夏祭りの服装

回答10 + お礼0 HIT数 1280 あ+ あ-


2009/07/12 17:20(更新日時)

小学五年の娘が、再来週友達四人で夏祭りに行く予定をたてているのですが、その時浴衣を着て行く話しが出ているようなのですが、正直今私達の生活費が苦く浴衣を買うのは難しいのですが、母親として浴衣を買ってあげるべきでしょうか❓それとも一人だけ服で行って貰うべきでしょうか❓くだらない相談ですが皆さんが同じ母親の立場ならどうなさるのか教えて下さい。

No.1038780 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

案外みんな服かもね
どうしてもなら五千円以内で安いの売ってるから見に行ってみたり

No.2

今、ユニクロとかで四千円くらいで売ってますが、それも無理ですか❓しまむらとかだと、下駄とかもセットでそのくらいです。ムリだったら、親戚の子供さんとかに借りてあげるとか❓せっかくだから用意してあげて欲しいです😊

No.3

私のいとこ小4と小6♀は服で行きますよ!!
やっぱり浴衣は暑いみたいでそれに動きにくいらしいので浴衣あるけど来て行きませんよ😃!
服で良いんじゃないですか?

No.4

一緒に行くお友達が全員ゆかたなら、私なら無理してでも買ってあげたいと思います。その年頃の女の子は些細な事で心に傷が残ったり、お友達との関係がバランス崩れたりしがちなので。探せば3900円でありますよ!せっかくなので心から楽しんできて貰いたいです😊

No.5

着せた事無かったら、着せてやりてぇなぁ…
お古とか、持ってる人居ないか、探してみる。ウチもですが、貧乏なら、貧乏成りに、親に出来る事ありますよ

No.6

子供用なら、スーパーで、セットで3千円位でありましたよ。
それも無理ですか?

No.7

私だったら自分の食費切り詰めてでも、浴衣を買ってあげます。

No.8

あ~できたら買ってあげて欲しいですね~😃 オシャレしたい年頃だし 同級生の男の子なんかも 気になりだす年頃ですよ。今は 浴衣ブームで 割と安く買えるみたいです。 もっとも今の浴衣はこれが浴衣?と 思うのもありますが親娘で選びに行ってほしいな

No.9

主さんの子供の頃のものとか親戚のお下がりとかありませんか?

No.10

リサイクルショップだと安いですよ。まだ成長するから、十分です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧