イラストレーターとフォトショップ
会社で (旅館です)宿泊のちらしをつくることになりましたが、私はフォトショップとイラストレーターを友人から借りインストールしましたが、全く初心者です。
旅館のちらし製作に向いてるのは、どっちでしょうか?
写真と文字の組み合わせで、スキーパックの広告をつくりたいのです。よろしくお願いします🙏。
今月中につくらなければならなくなりました。
新しい回答の受付は終了しました
すみませんが、初心者が印刷屋に入稿できるレベルのデータを数日で作れると思えません。
せめて!こんな掲示板でかいつまんで聞くより本を買って読んでみてください。
それと、フォトショやイラレは借りてインストールなんて厳禁のソフトです。おそらくバージョンがフォトショップ7かイラストレーター10ぐらいまでのものでしょう。
おおっぴらに書いてるところを見ると、パソコン自体あまり慣れてないのでしょうか。
せめてものアドバイスは、画像加工や絵心あるなら手書きまたはパソコンで描くようなイラストならフォトショップ、文字や画像のレイアウトはイラストレーターでが良いと思います。
入稿先の印刷屋さんが、あなたが持っているイラレのバージョンを受け付けてるかも確認したほうがいいと思います。中にはフォトショップでの入稿を受け付けてくれる印刷屋さんもあります…が、印刷屋さんの基本ソフトはイラストレーター寄りです。
印刷屋さんには出来上がりのチラシをプリントしたものより、データで入稿したほうがいいと思います。が、細かい制約がデータ入稿にはあります。
二つとも短期間に思うまま操れるソフトではありませんよ。
イラレとフォトショを使っています。
正直初心者には参考書を見てもかなり厳しいと思います。私も自力で覚えましたが、かなり難しかったです。
写真入りのチラシならフォトショ、アニメみたいな感じのチラシならイラレをお勧めします。イラレなら何種か素材や模様のパターンも入ってますし。
ネット素材を使うとしても、無断使用不可やチラシは禁止等かなり有りますから気を付けて下さい。著作権違反になります。
…ですがその前に、他人から借りてインストール行為は、複製品は勿論、正規品であれ、アドビでは違反行為になりますよ。シリアル入力しないと使えませんから、もしシリアル重複、または違反と分かれば犯罪で捕まります。
使えた、となると正直どのソフトか目処が付きますし
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧