学歴不問の求人

回答4 + お礼0 HIT数 1335 あ+ あ-


2009/07/28 22:03(更新日時)

学歴不問とは、高卒・短大卒・大卒・専門卒かを問わない、どんな学歴でも構わないという意味じゃないんですか?


私は高卒です。
学歴不問・未経験者歓迎と記載がある気になる企業にweb応募しましたが
「私どもの会社では一番若いスタッフでも大卒で、希望とは異なる部署で経験を積んでから、希望部署に配属されております」
と返信がきました。

おかしくないですか?
私の学歴不問のとらえ方に問題があるのでしょうか。
しかも全く同じ内容の求人を複数のサイトに何ヶ月も出しているのが私としては不満です。

ハ○ーワークのように求人を出すだけで採用する気がない企業なのかもしれませんが、納得できません。
この不景気の中、そんなことをされては真面目に就職・転職活動している人の迷惑でしかありません。

タグ

No.1067065 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

本当にその会社に行きたいならくらいついてみたらどうですか?

そこまでしようとは思わない…という程度でしたら、会社を批判できないですよ。

No.2

実際に面接に行く前に教えてくれただけ、まだ良かったんじゃないですか?

No.3

私も以前に短大卒以上と記載されていた会社に面接に行ったら、通信教育での短大卒は認めないと断られました。卒業証書一応貰いましたが、通信教育では学歴にならないなんて、働きながら一生懸命勉強したのに!学業と仕事の両立は大変だったんだぞ!と怒鳴りたい気持ちを押えました。世の中ってそんなものかな~と悔しかったです。

No.4

本当に迷惑な企業ですね。
誰も採用しようとしないから、長期間色んな媒体に求人を出しているのでしょうね。
そんな所、行かなくて正解位に思って、就活頑張って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧