昇給は?

回答3 + お礼1 HIT数 727 あ+ あ-


2009/06/22 18:21(更新日時)

無知なんで教えてもらえますか。求人で例えば『月給20万以上、賞与(その年による)』と書かれていました。昇給は書かれていませんでしたが、もし入社出来たとして、10年以上働いたとしても、全く昇給がないと思ったほうがいいんでしょうか?会社によってはただ記載しなかっただけで、僅かに昇給するという場合もあるんでしょうか?面接では聞きにくいけど気になるところなんで、わかる方教えてもらえませんか?

No.1038360 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

まぁ大体上がるけど、会社によってはあがらない場合もあるね・・・。
聞きにくいけど、そういうのを言える人と言えない人の差で採用する場合もあるよ。

ちゃんと将来を考えている人を欲しがる場合もあるしね。
ただ誰でも出来る人数あわせの会社なら単に命令で動く駒が欲しいから逆に不採用になるけど・・・。

どっちが将来の為にいいか考えて就職するのも大事だと思うよ。

No.2

書いてないなら無いかな❓聞いてみたら❓
ちなみに年間で数千円しか上がらないなら😩あんまり変わらないよ…税金とられて😭

No.3

1さん、2さんありがとうございます。気になるけどやっぱり聞くのはやめときます。<(_ _)>なんとも言えませんよね…こればかりは。

No.4

昇給って重要ですよ。
私が勤務する会社は昇給しても年間千円です。
もちろん実績によります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧