注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

被害妄想...

回答1 + お礼0 HIT数 745 あ+ あ-

eri( 14 ♀ bVqax )
09/07/21 21:56(更新日時)

私は被害妄想が激しいです・・・。

学校でなのですが、
相手が自分と話していて楽しいと思ってくれている自信がないと話せないんです。
相手が私と話していてウザいと思われてそうで、いつも控えめな対応しか出来ません。
そうすると自然とつまらない奴になってしまうんです。今日も学校できつい性格の人(Aさん)に「あんた面白くないじゃん」と言われて一人でキレてました。
むしろ私には、言われた人の事を考えずに傷つくような言葉を簡単に吐ける人間の思考が理解できません。
親友に愚痴を言ったらそういう人は幼稚なんだよと言われたのですが、明らかにAは私の事を見下していて、そんな態度がうざったいです。
色々と苛々していて、本当に自分に自信がなくなりました。
私ってつまらない奴なんだなあってこの頃思えて仕方ありません。

どうすれば自分に自信がつくんでしょうか??
また、相手を気遣うことなく楽しく会話出来ますか?
長文ですいませんm(_ _)m

少しでも喝をいれて下されば嬉しいです😖

No.1055144 09/07/21 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/07/21 21:56
通行人1 ( ♂ )

世の中食うか食われるか!その人が言う全てが正しい訳ではありませんよ
 出る釘は打たれるで、自分が中心で居たい人は他人が出ると気に食わないもなので
 口先だけで、色々言う人は話しの内容も信頼性が低いものです
 だから余り信用する必要もありませんよ

人には色々個性があるのでみんな同じでは有りません
 Aさんもそれだけはっきり発言したのだから、面白い事をづ~っと言い続ける事を宣言した
 ような物なので。逆にプレッシャーかけてやれば言いと思いますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧