注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

社会人の茶髪の男女差がありすぎる❗

回答50 + お礼1 HIT数 20552 あ+ あ-

通行人( 30 ♂ )
09/08/24 20:37(更新日時)

接客業をしています。今までたくさんの人を見てきて不思議に思ったことは、
20代や30代くらいの男女の茶髪の割合は圧倒的に女性が高い。
女性の茶髪の割合は9割以上、一方男性の茶髪の割合は4割から5割くらい。
なぜ、ここまで男女に差があるのだろう?
ちなみに僕が働いている会社では女性社員は全員茶髪で、男性社員は全員黒髪です。
先ほど社長に僕も茶髪にしていいでしょうか?と聞いたら、
ダメ❗って言われました。
ストレスたまるなぁ😖
男はなぜダメなんだろ?

タグ

No.1094108 09/08/24 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.48 09/08/24 20:26
お礼

今、仕事が終わりました。そしてここを見たらたくさんのレスをいただいて感謝しております。
皆さんのレスそれぞれに納得させられます。
今日の日中、用事がありまして役所に言ってきました。
窓口で対応している女性職員は皆さん茶髪でした。
その奥で事務をしている男性職員の皆さんは黒髪でした。
公務員もやはり女性は茶髪で男性は黒髪なんですね。
話しがそれますが、女性に人気のジャニーズ。
女性に超人気のイチ押しのキャラはみんな茶髪でサブキャラが黒髪のイメージがありますよね?
やっぱり女性は茶髪の男性に魅力を感じているんじゃないのかな。
女性相手の商売であるホストも茶髪が多いし、少女マンガやレディースコミックもカラーをみたら主人公が恋をする相手は茶髪の男性が多いし。
以上のことから考えて、
社会人男性は黒髪が誠実に見えるからだと言う価値観は、
いざとなったら男性が前面に出て対応してもらいたいからという責任論みたいなものなのかな?
男性=黒髪=責任感
みたいな方式が社会的な風潮としてあって、
みんながそれを認めているのなら、
男性が女性より給料が高いのはおかしいと不満をもらす女性が多いことを遺憾に思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧