嫌いになった

回答5 + お礼4 HIT数 1478 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/08/03 09:59(更新日時)

2年間付き合った大学4年生の彼氏に「嫌いになった」とフられました。

彼は半期留年が決まり、将来やりたいこともまだ決まらないのに就活は?就活は?と言われてもウザイと言われました。「看護系は安定」と言われてますが、そんな私でも必死に就活しています。周りは何百倍の就活する中、彼は「就活まだいい,半期おくれるし」でした。
また、私は半年前、婦人科の病気になり手術をしたので不安があり、就活について聞いていましたが「○ちゃんの事は助けてあげたかったけど、就活は?就活は?て言われたらたいぎい。2年付き合ったらそんな話して当たり前だろうけど、俺はマイペースでいたい奴だから面倒くさくなった」と言われました。

みんなから羨ましがられる仲良しカップルでした…。終わる時って、こんなあっさりなんですね…。
私にはまだフンギリがつかず今日,最後に連絡する約束をしましたが、彼の決意は硬そうで話しても傷つくだけだと思い、昨日彼の留守中に荷物整理して帰りました。
自分に「大丈夫!頑張れ!」と言い聞かせていますが、「嫌いになった」という言葉に震えが止まりません。何か…アドバイス頂けませんか(´; ;`)

タグ

No.1055578 09/08/02 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/02 07:50
通行人1 

結局最後は、あなたの片思いでしたね。
付き合ってみないとわからないことが沢山あります。
彼はその間、あなたを見て「嫌い」「こういうタイプは嫌い」と
悟ったのでしょう。嫌いといわれたらそれでおしまい。
結果がすべてです。
今の辛さは時間が解決するでしょう。どのくらい時間がかかるかは
誰にもわかりません。その場で割り切れる人もいれば一生引きずる人もいます。

No.2 09/08/02 07:53
通行人2 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですよ。
彼とはこの先の縁が無かっただけです。
というか主さんに相応しい人ではなかったと私は思います。
自分を否定する言葉を大事に思っていた人から言われたのですから
ショックは当たり前ですよ。
でも、離れて良かったと思う日は必ずきます。
もう関係の無い人など放っておいて主さんの信じる生き方をしていけば
より良い出会いが待っていますから。
いま離れられて良かったんですよー。

No.3 09/08/02 08:21
お礼

>> 2 2さんレスありがとうございます
今離れて,よかった。彼は情の薄い人でした。

縁がなかっただけですよね…。でも,涙が止まらなくて。もう会えないんですね…

No.4 09/08/02 08:53
お礼

1さん,レスありがとうございます!
載せれていませんでした💦

これが,2年間の全てだったのでしょうか…残念です。
頑張ります…

No.5 09/08/02 10:01
通行人2 ( ♀ )

いっぱい泣いていいんですよー。
主さんの素直な感情の表れだし、それはこれからの主さんのために必要だから
流れ出るんだと思います。
気持ちの昇華というか。
落ち着いたら、また気持ち良い楽しい日々が過ごせるようになりますからね。

No.6 09/08/02 10:59
通行人6 ( ♀ )

主さん、涙が枯れるまでなきな😄あたしはウザ過ぎて大っ嫌い❗と言われ別れました(笑)だからいままで言えなかった事をぜーーんぶ言ってスッキリしてさよならしました。その後4年間引きずりましたが😄仕事だけと決め頑張ったらついでに彼も出来てました💓 一生懸命な姿を誰か必ず見ててくれています❗今の悲しみは未来への喜びに繋がってると思うから、今は気が済むまで泣くのがいいよ😌

No.7 09/08/02 13:53
お礼

5さん6さん,励ましの言葉ありがとうございます。

遅かれ早かれこうなるから今でよかった…。「社会人になっても俺は自分のために金を使いたい」…心の中の一部はそんな男いらね-と思う私もいるのは事実です…

でも、ケンカの流れで電話でサヨナラ…。最後は彼の「嫌いになった」の言葉で終わり……2年間付き合ってきたのに私は「わかった」だけ…?
こんなもんなんですね…。もう、終わったんですね…。アドレスも変更したし、彼の履歴も全部消した、今日もう連絡しない、終わらせる!!そう決めた反面、会いに行こう行こうとするバカな自分がいます…。せっかくアドバイスもらったのに、自分バカです。苦しいです…(´;д;`)

No.8 09/08/03 01:56
匿名 ( ♀ kOweCd )

私も最近振られたから主さんの気持ち痛い程分かります

だからアドバイスとかできないけど…

私ももう終わった恋愛なのに、あした会いに行こ❗って考ちゃって。自分がイタイです。
終わった理由は私にも原因があると思いますけど、そもそもは彼のキャパのなさにある気がして(キャパについては彼もほんの少し認めてましたけど)、なのに、「積もり積もったものがあってもう耐えられない」って言われて、少し腹立たしくも思いました。

でも惚れた者の負けですね。嫌いになれなくて、好きな気持ちだけ残ってしまってわんわん泣いてます。

No.9 09/08/03 09:59
お礼

レスありがとうございます!
辛い思いされましたね…。私の大学でも6人,他の友達もあわせたら8人近く、今の時期に別れています。

今は就活の話しをしたり、新しい環境へ変わる準備をしたりで、みんな同じような内容でトラブルになり、別れて泣いています。

昨日結局TELをしてしまいました。もう、嫌いな気持ちは変わらないみたいです。「合鍵も持ってくるな、自分で捨ててくれ」と言われました。

でも最後にちゃんと,私の顔をみてほしい…!優しい彼氏の顔でない姿をみて現実を受け止めたい…、1%気持ちが変わるかもしれない…,そんなバカなことを考えてしまう

これで行ったらストーカーかもしれない…😢😢理性で押さえるしかない… 苦しい。
でも学校では泣かずに笑顔で「これでよかったよ😃」と言ってます…。一緒に頑張りましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧