注目の話題
50過ぎたオッサンです。 先日、実家の片付けをしてたら自分の生まれた頃の写真のアルバムが数冊出てきた。 そこには自分が2歳の時に亡くなった母親と一緒に写
姑のせいで離婚になりそうです。姑が持ち込む度重なるストレスから、夫への気持ちが離れてしまいました。夫は最初から、お母さんと結婚すればよかったのに。 なぜ私と結
165cmで-15kg痩せて、42kgまで痩せました。 ちょこちょこ心配されることあるんですけど、元から比べたら結構痩せたからそんな感じにいうだけで、痩せすぎ

■不倫と決別すべき?■

回答5 + お礼2 HIT数 3529 あ+ あ-

ゆう( 33 ♀ QCg9w )
09/08/03 08:22(更新日時)

結婚11年目の主婦です🌟(子供ナシ)持病があり数年間 治療に専念していました。その前に‥旦那との関係が男女ではなく友情みたいになってセックスレスです😥その淋しさからや病気の辛さから妻子持ちの男性と不倫関係にありました😣3年以上たまに会う程度の付き合いだったのですが‥私の中で旦那に対する罪悪感が膨らんで‥諦めるつもりでいたのですが自分の子供を持ちたいという気持ちも膨らんで‥そんな時にたまたま彼が体調不良での入院があって‥連絡を取り合えない期間が続きました。その間に何故か私はこのままじゃいけない!と思ってしまい‥。このまま不倫を続けても自分の未来は暗いまま💨旦那とは友情なだけで険悪な仲ではないので 不倫を続けるよりも夫婦関係を修復することに大切さを感じました。アドレスを変え着信拒否にして彼のアドレスや履歴も削除して‥今のところ私から一方的に別れた形を取りました。ただ‥ちゃんと会って別れる理由を伝えていない自分に引け目を感じています😣彼を嫌いになった訳ではないので‥このまま自然消滅をしてしまったら失礼すぎるでしょうか?会ってちゃんと話をした方が本当は良いんでしょうか😣

No.1059100 09/08/03 04:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/03 04:57
通行人1 

不倫は罪です。

辞めて正解💮

気になるなら不倫相手にもきちんと話をするべき

No.2 09/08/03 05:04
お礼

>> 1 通行人サマへm(_ _)m

ご意見ありがとうございます💦相手と話してしまうと‥情けない話ですが押されてしまえばまた気持ちが揺れる弱い自分がいます😣

このまま着信拒否などを続けたままの一方的な別れではやっぱりダメですか?😣

会って話すべきなのか‥よりを戻してしまう事が怖くて今は一方的に逃げています💦

No.3 09/08/03 05:30
通行人3 ( ♀ )

所詮は不倫相手です。義理も誠意も必要ありません。主さんの切り方で問題無いと思います。もし会って『別れたくない』なんて言われたら、せっかくの決意が揺らぎますよ。

旦那様とお幸せに🙇

No.4 09/08/03 05:59
通行人4 ( 30代 ♀ )

今のままの着拒否で一方的な別れでいいと思います。会って話せば また元に戻るのは目に見えて分かること。不倫で別れを言っても また戻るといった繰り返しで続いてる方が沢山います。別れを決めたのなら 相手にどう思われてもいいじゃないですか。綺麗な別れなんてないです。主さん頑張って。

No.5 09/08/03 06:01
通行人5 ( ♀ )

不倫は不貞行為です。このまま何もしない方がいいと思います。
ご主人は友達ではなくあなたのパートナーです。ご主人の事をもっと考えてあげてください✨

No.6 09/08/03 06:46
通行人6 ( ♂ )

『その前に…』なんて書き方されてますけど、今現在のような友情の関係は何も旦那様のせいでなった訳ではないんでしょ❓

その時に貴女が感じた寂しさもそう…。

持病を患っていた時の旦那様の寂しさは如何程なものか察した事はないのですかね。

支えも全く無かったのでしょうか❓

貴女が悪い訳ではないですが、持病もそんな関係の一因であったなら、歩みよりは不倫相手よりまず旦那様であったはず…。

今度は子供が欲しいから不倫やめてどうにか修復ですか❓

貴女の家庭は貴女のしたいがままで成り立つんですね…。

直接会ってどうのこうのなんてどうでもいいと思います。

まだ気持ちが友情の間に…。

もし、旦那様が貴女ぐらいの年齢であるなら、ちゃんと人生再度やり直しさせてあげる位の思いやり有りませんか❓

多分事実を知ったら旦那様…。

巻き添えは御免だ‼って言うと思いますよ。

僕なら他の人とやり直したいです。

No.7 09/08/03 08:22
お礼

ありがとうございますm(_ _)m💦やはり一方的な別れの形にしたままでも大丈夫なんだという複数のご意見が聞けてホッとしました💦

旦那とは‥旦那の借金が理由で返済に追われて働いているうちに私がうつ病になり‥

旦那の母のこと‥その他いろいろな事が重なりました。

私が不倫していた事は旦那も知っています💧自分が不甲斐ないから何も文句は言えないから自由にしてていいよと言われました。

でも病気を理由にそんな旦那に甘えていたのは事実です。ただ子供が欲しいのは‼11年前からの夢です‼病気にさえならなかったら全てが違ったのに‼と悔やむ日もあります‼

子供に関しては私だけでなく旦那も望んでいる事なので 今は2人のコミュニケーションの事も含めて精神科の主治医の先生と夫婦で話し合っています。

不倫ではなく旦那と前に進むことが一番だと気がつくのに3年かかりましたが頑張って行きます。

決別の方法が間違っているのかが気になっていたので‥これからの再スタートの為に質問をしてみました。

レスを下さった皆様‥本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧