条件違う…
私の時給なのですが、広告に書いていた内容と違います。時給815と書いてあったのですが、給与明細は760でした。
それ以前に契約書などがありましたが、そのときも760でしたが最初の2ヶ月は研修期間だからかなと思っていたのですが、3ヶ月経ちまして、契約更新があったのですが、そのときも760のままでした。
その時は、色々な広告見たため、私の勘違いかなと思い聞きませんでした。ですが、改めて広告見たら、815で研修期間は810でした。
どうしましょう…。こういったことはよくあることですか?
人事の方に聞きたいですが、嫌なら辞めてもいいと言われたら困るし、どうなのかなと思いまして。今さらですし、今 会社は節電で廊下などかなり薄暗くしています。あと、専門学校出て760円台のパートってヤバイですか?世間の感覚がわかりません。就活するべきですか?
新しい回答の受付は終了しました
県や市の最低賃金を知っていますか?
嫌なら辞めて良いと言われるまで、人事担当者に話をする。
辞めて良いと言われたら「そうですか」と言う。
翌日休みを貰い職安に広告と明細と契約書を持参して相談する。
地域差があると思うので、時給に関しては安いとか打倒だとか言えないです。
職種や労働内容にも違いはありますが都市部だとしたら安すぎますね。
はい😥確認不足だと反省してます。ですが、その時確認すればどうだったんでしょうか…その時確認したら良かったとか、そういうことなんですかね…😥?すみません、考えて浅くて…。募集には815で募集していたのに😥何だか、ふにおちません。
>1さん
に同じ。契約書が全てです。
んで
時給の安い高いは地域によって異なります。
大阪なら確か750円くらい、北海道はそれより100円くらい低いです。
大阪育ちの自分には、「660円」とか見た日には「うはぁ…('A`)」ってなりますけどね。
研修時は、そこから100円低くても問題無いんじゃなかったかな?
法律詳しくないので、それは以下詳しい方に。
レスありがとうございます。最低賃金しらないです😥住んでるのは都心じゃないです。月に20日間と決まっていて八万程度です。テストを受け、八時間になれば月に十万くらいでしょうか。
正社員登録制もありますが、なれるのかどうか…。
契約書には760円となっているので変更されることはないと思います。
求人には、試用期間の時給が違う場合、それらも記載するのが普通と思いますが。
騙されたのですね。
その求人を載せていた会社に、求人内容と違うということを報告しましょう。
面接の際に給与のお話されなかったのでしょうか?
確認しておくことが必要ですよ。
時給は地域でかなり差があるので、760円が安いか普通か高いかは地域によって違います。
レスありがとうございます。やはり変ですよね😥ですが、流します。
ナンバー5の条件で働いてるんですが、それは一般的に見てどうなんでしょうか?
掛け持ちは出来ないんです。
思い切って辞める覚悟で就活し、受かったら辞めるのがいいのか、今の不況なので、頑張って続けて正社に員なるか…どう思いますか?
すみません😥自分で決めなきゃいけないですが、世間の感覚がわからなくて。
一番 嫌なのは無職になっちゃうことです。
どなたか意見くださいませんか?
再レス。その時に確認してれば、何故760円なのか聞けると思いますよ。
実は本当に求人出した直後に会社が苦しくなったから…かも知れないし
単なる間違いで契約書を作成してた…かも知れないし
主さんが何故?と聞いた
会社の答え(悪質な場合)によっては、こちらから願い下げでも良かった訳で…
後、専門学校卒とか関係なく、不況の中でも、時給のいいバイト、給料のいい仕事は沢山あると思いますよ😃
再レスです
時給の安い会社は社員の給料も安いです。
無職になるのが嫌なら、黙って働きながら他のバイトなり社員になれる会社を探すことが一番良いですよ。
入社して数ヶ月もしないで嫌な気持ちになる会社は、長く居ても短く勤めても辞める時に同じような気持ちで辞める事になります。
今バイトなら、他の面接行く時休みやすいと思いますよ。
皆さん🙇申し訳ありません🙇契約書改めて見たら、時間帯で違うようで、私の働いている時間は810です。基本給が760で760で働いてる時間もありますが、だいたい810のときにシフト入っています。皆さん本当に失礼いたしました🙇でも、ここで改めて見てみて良かったです。詳しく見ずに、人事の方に言っていたら😨と考えると、皆さんに回答いただけて良かったです🙇ありがとうございます🙇市の最低賃金も調べてみます。これからは契約書もきちんと目を通し、疑問はその場で確認するようにします‼ バイトの掛け持ちはしたことがありますが、結構きつかったので私には向いていないです。
やる気も出てきましたし、このまま頑張ってみようと思います🙇
お騒がせしました🙇
ありがとうございました🙇✨✌
うはぁ~💦
私は絶対に東京でしたら例えばの話ですが、
技術が必要で見習いから入ったとしても900円以下のバイトは絶対に選んだ事がないです。
主さんが楽しいか、もしくはやり甲斐を感じているのでしたら話は別ですが、絶対にもう少しいい条件のアルバイトも探せばあるとは思うのですが…
だいたいアルバイトの広告はいい事しか書かないので、私は面接をした時にどんな人間か、上になる方がどんな人間かでだいたいどんな扱いをされるか予想出来るようになりました。
絶対ではないですが。
なのであちらが人を選ぶようにこちらも自分を使う人を良く見るか、大きな会社でしたら親会社などの情報を調べてみるのも手かと思います。
が、自分がやりたいと思うのであれば時給も世間体も関係ないとは思いますが、やっぱり生活が苦しいのは大変ですよね💦
頑張って下さい。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧