不倫の末

回答38 + お礼26 HIT数 5887 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
09/08/07 14:05(更新日時)

ずーっと心に引っ掛かっている事なのですが…
私は20才の時不倫をして、その後その不倫相手と別れた時期もあったのですが、5年後にまた再開してしまい、また不倫のような関係になり、彼が離婚をして、3年後に彼と結婚しました。
現在は5才と3才の子供がいます。
いつも思うのは、この子達が不倫の末の子供なのかなーと思うと、子供には罪は無いけど、心苦しくなる時があります。
不倫をした罪を忘れる事なく、
やはり子供達には幸せになってもらいたいです。
不倫をした罪はどうやって償えばよいと思いますか?
難しいテーマでスイマセン。

タグ

No.1063331 09/08/06 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/08/07 00:49
通行人51 ( 20代 ♀ )

不倫をどうやって償えば良いか⁉ ハハハ😄笑っちゃうよ😄簡単に償えるものなら皆やってるでしょ⁉

人の家庭を壊しておきながら"償い⁉"プ💨ちゃんちゃら可笑しい💨💨

"知的障害レベル⁉"はぁ~⁉知的障害の方に失礼でしょ⁉主さんより知的障害の方の方が知的はあるよ⁉障害がある人は何らかの素晴らしい才能持ってるし……主さんは持ってるの⁉"不倫"の才能⁉⁉

償いたいなら主さんが生きている限り、後ろめたさを背負って生きていくしかないね⁉大変なことをしたねぇ~可哀想に……
"忘れなさい"っても、主さん!果たして忘れられる⁉⁉主さんのせいで不幸になった家庭があることを⁉⁉

あぁそれと、自殺したら確実に地獄行きだから。
削除でもしたら⁉でも、本当の事でしょう⁉⁉

No.52 09/08/07 02:31
通行人52 ( ♀ )

主さん、お気持ちお察しします。私も不倫の末、結婚しました。
うちの場合は前妻さんは主人より年上で、子供もいませんでした。前妻さんは子供を強く希望してたみたいなのですが主人は抱けなかったみたいです。そして今もお一人だそうです。
主人は離婚するときに、全財産を置いて出てきましたので住む所に困ったりとかはないと思いますが、今でも一人と聞くと胸が痛いです。
こんな事しておいて今更ですが、前妻さんには幸せになって頂きたいと思ってしまいます。

No.53 09/08/07 02:42
通行人53 ( 20代 ♀ )

不倫から始まった関係かもしれないけど、今居るお子さん達は、主さんご夫婦が結婚してから授かったんですよね?じゃあ不倫の末…とかいう言い方は、あんまり良くない気がしますね。 何も、相手を脅して離婚させた訳ではないのだし…。確かに前の奥さんには深い傷を負わせたでしょうから、その点は反省も必要かとは思います。でも今現在は家庭を築いて円満にやってるのなら、夫婦仲良く・子供さんが一人前になるまでしっかり教育する事が大事ではないでしょうか。罪は罪です、確かに褒められた事ではありませんが、過去の反省を今後の糧にし、生きていくのが最善かと…。

No.54 09/08/07 08:05
通行人54 

主さん言葉遣いがよくないですね~💧元奥さんを助けて“やる”とか…子どもが支えになってあげてほしいとか…💧

ご主人が娘さんを引き取り主さん共々、無事育て上げられたのはご立派だと思いますが、元奥さんからしたら我が子なのに、不倫相手が我が物顔で支えてあげてねとか言ってたら、はぁ⁉って思いませんかね?今更そんな事言うなら最初から身を引けよ✋みたいな💧

すみません、口先だけでヤッパリ本当の意味で人の事を考えられない人だから、不倫という残酷な事ができたんだな、と思いました。

不倫とは関係ないけど、お子さんを育てる上で、主さんのその自分本意みたいなとこ直されたほうがいいと思います。

償いは、例えば…ご主人がどんな酷い事をしても何があっても離婚しない、とかじゃないですかね?嫌になったから別れました~とかになったら、それこそ前妻さんの立場は?ですよね。あと、もし本当に天国、地獄があるなら、現世で一生を終えたとき、それこそ地獄の苦しみを受ける事。ですかね。そうならない為にも口先だけっぽい反省を口にしないで、相手の立場で考えじっと黙って罪を背負い続けるのがベストかと😌

No.55 09/08/07 09:41
通行人51 ( 20代 ♀ )

54番さん。主さんは口先だけできっと何もできないよ⤵ 自分がかわいいだけの悲劇のヒロインじゃない⁉

No.56 09/08/07 10:01
通行人56 

どうやっても償えません。

No.57 09/08/07 10:22
匿名 ( ♀ 3ikFw )

46番さん同感です。
主さん、今はまだ分からないかも…ですが💢略奪したんですよね。と⁉いう事は、普通に生活していた家庭を壊したという事です。主も旦那も💦自分自身の我が儘で‼そして再婚して子供が生まれた🍀その子供達は知らずに生まれてきたから良いけど⤵将来、因果応報で子供に返ってきますよ😒それが一番、主達夫婦にとっても辛い事なのでは無いでしょうか💣

No.58 09/08/07 10:24
お礼

>> 54 主さん言葉遣いがよくないですね~💧元奥さんを助けて“やる”とか…子どもが支えになってあげてほしいとか…💧 ご主人が娘さんを引き取り主さん共… 『主人がどんな醜い事をしても我慢して…』とありますが、不倫をしたのは旦那と私の二人で、二人が罪を背負わなければならないのではないですか?私だけが全て悪いというのは納得いきません。地獄に落ちればよい等と、軽はずみに言われたくありません。今までの課程の中で不倫という事実はあったけど過去は変えられないし

離婚という課程も私にはわからない夫婦の話し合いもあったのですし、

子供を手放した、母親の真意もわからないですし

、この先、地獄しかないと思いながら生きて行きたくないです。私と旦那は地獄の待つ世界で生きて行けという事ですか?残された子供も地獄行きですか?

いくら不倫が人の道から外れた外道でも

現在、法的にも入籍して子供もいる身ですから、
そこまでの言われようは納得いきません。

『償い』
というテーマでスレしたのも間違いでした。
過去には戻れないのだから、
今までの罪を忘れる事なく

自分の家庭をしっかり守らなければならないと思いました。

No.59 09/08/07 10:28
お礼

>> 57 46番さん同感です。 主さん、今はまだ分からないかも…ですが💢略奪したんですよね。と⁉いう事は、普通に生活していた家庭を壊したという事です。… 子供は関係無いです!
子供の人生まで落とし入れるような発言、やめて下さい!!

あなたにそこまで言われる筋合いないです!

No.60 09/08/07 11:57
通行人60 ( 20代 ♀ )

最初に旦那さんの子供を巻き込んだのは主さんでしょ?自分の子供だけは巻き込みたくないって本当に自分勝手ですね。
主さんみたいな口先だけの人は償いなんてできませんよ。主さんと旦那さん二人だけが悪いのは当たり前ですが、自分自身の償いは自分自身でするものです。
旦那さんは関係なく自分が償う気があるなら、どんな辛いことがあっても沿い遂げるくらいの覚悟は必要ではないですか?慰謝料等のお金でできる償い以外はそれくらいしか主さんにはできないと思いますよ。
不倫をした事がばれたら、子供さんが何か言われたりするかもしれません。それは子供さんが悪いわけではない。でも主さんがしてしまった罪ですからね。自分がした事を棚にあげて人に対して言えないですよね。元々主さんと旦那さんがしてしまった事ですからね。

No.61 09/08/07 12:14
通行人54 

54です。主さん、少し落ち着いて読んでもらえませんか?私は地獄に落ちればいいなんて一言も言ってませんよ。償いと言うのなら、全てが終わった時に地獄の苦しみを甘んじて受ける覚悟…という意味です。言葉足らずで気分を害されたようですみません。しかし、そうならないためにも…と付け加えてますよ。

私1人が悪いわけじゃないと仰いますが、主さんスレが『自分の罪』についてだから、主さんへの事だけを書きました。前妻の気持ちだって分からない、とか言いだしたら、結局『やっぱり口先だけか』に行き着いてしまいますよ💧

私が感じた事を率直に意見したので厳しいレスだった事は自覚してるし、罪の意識がある分、全て悪く捉えてしまうのかもしれないけど、批判された様に思うのは間違いじゃないですか?現に私は批判してやろうなんて思ってないし💦

主さんのスレに対して答えたレスに突っ掛かるようなら意見求めない方がいいです。残念ですが、これだから不倫できる人は…ってのが最終的な感想です。これは意見ですが、また批判と取られてしまうのかな💧

No.62 09/08/07 12:14
お礼

>> 60 最初に旦那さんの子供を巻き込んだのは主さんでしょ?自分の子供だけは巻き込みたくないって本当に自分勝手ですね。 主さんみたいな口先だけの人は… 娘達には、私と旦那で精一杯の事はしました。
二人で稼いで、高校、専門学校と卒業させて、嫁入り道具も人並みに揃え、私達のできる限りでお嫁にやりました。

辛い思いもさせたからこそ、
娘達には幸せになってほしいと、親の責任は果たしたつもりです。
口先だけってなんですか!!?

No.63 09/08/07 13:46
通行人63 

というか、奥さん不倫男と別れられて、いい人と再婚出来て、娘達とも好きな時に会えて今は主さんより幸せなんじゃないの😄?
💰に困ってるとかそれとなく耳にしたの?
償いを口にしてる割りには最後の方のレスでは冷静さを失ってるし、何となくだけど当事者でただ一人過去に捕らわれてる主さんが今一番不幸じゃないかなーって思いました😅
例え金銭的にそこまで裕福じゃなくても、辛い事を乗り越えて成長出来た元妻から見たら、主さんは過去の人だから…
忘れられてるのに未だに捕らわれてる主さんは割合意図せず戒められてるので、すまないと思うなら、人知れずその気持ちを持ち続けてればいいと思います😄

No.64 09/08/07 14:05
お礼

確かに過去に囚われすぎかもです。
それぞれの人生を前向きに進んで行くしかないと思いました。

それに、こういう不倫スレ立てると、不倫されてる方々の集中攻撃に合うのもわかりました。

自分の嫉妬や旦那さんの優柔不断さを棚にあげて、不倫相手だけを虚仮下ろす方々にウンザリしました。

最後は冷静を保てなくなりスイマセンでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧