注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

女性ばかりの職場

回答3 + お礼0 HIT数 721 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
06/09/04 23:03(更新日時)

今までも女性ばかりの職場が多かったのですが…まだオープンしたばかりで派閥などはないですが 性格が合う合わないってあるのは仕方ないにしても…私は誰とでも大丈夫かのですが…間に挟まれる事が多くて 気疲れします もっと楽しく仕事したいんだけどなぁ 何か対処方法はないでしょうか?

タグ

No.105068 06/09/04 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/09/04 18:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

ん~?女は複雑ですからねぇ…女の私でも知りたいくらいです(T_T)。社会人になってからは男に生まれたかったな~って思ってるくらいです。おばさんは必要以上に愚痴グチ言うので…。そういえば「そうですか~?!」って爽やかに交してる男性多いですよ。女同士の場合は、これだけで交す事出来ないのでかなりキツイですが…。

No.2 06/09/04 20:34
通行人2 ( 30代 ♀ )

難しいですよね、女って…。私も女ばかりの職場ですが、世話焼きで口が達者な人たちが束になり、気に食わない人に露骨にイヤミを言うなど陰険な雰囲気があります。

私もわりと誰とでも平気。と言うか、いつも聞き役に徹して自己主張をしないからか、疎まれることもなくみんなとうまくやっています。
でも!絶対に悪口には加わらないし、プライベートでも仕事関係の人とは深入りしないようにしています。仕事は仕事と割り切って…。

きっとつまらないヤツって思われてるだろうけど、無理に合わせると自分が疲れますもんね(-.-;)

No.3 06/09/04 23:03
通行人3 ( ♀ )

私の職場は女性だけではありませんが、女だけの職場は辛いですよね。私の女上司は、とにかく最悪…自分の機嫌で周りが振り回されるハメに。自分に自信タップリで、知ったかブリの人。毎日毎日疲れました…責任を部下の私になすりつけて来たり、嫉妬してみたり。でも、私はそんな人間にはなりたくないっと強く感じてます。謙虚に生きて行こう!って思って、毎日頑張ってます。だけど限界がありました。今が限界です。悔しいけど楽しく仕事をしたかったって思ってます。楽しく仕事したいなら、嫌な相手でも、相手のフトコロに飛び込む事も大切では??私には出来なかった事ですが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧