうし、批判が悪いわけじゃないけど、レスをたてた人もそれぞれだから、やっぱりお互い言葉を考えて書かなきゃダメと思いました。文章の分相手の感情が分からないので…。すいません、私文章を書くのが苦手で…分かりにくいですよね…すいませんm(_ _)m

No.14 06/09/03 09:39
マコト ( 20代 ♂ 6G8pc )

初めまして(^-^)
最近このサイトでスレやレスしてます。
主さんのスレ内容とは少し違うのですが、以前僕がレスした中で2つほどスレ自体が削除されていました。1つは、まぁしょうがないか(テクニック系?)と思う内容。でも、もう1つの内容はとても良いものだったと思います。
文と絵文字でふざけすぎだったからではないかと思うのですが、どうして削除されるのですかね?あれが消えるのなら、他のスレも消えてもいいのでは?と感じました。
解答が素晴らしくても、文や絵文字で削除に一票を投じた(ここの常連含む)人達に疑問を感じます。お悩み掲示板でお悩みが出来ました。
長くなりすいません。

No.15 06/09/03 09:48
通行人11 ( 20代 ♀ )

⑪ですが、実は父親が私の学生時代に自殺してるんですよ。病気してたので、それが苦だったと思いますが…。『かぁさん助けてあげて』とか、時々おかしなことを言ってたのですが・・・自殺したのは突然。周りも慌ててたのを覚えてます。思い詰めてると『死にたい』とは言えないと思いますよ。まだまだ子供だった私は、父親に対して何もできなかったし。言えなかった気がします。あと、恋人との別れ話で『別れる位なら死んでやる』と言われ、どうぞと勧めたけど死ななかったって人がいました。
12歳の子のスレは知りませんが、死にたいって言うほどツラい時。止めて欲しい、必要とされたい、ここでは話を聞いて元気づけて欲しかったんだと思いますよ。

No.16 06/09/03 09:56
お礼

⑬さんぁりがとぅござぃますm(_ _)m
辛いお話しして頂きぁりがとぅござぃます

ヤッパリ言葉ゎ不思議だな!!
皆さんそぅ思いませんか?聞き慣れゎ怖いですが今こうやって死に対してや文章中の言葉を落ち着いて考えればもっと違った言い方があったかなって感じました…

ヤッパリ人間ゎ話すって事が大切ですね(^_-)

やはり思ったスレや助けようとしたスレを見ても口下手な感じも見受けられる!!だから文章ゎ冷たくなるけどぃぃ様に受け取らないと…ってなりますね

No.17 06/09/03 10:08
お礼

マコトさんぁりがとぅござぃますm(u_u)m
テクニックゎしょうがないけど(*^ー^)
折角ぃぃアドバイスも削除ゎ悲しいですね↓↓
でも今まで書いて来たけどヤッパリ人それぞれ受け取り方が違いますね!!
絵文字ゎ私的にゎぃぃと思います!!文章だけだと冷たいって受け止めちゃうけど…絵文字が入る事でヤッパリ感じ方が少し変わりますょねo(^-^)o

その逆で絵文字を入れただけで真剣に受け止めてない.悪ふざけと勘違いされるのもぁりますね!!f^_^;

マコトさんゎマコトさんなりのスレしても良いのでゎ!?(^O^)
マコトさんのスレを見て元気になれた人だってぃると思うし(σ・∀・)σふざけてるって思われるけど私ゎけしてマコトさんの絵文字ゎ悪いと思いません!!その方が気持ちだって伝わりやすくなると思いますヾ(゜v ゜*)ノ
悩むなマコトさん(b^-゜)

No.18 06/09/03 10:11
匿名希望5 

また⑤です(^^;)
沢山ありますよ!昨日のスレも思いました(スレ内で喧嘩してるし…みたら呆れました)
皆さんの意見で勉強になりますね(^o^)なるほどと私も考え方が変わりますよ!「死にたい」のスレは殆どが引き止めて貰いたいから立てると思ってます。実際に簡単に気持ち変わってるし…でも本気で考えてる人も中にはいるから言葉考えちゃいます…
そう言えば前「6時に死にます」ってあったな…(^^;)こんなスレ死んでないにしろ一番気になっちゃいますょ…

No.19 06/09/03 10:23
お礼

⑪さんぁりがとぅござぃますm(_ _)m

人を無くすものゎはかりしれません(@_@)
死にたくなくても決まる寿命.それが病気でゎなく本当の寿命だったら嬉しいが↓↓
病気ゎ生きたくても病気で寿命が決められる悲しみゎ相当だし

生きたくても.辛くて自殺で自ら寿命を定めてしまった悲しみも大きいですね↓↓

No.20 06/09/03 10:35
お礼

⑤さんぁりがとぅござぃますm(_ _)m

6時に死にます…どっかで見たような(話題になってましたスレ内で)…忘れてしまいましたが.やはり止めて欲しいんですょね!?
励ましが欲しい.他の答えが欲しいってのがどっか心のどこかに思ってるはず(・_・;)…

確かにふざけて(死にます)で送ってもみんな真剣に受け止めれば(今でも皆さん真剣ですが…)!!あっ安易に死にたいとか死にますとか言っちゃいけないって感じるのでゎ…(=^▽^=)でもそぅ簡単にゎ出来ないですよね!?

No.21 06/09/03 10:54
マコト ( 20代 ♂ 6G8pc )

解答どうもね(`▽´)
ここの常連?に疑心暗鬼になっていたけど、何か気が楽になったよ。
ヨ--シッ!!またスレやレスしよっとヽ(´∇`)ノ
主さん、逆にアドバイス
いただいちゃってゴメン
(^ε^)

No.22 06/09/03 11:04
お礼

マコトさんo(^▽^)o
私ゎ入って一週間も経ってなぃょん♪
マコトさんが元気になってスレが帰ってくるだけでも私ゎ嬉しいです笑☆彡
楽しんでねマコトさん
(uvu)/~~

No.23 06/09/03 13:12
匿名希望23 ( 30代 ♂ )

中高生の、自殺、イジメのスレでキツイ事を初めからいう人が間違い(>_<)私もその年代の時、グチャグチャな心理状況になりました。自分の話を聞いてくれる相手の言葉以外は、受け入れ拒否状態でしたよ(;_;)今考えると…子ども過ぎていたと理解できますが、当時は理解不能でしたよ。その年代以外や、質問での喧嘩状態は、お互いの理解不足かな?心理状況次第な所もあると思いますよ。タイミングと言葉使いって大切って結論にしています。同じ事言われても、駄目な時と、受け入れる時あるからです。長くなってゴメンねm(_ _)m

No.24 06/09/03 16:05
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

私もレスで少々キツい事書く時あります。乱暴な言葉は使いませんが…。何故気づかないの?目を覚まして欲しい!って思った時に相手が同調して欲しいのを分かっていながらキツい事書いたりします。本人にはつらいでしょうけど…。このままだと書いた主さんがもっとツライ思いすると思うと、キツい言い方になってしまいます。私なりに一生懸命考えてレスしてるつもりですけど、本人には批判や反対意見にうつってるんでしょうね…。気持ちを伝えるのって難しいですよね(^_^;)

No.25 06/09/03 22:10
オリオン ( 30代 ♂ 9Uvpc )

主さんには悪いのですが、これだけみんなが真剣に話してるのにわざわざ小文字を入力して返事するのはどうかと・・ 少なくとも私は嫌ですね 真剣に応えようにも気持ちが入りません 失礼します

No.26 06/09/03 23:06
お礼

今拝見させて頂きましたヾ(≧∇≦*)ゝ

小さい字で真剣さが伝わらないやらなんやら言われても、このサイトでゎ小さい字を使ってゎいけないとゎ書いてなぃと思いますが…

それに私ゎ私なりに真剣に返してぃるつもりです!!
25さんが小さい字がィヤで注意したと思いますが…25さんの文章の言い方に私ゎ引っかかりますが!!(?_?)

真剣に応えられないってのゎ25さんゎ私に対して(文章)の受け止め方が少し食い違いが生じてぃるでゎ!?(><;)

スレして頂いてぁりがとぅござぃますo(^▽^)o
25さんみたく私の文章でィヤだと感じる方もぃるとぃぅ事に対し勉強になりました

No.27 06/09/04 08:46
通行人27 ( ♀ )

この…同じようなレスしている人達は、ちゃんと先にレスされているものを読んでいるのか?
と不愉快になる同内容レスがたまっているスレありますよね(-"-;)

誰かが一人か二人、同じ事をレスして主がお礼の文章で明らかに理解しているのに、また次々に違う人達が同じ内容で攻撃レス。
スレ内容はその主さんの身体的コンプレックスについてでした。凄ーく落ち込んでいる内容でかつ、本音お願いしますという物でした。

それに対し、回答になっていない「私のほうが劣ってる、バカにすんな」と取って過言じゃないレスが幾つも。
スレ主さんわざわざ反抗的にもならず丁重にお礼。
それでも「そんだけで凹んでんな、ふざけた事言ってんな」←を丁寧語でのレスがかさんでスレ主さん参ってましたよ………かわいそうに(T_T)

ついにはそういうレスに対しスレ主さん理不尽にも平謝り、もうやめてと言いたい心情が伝わる内容をレス付けてましたが、しつこく新たに同じ内容で叩くレスが。

それ程までに悪い事を書いているとはとても思えないスレなのに、まさかムカつきターゲット見付けて憂さ晴らししてるのでは!?とさえ思えたレスばかりでした。
長文失礼。

No.28 06/09/04 17:49
匿名希望 ( l4rpc )

憂さ晴らししてると感じるレスもありますね。

後、感じるのは
・最初にレスした人に便乗する人。
・内容に関わらず常識常識と書きまくる人。
・自分で調べたら?と最後捨てゼリフのように残す人。

人に聞くのは調べてないのか?と思います。
知っているなら、教えてあげればいいのに…。
辞書でページをめくれば調べた事になるなら、学校なんていかないで全部調べればいいのに…。

人から聞いて身につく知識もあると思います。

ここでは、アンケートっぽい立てた本人もくだらないというスレは盛り上がり、悩み事には冷たいように感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧