バチ当たりますか

回答18 + お礼18 HIT数 2881 あ+ あ-


2009/08/08 12:14(更新日時)

バチが当たるかな?仕事してない専業主婦。精神的に参っていて、月曜に掃除したきり今日までできず。しかもさらっと掃除機かけるだけしかできない。今日午前中は朝食後子供がウトウト寝てたのでものすごい疲れて無気力だった私は一緒に寝てました。昼にさらっと掃除機かけて台所片付けて、用事足しに出かけて。こんな奴が携帯なんて贅沢品もたせてもらい、寝食させてもらってるくせに、漠然とした不安ばかりで周りの人間を怖がって壁作って、しまいにゃ、自分は変人だと思われてるって‥確たる証拠もなしに不安になって無気力になって鬱状態‥こんな奴本当にバチ当たりますよね。生きてるのが間違いですよね。今真剣に悩んでて辛いので中傷はスルー願います。

No.1064993 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

大丈夫。私も専業主婦だけど、掃除機かけたの2週間前😱
主さんの方がエライです!

No.2

何が辛いのですか❓旦那さんが非協力的❓暴力❓かまってくれない❓💰のことで旦那さんが何か言う❓働きたい❓
その原因から考えないといけないですよね

No.3

>> 1 大丈夫。私も専業主婦だけど、掃除機かけたの2週間前😱 主さんの方がエライです! レスありがとうございます。
たまに掃除機もかけられないほどふさぎ込むことありますよね‥
何も手につかないです。

No.4

専業主婦で無気力だからバチ当たりなの???

No.5

>> 2 何が辛いのですか❓旦那さんが非協力的❓暴力❓かまってくれない❓💰のことで旦那さんが何か言う❓働きたい❓ その原因から考えないといけないです… レスありがとうございます。旦那は優しいし協力的です。
辛いのは自分自身、やることなすこと全て他人に否定されてるような、近所の目を気にしてしまいます。散歩も怖くてできません。閉じこもるのも噂が怖くてできません。なんにも悪いことはしてませんが他人が、周りが怖くてたまりません。一歩外に出ると近所の目が気になって怖いです。出かけてると、いないと噂されていないか怖いです。どっちにしても苦痛です。落ち着いて家にいたことないです。井戸端が聞こえると悪口かと不安、外の声があんなによく聞こえるから家の中の音や声も筒抜けなんじゃないかとか、そんなことで憂鬱になって無気力になる‥すると今度は、この無気力で鬱状態のダメ人間ぶりを近所中知っててまた私を非難したり悪口で盛り上がったりしていないか不安になります。全て自分の中の不安で、あからさまに無視されたとか、嫌がらせとかはないです。会えば皆さん挨拶してくれますし‥だからこそ、こんなに不安になってる自分にバチが当たるかなとか考えてまた不安や絶望してしまいます。

No.6

現実がそのようであれば同情は出来ないですね。主さんが自分で言うようにバチがあたっても仕方ないんじゃないですか。

No.7

>> 4 専業主婦で無気力だからバチ当たりなの??? レスありがとうございます。前述の通りです。m(_ _)m

No.8

>> 6 現実がそのようであれば同情は出来ないですね。主さんが自分で言うようにバチがあたっても仕方ないんじゃないですか。 レスありがとうございます。じゃあ、私はもう地獄に堕ちるしかないですね。
皆さんごめんなさい。もう気持ちを前向きに持っていくのも困難です。立ち直れないです。じゃあどんどんバチ当たるんですね、これから‥この不安を解消しようと努力するも、やっぱり不安で仕方なくなる自分‥でも克服したいって繰り返してきましたが。もう手遅れですかね。周りみんな私の悪口噂話言ってますかね。もう生きていけないですね。死んでしまいたいです。
すみません、周りの方々。私は人間のくずです。すみませんでした。

No.9

ちょ、ちょっと主さん💧

被害妄想がひどいです。

優しい旦那もいて、子供もいて、主婦の地位があり何を悩むの?

私はバツイチで気難しい思春期の子供2人を1人で育ててクタクタ💧

主さんの環境羨ましいです😣

もしや主さんは心の病では?

被害妄想がひどいなら総合失調症で、無気力のでひどいなら鬱です。

心療内科へ即に行って下さいね😤

No.10

私も自立神経がどうので、憂鬱になるととことんダメ⤵

掃除はたまに…です。

冬に畳の上に絨毯敷いて、コタツ作っていたんですが、その部屋の絨毯を今日気が向いたので洗濯しよう❗と剥がしたら…
畳カビだらけだった💧💧

心療内科に行くのもいいかもしれないけど、精神安定剤って一度飲んだら、不安で飲まずには居られない体になるみたいなんですよね。内臓ボロボロになるし…。
私もそうですが気の持ち用って部分がほとんどです☆
趣味は何かないんですか?

No.11

>>9 『統合失調症』ですよ。




私も1週間掃除しない事あります…やってもやっても汚れるし、かなり嫌気がさしたり…まぁ、そんな時は何もしないでウダウダすればいいよ。

No.12

私は基本的には片付けは好きで、基本的に友達には綺麗好きで通ってるけど 
忙しい時私なんか10日くらい掃除機かけないこともある笑
 
人間完璧じゃないよ!悩むことないよ!
昼寝ができる時は寝ればいいの!😃

No.13

私なんか もっとひどいです

No.14

違う意味
旦那にバチが当たって
主みたいな人を
あてがわれたと思いますね。

No.15

すごく幸せな生活

No.16

>> 9 ちょ、ちょっと主さん💧 被害妄想がひどいです。 優しい旦那もいて、子供もいて、主婦の地位があり何を悩むの? 私はバツイチで気難しい思春… ありがとうございます。病院行きます。確かに被害妄想かもですね。
心配してくれてありがとうございます。

No.17

>> 10 私も自立神経がどうので、憂鬱になるととことんダメ⤵ 掃除はたまに…です。 冬に畳の上に絨毯敷いて、コタツ作っていたんですが、その部屋の絨… ありがとうございます。気の持ちようだと私も思います。はっきり言って考えすぎだし病的な思考だと思ってますが克服できずに苦しんでます。趣味はありますが、今育児で全く暇なしです。

No.18

>> 11 >>9 『統合失調症』ですよ。 私も1週間掃除しない事あります…やってもやっても汚れるし、かなり嫌気がさしたり…まぁ、そんな… ありがとうございます。私も統失だと思います。
一週間出来ない時があるのですか?
同じですね。
ウダウダしつつ罪悪感いっぱいです。でも、無理はしません。おっしゃるようにウダウダしたいです。

No.19

>> 12 私は基本的には片付けは好きで、基本的に友達には綺麗好きで通ってるけど  忙しい時私なんか10日くらい掃除機かけないこともある笑   人間完璧… ありがとうございます。10日ですか?そうなんですか‥私だけかと思ってました。昼寝も罪悪感感じることないんですね‥楽に考えてもいいんですよね‥

No.20

>> 13 私なんか もっとひどいです レスありがとうございます。そうなんですか‥
私も深く考えないようにします。

No.21

>> 14 違う意味 旦那にバチが当たって 主みたいな人を あてがわれたと思いますね。 そうですね。私もそう思います。

No.22

>> 15 すごく幸せな生活 そうですね‥ある意味平和ですよね。本当に切羽詰まったらそんなこと気にしてられないから。

No.23

視野を広げて主さん、世の中ニート君も64万人いるっていうし(まえに新聞で見た数値なんで変わってるかもしれません)、当たり前のように生活保護受けて生活してる人もいる。主さんはなんとか自分の現状を変えなきゃと思ってる、あきらかに依存してる人とできないなりに努力しようとしている人というのは周りからみてわかる人にはわかるから、主さんは大丈夫ですよ😊

No.24

前向きに考えれば出来るじゃないですか😊私は主さんのその言葉が出る事を期待して、ちょっと厳しい意見をしたのですよ(非難されてもね)🙇

ほんのちっぽけな立ち直りの姿勢がまた芽生えれば、人は変われるんですよ😃

No.25

主さんはじめまして!私も主婦ですが、なかなか片付け物が出来なくて困ってます。
料理と洗濯は大好きなのが掃除と整理整頓が苦手なんです。 明日やろうと思っても出来ない自分がいます。
お互いやれる時やろうよ!自分を責めてはいけないよ!
掃除しなくても死なないよ!(笑)

No.26

>> 23 視野を広げて主さん、世の中ニート君も64万人いるっていうし(まえに新聞で見た数値なんで変わってるかもしれません)、当たり前のように生活保護受… ありがとうございます。世の中にはいろんな立場の人がいますよね。生活保護も、やむを得ない場合と当たり前のようにもらって感謝のない人は違いますよね、ニートも、何社も受けまくり、努力しているが叶わなくて辛い思いしてる場合とダラダラと、何とかなるよーそのうちねって何となく過ごしている人は違いますよね。私は完璧主義が災いして無気力になりました。掃除も大好きで毎日隅々までしたいしできる限りしていましたが、周りの人間を怖がるあまりに自分のペースで生活できなくなり掃除さえ手につかなくなりました。私また這い上がれますかね‥

No.27

>> 24 前向きに考えれば出来るじゃないですか😊私は主さんのその言葉が出る事を期待して、ちょっと厳しい意見をしたのですよ(非難されてもね)🙇 ほんの… ありがとうございます。厳しいレスに感謝します。読んだ直後は何とも悲しい気持ちになり、何でここまで言われなきゃと思いましたが、自分が相談しといて全て自分に都合のいい答えばかりを期待する、そんな自分中心な愚かな物の考え方をまず捨てないと現実でも変われないと思ったからです。おかげで冷静になれました。相変わらず不安ばかりありますが、相談した時よりは落ち着いてきています。私変われますでしょうか‥何度も変わろう変わろうと努力するも、ふとしたきっかけでまた元通りかそれ以上に被害妄想が酷くなり不安だらけ‥実際のところ自分は近所にどんな目で見られてるかなんて全くわからないです。その人が自分をどう思っているかはその人にしかわからないから。考えて悩んで怖くなり不安になったって、どうにもならないことなのに1日中考えてる自分‥例え変人に思われてるとしても、他人の考えを変えることなんかできない。自分の考えを変えるしかない。変人でもいいや。好きに思ってください。変人万歳!くらいの気持ちを持続できたらいいな。

No.28

>> 25 主さんはじめまして!私も主婦ですが、なかなか片付け物が出来なくて困ってます。 料理と洗濯は大好きなのが掃除と整理整頓が苦手なんです。 明日… レスありがとうございます。私は掃除大好きで、整理整頓好きなんです。ただ、完璧主義なあまりに、やってもやっても子供に散らかされ、掃除しても毎日誇りが出るし、台所のガス台の油汚れも毎日ちゃんとおとして綺麗にしたと思いきや、もうご飯作る時間でまた汚さなきゃ‥洗濯も、すっきり片付いたかと思えばすぐに洗濯物が出る。洗面所も、綺麗に拭いたと思えば誰かが使い、蛇口付近が水浸し‥汚れたら拭いてと言うが徹底できず汚らしさにイライラ(蛇口濡れてたり洗面台の縁が濡れてると不潔に感じるし次の人が使う時気持ち悪いだろうから)言うより黙って私が拭いたら早いわってやってるうちに‥棚の上片付けてもいつの間にかまたいらないチラシが溜まってる‥掃除だけに時間を割けない忙しい日常、育児してると思うように進まない家事、育児も、思うようにはいかず、寝て欲しい時に全然寝ない。忙しい時にぐずりがひどい‥あまりにぐずられすぎると近所が気になる‥騒がせようとして騒がせてなんかないのに、このぐずりよう‥何とおもわれているのか‥ああ辛いね‥っていう感じで次第に無気力になり鬱状態になりました。ちょっとズボラなくらいが丁度いいのでしょうか‥

No.29

バチ当たるか訊かれてもなんとも答えようがないです。バチ当たるかもしれないし当たらないかもしれないです。うん。半分ずつ50%の確率ってことで…

旦那様に生活できるだけの経済力あれば、専業主婦でも良いと思いますし。
家事をガツガツやらなくても、それで一応生活できてるわけでしょ?なら良いのでは。
精神的に恵まれない代わりに、現実的に恵まれてるのかもしれないですよ。両方恵まれてる人はいませんから。

No.30

全然ばちなんてあたらないと思いますよ。
あなたを鬱状態にしたのはあなただけの責任じゃないと思うし、人間は楽な方を選んでしまう生き物だと思うので。自分は辛いとき自分だけのせいじゃないと自分を責めないようにしてますよ。周りの環境で自分が作られていくのですから😃屁理屈ですが、そう思って生きてないとネガティブになるから。

No.31

当たるか当たらないかで言えば、当たりそう🎯

でも、ある意味、現状の事態そのものが罰って気もするので、これ以上はなかなか無いような気もする。

No.32

>> 29 バチ当たるか訊かれてもなんとも答えようがないです。バチ当たるかもしれないし当たらないかもしれないです。うん。半分ずつ50%の確率ってことで…… ありがとうございます。訊かれても答えようがないですよね、確かに。
恵まれてるかは‥どうなんでしょう‥?ご近所さんは会えば挨拶返してくれるしそれなりに話してくれます。いつも感謝しています。ご近所さん以外にも、世間話して下さる子供の友達のお母さん達も。本当に嫌なら表面でさえにこやかにできないのでは‥と考えると私の不安の出所は、人の気持ちは何がきっかけで変わるかわからない怖さを知ってるから、そうなりたくない自己防衛の意識が異常に働いてる為だと考えられます。

No.33

>> 30 全然ばちなんてあたらないと思いますよ。 あなたを鬱状態にしたのはあなただけの責任じゃないと思うし、人間は楽な方を選んでしまう生き物だと思うの… おはようございます。ありがとうございます。
どこかにそういう考えを持っていないと心が常に張り詰めていておかしくなりますものね‥
と同時に、物事を前向きに考えていける努力も忘れずに維持したいと思います。

No.34

>> 31 当たるか当たらないかで言えば、当たりそう🎯 でも、ある意味、現状の事態そのものが罰って気もするので、これ以上はなかなか無いような気もする。 おはようございます。レスありがとうございます。
今の現状自体がバチ‥そんな気もしますね。考えすぎての自滅‥周りはなんにも関わらずして自分で勝手に破滅する‥
現状変えないとそんな気がします。視野を広げると実はすごく平和なのに自分自身の思考が、自分が見る世界をダークなものにしている‥サングラスを外して見る、あの鮮明に映るスッキリした世界‥本当は自分がいる世界はあれと同じなんだ、自分の気持ち一つで曇らせてるようにも感じます。

No.35

お子さんが小さいからあまり神経質になると自分の体が参ってしまいます。
少し息抜きしないと…。たまぁにご主人にお子さんを預けて足裏マッサージとか美容室でヘッドマッサージとかして癒されると良いですよ! あと数年してお子さんが大きくなったら楽になりますよ。

No.36

>> 35 ありがとうございます。そうですね‥たまに息抜きしますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧