飲酒運転は無差別殺人と同じ罰にすべきでは?

回答36 + お礼7 HIT数 2500 あ+ あ-


2009/08/27 00:05(更新日時)

警察、また飲酒運転ですか😒
飲酒運転する人って男ばっかしですよね👎
他人が人を殺してるっていうのに、男って自分のこととして置き換える能力が…とてつもなく劣ってるらしい…😜人殺しを野放しにして良いんですか❓❓
警察も飲酒運転するから、厳罰化なんてそこまでならないんじゃないかなぁ。
小さいお子さんを殺された方が可哀想で、殺されたお子さんも無念でなりません💢
大人の方で殺された方々も…。
飲酒運転するような理性のない猿男に、凶器持たせないで欲しいわ💣

タグ

No.1097855 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

飲酒運転してヒトを殺しておいて死刑にならないのはおかしいと思います。

No.2

昔から酒絡みの事は大目に見て来たツケだね。

草薙がいい例だ
素面なら許して無いですね。

運が悪かったぐらいにしか思って無いです。

免許取消、車没収、罰金最低百万円。

家族や親戚全員から賠償金を請求出来る。

No.3

賛成ですね・・・走る凶器ですよまさに!死刑です

No.5

無差別殺人とは違うでしょ💧それで死刑にされちゃあたまったもんじゃない。

No.6

>> 1 飲酒運転してヒトを殺しておいて死刑にならないのはおかしいと思います。 1番さん。ありがとうございます。ですよね‼‼こんなクズ男は生きてる価値ないですよ~。さっさと消えてもらいたいですわ😔

No.7

>> 2 昔から酒絡みの事は大目に見て来たツケだね。 草薙がいい例だ 素面なら許して無いですね。 運が悪かったぐらいにしか思って無いです。 免許… 2番さん。ありがとうございます。ですよね‼とくに、日本の警察・政治家は自分達も飲むからって理由で💣💣死刑より、社会から抹殺されて生きるほうが本人にとっては辛いですねww
金銭面の普段とかも…

No.8

飲酒の時点で免許取消、生涯再取得不可とかもやらなきゃ駄目だよね

No.9

面白くないスレが増えましたね

No.10

運転しただけでそんな罪になるのは問題です
奈良漬け食べて運転したら懲役刑ですか
それならフラフラ走るチャリも同罪にして欲しいですし子供連れのチャリも懲役刑にして欲しい

No.11

へー(笑)
じゃあ政治家にでもなって国を変えて下さいね(^^)

No.12

少し前に女性も飲酒運転で事故を起こして捕まった人がいましたよ。

主さんの提案に賛成です。
重罪にして、一生免許を取らせないようにしたほうがいいですね。

No.13

男に対しての愚痴ですか❓(^-^;

男女問わず飲酒運転は駄目なんじゃないの❓

あと、厳罰化はある意味考えものですよ😔飲酒運転の最高刑が死刑になれば、飲酒運転で人を跳ねて救護する人が今以上に居なくなります💀

罪がどうとかは後からの話で人を轢いて逃走されたら助かる命も助からない😫

飲酒運転の犯人が死刑になろうが本人は生き返らないですからね😠

No.14

主が撲滅運動したら❓❓❓
何も活動せず影でダラダラ言っても意味ないって✋福岡県警に講義の電話したら❓

No.15

飲酒運転は確信犯で過失じゃないから、殺人罪と同等に死刑まで設けるべき。

No.16

はいはい男が悪い男が悪い。
女の飲酒運転は良い飲酒運転(笑
じゃぁ罪を犯した人は全員死刑で(笑
アホらし。
偏見にまみれた愚痴ほどいらないものはないな。

No.17

なんで酒だけダメなのかね。
酒がダメなら睡眠不足も取り締まれよ。無差別殺人として。

No.18

結局あなたの心理は世の中の悪を取り上げて、自分の鬱屈した感情の捌け口として利用しているだけではないかな?

No.19

スレ文の書き方は別としても、やっぱり飲酒運転はダメですよ。「飲んだら乗るな飲むなら乗るな」ですよ。被害者も気の毒だし、加害者・被害者の家族もたまらないですよ。

No.20

ちなみに質問なんですけどうちの旦那が酔っ払って道路に寝てたんですよね 夜中警察から電話きて迎えに行ったんですけど ああいう場合にひかれたらどっちが死刑ですか⁉ うちの宿六⁉ やっぱ❗

No.22

>> 8 飲酒の時点で免許取消、生涯再取得不可とかもやらなきゃ駄目だよね 8番さん。ありがとうございます☺ですよね‼でも取り消してもバカは無免許で運転するし…⤵やっぱり死刑ですかね✨✨

No.23

>> 12 少し前に女性も飲酒運転で事故を起こして捕まった人がいましたよ。 主さんの提案に賛成です。 重罪にして、一生免許を取らせないようにしたほうが… 12番さん。ありがとうございます☺
女性でもそんなバカなことする人いるんですねぇ~👀女性に泥塗らないで欲しいです(笑)無免許運転しようと思えば、できるし。やっぱり死刑かな✨✨

No.24

>> 20 ちなみに質問なんですけどうちの旦那が酔っ払って道路に寝てたんですよね 夜中警察から電話きて迎えに行ったんですけど ああいう場合にひかれたら… 20番さん。それは…死刑にまでいかないけど、業務上過失致死でひいたほうでは無いでしょうか❓❓
酔っ払って寝てたの人を確認しなかったのは運転者の責任ですからね‼

No.25

>> 13 男に対しての愚痴ですか❓(^-^; 男女問わず飲酒運転は駄目なんじゃないの❓ あと、厳罰化はある意味考えものですよ😔飲酒運転の最高刑が死… 13番さん。酔っ払って運転した人が人をはねて…保護するでしょうか❓❓
理性なんてぶっ飛んでるんですよ❓❓
まぁシラフでも理性ないから飲酒運転なんてできるんですけどぉ~💖不必要な人間は処分すべきです‼
飲酒運転するような人間なんだから、ほかのことにも役立ちませんもの💕💕💕

No.26

21のお礼に対してですが、私の父は昔飲酒運転していましたから、私は死ぬべき人間ですね。
主さん、私に罪はありますか?


飲酒運転はぜったいにいけません。この世からなくなるべき行為ですよね。

No.27

ほんと うちの旦那は飲酒運転はしませんが ねててひかれて気がついたら天国⁉いや地獄、、 ほんと頭叩きましたよ❗ やはり免許取消し、いや死刑にも匹敵する重罪ですよ 飲酒運転は❗ この日本はすべて犯罪にあますぎますよ 私なんかなんでも 死刑に❗とテレビみてていうと お前のいうとおりにしてたら世の中人いなくなっちゃうと いわれてます はい❗

No.28

性別は別として、飲酒運転はさすがになんとかする問題かもな~。ただ今回の件、さすがに法案者は無視できないんじゃないかな?
問題は稀にいる特異体質とマジでアルコール入りと知らない、伝えられてない場合かな…。また、身近にいないが匂いで酔うなんて人もいる。正直、ライン引きが難しい。僕も酒嫌いだから感情的には賛成だけど、気付かずしてアルコール反応は事実だけど真実じゃない。ん~難しい。

No.29

警官だからとか失礼だよね
取り締まる側だとかさ!職務中ならとんでもないしクビにしても良いが、職務が終わったのだから、飲酒運転で捕まったとしてもギャーギャーさわぐ事でもないんじゃないの。警察官だって職務が終われば一般人じゃない
警官だからとかって関係無いように思う、人間だからね
飲酒は悪いが職務終わってから一般人ですからね。でも飲酒したら罰は受けないとね

No.30

刑務所でも交通犯は罪の意識低く窃盗犯と同じく再犯率高いです。

No.31

なんだ この主は😨
飲酒運転した本人はともかく子供や家族に罪有るのかね
子供を死ねと言うなら主が逝けよ
単なる男相手や自分のストレス発散の為のスレかよ
主の暴言に削除押しとくさ

No.32

そもそも、 車を運転しないとしても、酒が、簡単に飲める社会が、おかしい。
酒なんて、飲まなくったて、大丈夫だろう。
実際、酒など、一切飲まずに生活してる人も、多いだろう。
まず、ファミレスは、アルコール販売を 禁止。
酒類の税金を、上げる。
一般庶民は、買えないくらいの、価格設定にすると良い。
要するに、タバコと 同じように、酒を飲むこと自体が 迷惑だという感覚で 皆が生活すればよい。

No.33

飲酒運転プラス事故プラス逃亡で死刑か無期懲役なら賛成だね。

飲酒運転だけで免許取り消しプラス懲役の実刑にすべきだよ。

あたし身内を殺されたんだよね。飲酒運転のバカにね。殺してくれたヤツは謝罪も賠償もなく出所し夜逃げだよ。

だけどさ、即死刑はどうかな。逃げるよ。アルちゅーになる。つまり酒呑んで運転する時点で自分さえ良ければ人の命がどうなってもいい自分中心なヤツだからね。

逃げてアルコール抜けて出頭。逃げた結果助かる命も助からない。

教習所で飲酒運転はダメとならうし、飲酒運転の結末の情報は溢れてる。のに故意に飲酒運転するをだからさ。即死刑なら逃げるに決まってるよ。

酒呑まなくても死なないよね。あたし酒呑みは嫌いなんだよね。酒を厳しく規制して欲しい。

No.34

飲酒運転だけでなく ひき逃げは同罪で厳重処罰化するべきです!罪の無い命が奪われても 加害者は守られる・・・そんな甘い刑だから 安易に考えてるんですよ!これは 本人の意識でやってますから 確信犯です!甘い回答の方って 飲酒運転賛成なんですか?厳罰化反対ですか?

No.35

9さんよぉ~

アンタがオモロいスレたててくれよぉ~

ここの主は別にオモロいスレたてようとしてるわけちゃうやろ。

スレたてたら、ここに報告してくれ。

オモロいスレ期待してまーす!

No.36

21のお礼を見てゾッとした。よく平気で死ねばいいとか言えるな…😨
本題。飲酒と無差別殺人が同罪ってことは普通の殺人<飲酒運転なの❓
どう考えても故意に人を殺した人間の方が悪いに決まってる。

No.37

男ってホントにおバカが多いんですよ😔
幾つになっても手がかかって…母親や妻が甘やかせてしまったのでしょうか…😠
サムライは飲酒運転なんてしないわな😊

No.38

つい、カッとなって殺してしまった人もいれば、積年の怨みから殺してしまった人もいるから殺人即死刑とかはあたしは思いません。被害者に落ち度ある殺人もありますからね。もちろん自分勝手に落ち度ない人を殺してしまった人もいるけれど。

それは飲酒運転も同じで殺したいからと飲酒運転する人はあまりいないと思う。

が、飲酒運転は事故の可能性を知っていながら、故意に酒を呑んで運転するんだよ。

つまりは事故を起こしても構わないとか考えて飲酒運転するワケで、事故を起こしたくない人は最初から事故の可能性がある飲酒運転はしないよ。

だから飲酒運転で事故を起こし、あまつさえ逃げたなら、死んでも構わないと云う故意がある殺人に等しいと思います。

故に飲酒運転は厳しく罰するべきです。

じゃないと、交通事犯なら刑が軽いと考えて、飲酒運転を装った故意の殺人をする人が出る可能性があります。

飲酒運転事故で殺された遺族は殺人事件じゃないからゆるしますとは思えませんよ。殺人事件と同じように加害者をゆるせません。

No.39

主、女は飲酒運転しないと思ってたみたいだね
そのおめでたい頭が羨ましいわ(笑)

No.40

飲酒運転=無差別殺人と同じ罰ありえませんが、厳罰化は必要かもね?

No.41

飲むのは付き合い、来ないのは付き合いが悪い。という考えを日本の社会から無くしてください。
飲む人間も悪い、とても悪いけど飲む機会が多すぎる気がします。付き合いだからって無理して車で行って代行頼むつもりがそんなに酔ってない、近所とかで運転して帰ってくる。車で生活してる地域ではなかなか飲酒運転はなくなら無いと思います。
送迎がある飲み屋はとてもいいですよね。助かります。

No.42

いえいえ、飲酒運転で事故プラス逃亡プラス被害者死亡なら無差別殺人に等しいでしょ。

この時間なら近所の〇〇さんが散歩してるけど、〇〇さんなら死んでも構わないと飲酒運転しますか?。

これなら被害者が〇〇さんになる可能性を知って飲酒運転だから無差別殺人にはならないよね。

でも飲酒運転をはじめる時点では、被害者が誰になるかわからないケースが多いはず。同乗者を除いてだけど。

しかし事故を起こす可能性は知っている。

つまり被害者をはじめから特定してから飲酒運転する人はまずいないワケよ。

故に飲酒運転で轢き逃げプラス被害者死亡なら無差別殺人に限りなく近いと考えられます。

事故の可能性を知っていて、あえて故意に飲酒運転するんだから、場合によっては、被害者が多数でても、被害者が特定の誰かであっても、被害者が知らない人であっても、事故の結果被害者が死んでも構わないと云う故意が成立しますね。

No.43

主さんの考えには同意します。その通りだと思います

でも男性を差別する発言は如何と思います

あと21のお礼は削除しました

主さんが嫌いな「男」の種の子供でも主さんが擁護してる「女」にとって子供は子供ですよ
結局、女性も男性も悲しむんだから死ねば良いとかは言わないで下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧