☆常識☆

回答3 + お礼3 HIT数 818 あ+ あ-


2006/09/05 16:45(更新日時)

『日本の常識 世界の非常識』って言いますが、例えばどういうのがありますか?こういうのがそうじゃない?って言うのがあれば教えて下さい(^o^)

タグ

No.106190 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

国歌斉唱や国旗掲揚の時に日本人は席を立たないし歌わない。
外国からしたら非常識。

No.2

おかしいと思う事があれば徹底的にディスカッションし討論し合う、おかしいと心で思っても話さない人は弱虫で卑怯者と判断され評価されないのが外国で日本は真逆で、おかしいと思う事があっても正面から議論することを避け、ぐっと心の中に押し込める事を善とする違いがあると思います。
子供の頃から米国などではディスカッションの授業が多く有りますが日本では、ディスカッションの授業なんて、ほとんど無いし。
どちらが良いかはわかりませんが。

No.3

なるほど(^o^)レスありがとうございました☆

No.4

>> 2 おかしいと思う事があれば徹底的にディスカッションし討論し合う、おかしいと心で思っても話さない人は弱虫で卑怯者と判断され評価されないのが外国で… ↑のお礼は①番さんへです☆②番さん…そうですね~。私も思った事、言いたい事をグッと飲み込んでしまう時があります。アメリカは自己主張の国ですよね。日本で自己主張ばかりしてたら嫌われそうでなかなか実践できません(笑)レスありがとうございました(^^)

No.5

この前から社会問題になってたエレベーターですが日本人は『閉』を押すが、海外は押さない…ってのを思い付きました (^_^;)

No.6

>> 5 そうなんですか?知らなかったです(T_T)私はガチャガチャ押してしまう方です(笑)レスありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧