注目の話題
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

彼氏と母…仲良くしてほしい

回答3 + お礼0 HIT数 965 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
09/08/19 11:13(更新日時)

母と彼氏の付き合いについて真剣に悩んでいます。
お互いの両親には会っています💡

私の母は彼氏を気に入っておりガソリン代を出そうとしたり食事を一緒にしたいとこぼしています。

しかし彼は母と少し一線を引きたいように見えます⤵

彼が母についてどう思っているのか何も言わないしわかりませんが、
いざ聞くのも重苦しくなってしまうのかなと思うとなかなか切り出せません。
確かに私の母は彼のお母さんより真面目で固い人ですが、母なりに優しく接しているとは思います💦

彼は大学生、私は社会人の考え方の違いかもしれませんが、
私は彼には母とある程度の付き合いをして欲しいと思っています。
デートが終われば母に挨拶だけでもしてほしいし、
母の話に少しでも付き合ってほしいと…。
結婚するわけではないけど、いい付き合いをしたいから😢
重いことは百も承知です。

この件を省けば本当にいい彼氏なんです😥

皆さんは彼女さん・彼氏さんの親御さんと上手く付き合っていけてますか?

アドバイス、付き合い方について考え方など聞かせて下さい🙇

No.1084463 09/08/18 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/08/18 23:37
たつみん ( 20代 ♀ ruNNw )

あれ?
http://onayamifree.com/dispthrep.cgi?th=851972&disp=1
この主さんですか?
だとしたら、随分内容が違いませんか?

No.2 09/08/19 10:21
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も似たような内容で悩んだことありますが、わかったことは、親が出てくるとややこしくなるんだなと感じました。
今は二人の付き合いだけでいいと思いますよ、親は結婚の約束した時くらいから出てくればいいと思います☺

そしてお母さんがガソリン代渡すのも彼からしたら微妙ですよ。
どちらにしろ彼は拒否するでしょうが、貴方の財布から渡せばいいのに。
交際費が気になるなら二人の財布をつくってみてもいいかもですね🎵

母親には「彼はシャイな人だから、会うと何話していいかわからなくて、恥ずかしいみたい、慣れるまで待っててあげて、ごめんね」
と嘘でもフォローしたらいいですよ😃

でも主さんからしたら母親もまぜて仲良くしたいのですよね、質問の答えになってなくてすみません💦

No.3 09/08/19 11:13
通行人3 ( 20代 ♂ )

結婚するわけじゃないなら、親との付き合いを深める必要ないと思います。
たまたま会えば挨拶ぐらいするでしょ?他人同士の最低限の付き合いで十分じゃないですか。
親まで親しく付き合うと干渉も入るし正直、別れる時とか微妙な時を考えると面倒。
家族になる予定がないなら一線引くのも普通です。
主さんは彼氏の親と付き合いあるのですか?個人の考え方の違いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧