注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

平行輸入車と正規輸入車の違いで…違いは?

回答4 + お礼3 HIT数 2470 あ+ あ-

通行人( 29 ♂ )
09/07/21 09:16(更新日時)

平行輸入車と正規輸入車の違いが知りたいです。海外の車をそのまま仕入れた左ハンドルの車を平行輸入車。 海外メーカーが日本に輸出した右ハンドルの輸入車が正規輸入車。ってイメージがありますが…
よく平行輸入車だとヤナセ等では対応してくれないとか聞いた事がありますが…正規輸入車は日本で走るから右ハンドルに造られてる以外に何が違うのですか?日本に輸出した輸入車は日本の気候に合わせて本国の車とは部品が違ったり?規格を変えて輸出してるのでしょうかね?ベンツもBMもワーゲンもシトロエンもアルファロメオもプジョーも、やっぱりディーラーの車を見ると右ハンドルで左ハンドルの輸入車は滅多に見なくなりました。最近のポルシェも右ハンドルばかりだし(笑)よく平行輸入車は危険ともよく聞いた事あります。う~ん、何が危険なんだろうか…やっぱり日本に走る輸入車は日本仕様に施され部品も日本使用の部品だとか?だから正規輸入車では対応してくれないとか…?

No.1053992 09/07/20 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/20 23:43
通行人1 

正規の輸入代理店を通して日本用に改良し、規格を日本仕様にしたのが正規輸入車で、それ以外が並行輸入です。

並行輸入だと、ディーラーが修理を断ったり、故障時の費用が正規車に比べ高額になりがちみたいです。また、日本の道路状況に馴染まないため、故障の頻度も高くなりやすいみたいですよ。

No.2 09/07/21 00:02
お礼

>> 1 回答ありがとうございました。分からないと思いますが正規代理店の輸入車は日本規格以外に何を変えてるんでしょうかね…?車のコンピューターの設定変更とか、湿気対応の為電気系統やゴムの強化とかですかねぇ…
正規輸入車店が日本の気候や道路事情に合わせた部品を作り交換したり…?謎です(笑)

No.3 09/07/21 00:10
お礼

逆に日本車も海外で走ってますが、海外のそれぞれの規格に合わせて走ってるとは思いますが…いくら壊れにくさはトップクラスと言われる日本車でも(日本車だけ壊れにくいとは日本人のエゴだと思ってます(笑)ドイツ人なら恐らく日本車は壊れにくさは世界トップクラスでドイツ車並に壊れにくい…!とドイツ人は思ってると推測します)…平行日本車はいくら壊れにくいとはいえ海外に輸出したものは、気候や道路事情に合わず壊れやすい現象になるんですかねぇ…

No.4 09/07/21 00:17
オトノ葉ENT ( fYbqc )

平行輸入物は正に海外の車を本国のまま輸入した車。(排ガス調整は日本国内基準に適合済み。)従って陸揚げ直後の車はオーディオチューナーも海外バンドのまま輸入されて来ます。勿論平行車は原則エンジンや補器類、トランスミッションなどには一切手を加えていない本国の仕様そのままの車です。これとは逆に正規ディーラー物は、場合によってはエンジンコントロールユニットやトランスミッションの変速ギア比、冷却系統やエアコンまで日本の電送品に替えられいて、日本の高温多湿な過酷な使用状況に耐えうる車(仕様)になっています。平行輸入車が故障の際ディーラーに修理を断られる理由は、ディーラーの整備書にはディーラー車の整備書しかなく取り扱い車種の平行輸入車を持ち込まれても、部品の適合や互換性がなく修理出来ないのも理由の一つです。

No.5 09/07/21 00:29
通行人5 

メーカーによりますよ。

No.6 09/07/21 01:10
お礼

>> 4 平行輸入物は正に海外の車を本国のまま輸入した車。(排ガス調整は日本国内基準に適合済み。)従って陸揚げ直後の車はオーディオチューナーも海外バン… 回答ありがとうございました☆勉強になります。きっと自分が乗ってるディーラー輸入車も日本の過酷な事情に耐えうる為至る所に日本製品が施されるんでしょうね。

No.7 09/07/21 09:16
通行人7 ( ♂ )

正規ディーラーが嫌がる理由の大きい物は 正規ディーラーの新車価格には日本でのテレビ ラジオ 新聞 雑誌 その外の膨大な宣伝広告費用や 補修パーツの在庫管理費用等 の 膨大な費用が掛かってるのです それに比べ並行物にはほとんど費用負担せずに 正規ディーラーの宣伝を利用しつ販売してるのです だから正規ディーラーが機嫌良く整備する訳無いですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧