腱鞘炎💦💦
手首が腱鞘炎になったみたいです😢仕事がレストランで食器やら 無理して持つので痛くてたまりません😢
これで病院行っても湿布くれるだけと聞いたんですが、治療に行かれた方いらっしゃいますか?
どんな治療したとか、痛みが和らぐ方法とか知ってたらぜひ教えて下さい。
ちなみにゴールデンウィークからで夜は寝るときに湿布貼ったりしてたんですが朝が痛いし、あんまり良くならなくて…
お願いします。
新しい回答の受付は終了しました
私が初めて腱鞘炎で治療を受けた時の先生は「こんなの注射一本で治る」と言って注射。即座に痛みは無くなりました。
次に治療を受けた時、前の先生ではなく違う先生で、湿布と手首を固定されました。そこで先生に前回の話をしたら「う~ん…あれは副作用もあるから、あまりしない方がいいよ」と言われました。
副作用の話なんて一言も聞いていないのでビックリしましたね。
以後、先生はその都度違いますが、湿布と固定での治療です。注射の先生はいませんでした。
最初の治療の時は特に何も無かったので、どのような副作用かは分かりません。
でも、注射したその場で痛みは全く無くなりました。
副作用の心配さえなければいいのに…と思います。
わたしは保育士でよく腱鞘炎になりましたが、病院に行ってもやはり湿布だけでぜんぜん治りませんでした⤵
しかし同じ職場の看護師さんに相談した所、テーピングしたらいいと言われ痛い場所にあわせてテーピングしてもらいました。
驚くほどよくなりましたよ✨
手を使わないわけにはいかないので、困るんですよね😥
もし知り合いにテーピングできるような方がいればいいんですが💧なんか参考にならなくてすみませんっ💨
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧