注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

悪口を言いふらす従業員

回答1 + お礼1 HIT数 1089 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/08/20 09:05(更新日時)

私は、アパレル関係の仕事をしています。

転勤して4ヶ月、既に入社して1年半のスタッフがいるのですが最近近くのテナントの方から、悪口を言いふらしていると話を聞きました。以前から上司の評価も悪く⤵頑張っている他従業員まで巻き込まれ、どうしようもないと言われてしまい😔

仕事への意欲もあまり感じられず、ミスも後輩のせいにしたりと私も注意 指導する機会が多く、態度も反抗的。。

このままでは他の従業員にも悪い影響が出てしまうので、今後の対処について毎日頭を悩ませています😔

同じく管理職の方、その他の方でも構いませんので経験談等アドバイス頂けたらと思います。

宜しくお願いします🙇

タグ

No.1088578 09/08/20 04:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/20 06:00
ユキ ( 40代 8IyOw )

一度じっくり話をして看ては如何ですか‥注意指導ばかりでなく、その人の話しを聞いてみてください‥‥必ず何かありますから‥‥過食症かもしれないし、体調不順かも?そうすれば対応も変わってきますよ

No.2 09/08/20 09:05
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇話を聞くのは大事ですよね。

指導(話を聞いたりも含みます。)していて、合わない従業員がいるとの話しが出ました。
相手側の話しもそれとなく聞き(その回りにも)、結局の所悪口を言っていた本人が性格を直す気はないからと開き直って譲り合わないのが原因でした。

元々独特な自分の世界観を持った子なので、そこも合わないと言う従業員は多いですが回りが折れて今までやってこれていたので、本人の意見が通らなかったのも原因の一つでした。

ただ、思い通りになる=他の従業員にストレスがたまり何人も辞めていた事実も知ってしまったので😢

少しずつ環境を変えて行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧