注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

妻の連れ子について

回答50 + お礼6 HIT数 35099 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♂ )
06/09/09 22:59(更新日時)

自分は、今の妻に連れ子がいる事を承知で結婚しました。 月日が達、自分の子供が2人出来ました。無責任で情けないですが、その連れ子に対して愛情がうすれてしまいました。自分の子二人は、性格や外見まで自分に似ていて趣味や感覚まで同じパパ好きで楽しいのですが、もちろん連れ子は性格顔 すべて正反対。 自分の子供達ともやはり性格もあわずです。周りからは、おにいちゃんはだけ パパ似てないねと だからといって 妻にも似てません。別れた旦那に似てます。日に日に、愛情がうすれてきています。無責任な事したと後悔しています。連れ子結婚むずかしいですね。

タグ

No.110625 06/09/08 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/08 09:35
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

むずかしいですよね!うちも連れ子再婚です!私に子供がいて旦那と再婚しました!うちは結婚する前に子供は絶対に作らないという約束で結婚しました!旦那は自分の子供ができたら【血のつながった】やっぱそっちがかわいくなっちゃうからそれはヤダ!今いる息子が俺の子だ!それ以外はいらない!と言ってくれました!
自分の子のほうがかわいくなってしまうということをわかってて主さんも結婚したんだから頑張って父親してください!!

No.2 06/09/08 09:46
通行人2 ( ♀ )

難しいね。で片付けないで下さい。覚悟して結婚したんだからどんな子だろうが自分の子供と同じ様にそれ以上に愛情注いでやって下さい。子供にはなんの罪はないんですから…

No.3 06/09/08 09:49
匿名希望3 

確かに難しいですね。でも、結婚したら自分達の子供が出来る。自分達の子供が出来たら奥さんの連れ子に対して愛情が薄れるかもしれない…想定できた事ですよね?今更そんな事 言うのは卑怯です。例え心の中で自分の子と奥さんの子に愛情の順位(←言葉悪くてすみません)をつけたとしても、態度には絶対出さないで下さい。うちの母も私を連れての再婚でした。今の父との間に私と9歳離れた弟が産まれましたが私と弟 同じようにかわいがってくれました。もしかしたら父も弟の方がかわいかったかもしれません。でもそんな態度みじんも感じませんでした。本当の父親じゃない、と反抗した時期もありましたが今ではとても感謝しています。主さんもどうか初心に返って愛情を注いであげて下さい。頑張って下さいね。

No.4 06/09/08 09:59
お礼

ありがとうございます。結婚当時は、連れ子がまだ1歳で 性格などまだ解らなくて、子供かわいいしなんて感覚で結婚しましたが、現在5歳になり あまりに 自分になつかないやよごく弱虫でわがままなど 自分の子達とは、正反対です。下は4歳と2歳ですが 4歳の長男が、 「お兄ちゃん パパにもママにも似てないね 」とか どうも一緒に遊ばないとかなんか、血が違うってこんなに合わないものなんですね。 前の別れた旦那に すごく顔や仕草が似てきて そこも だんだん愛情がうすれてきてる所です。とにかく困った事に下の息子はどこへ言っても パパのミニチュアだねといわれるほどそっくりで みんなで歩いてると ひとり ほかの子を連れてるみたいで、小学校や幼稚園でも あの子だけ誰にも似てないといわれてるらしいです。子供がいない妻と結婚するべきでした 今 すごく後悔です。

No.5 06/09/08 10:08
お礼

そうなんですよね。もっと自分になついてくれると思ったんですが、下の子達は何するにもパパパパうるさいくらいなんですが、連れ子は成長するにつれて 本当にパパが嫌いで ずっと妻や妻の両親としかなつきません。

No.6 06/09/08 10:08
通行人6 ( ♀ )

難しいでしょうね。でも結婚するときはどんな気持ちで結婚したのですか? よく男性は『好きな人の子供だからかわいい』とか言いながら 結局は主さんみたいな事を後から言う人って多くないですか…? 親の勝手で再婚して やっぱり連れ子だからとか 自分の子供のほうがとか そんな事思われる子供がかわいそうで仕方がありません。 それに主さんも色々と悩むかもしれませんが たぶん奥さんも 主さんがそう感じている事をたいどで感じていると思いますよ… それって 主さんより 奥さんのほうが悩んで辛いと思いますよ… 自分の子供のことですからね… 主さんも 自分が反対の立場になったつもりで考えてみて下さい。失礼な事ばかり言って申し訳ありませんでしたm(_ _)m

No.7 06/09/08 10:12
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

うちも子連れ再婚ですが…ちょっと主さん、確かに難しい問題ですがひどくないですか?何に対して後悔なんですか?奥さんがいなかったら今の主さんの子供だって産まれなかったのに…。確かに可愛さも何もかも違うかも知れないけど…、子連れ再婚に踏み切った奥さんの気持ちも考えてあげてよ。主さんの気持ちもわからなくはないけど、あまりにも無責任だよ…。じゃあ後悔してるから離婚するの?自分の血の繋がった子供だけ連れて?そしたら後悔しない?

No.8 06/09/08 10:12
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

あなた‥
そりゃ無責任ってもんですよ。

今更、後悔なんてしたって生まれるのは悲劇だけ。
ここは、腹くくって平等に可愛がってください。
自分になつかないとありますが、きっと、態度にでちゃってるんでしょうね。
きっと、平等に、もしくは長男を特に可愛がればなつきますよ。

こんな人がいました。自分は親から可愛がられずいつも姉ばかり‥自分は、貰われた子なんだと‥しかしひょんな事で事実を知るんです。もらわれた子は姉だったと‥立派は両親ですよね。

No.9 06/09/08 10:14
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

1ですけどうちの息子も4歳で顔がだんだん前の旦那に似てるとこがでてきたけどうちの旦那はそんなことを言いません!ってか最初からわかってたのに後々そぉいうことを言うのはまぢ最近です!!なつかないのは自分の子供たちと同じように接してないからなつかないんぢゃないんですか?子供は敏感だから感じとるんですよ!

No.10 06/09/08 10:17
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

自分になつかないって言いますが 親のあなたの方が嫌っているからなつかないのでは?
前の旦那に似てる=かわいくないと思えば自然と態度に出るし 増して子供は感受性が強いから 嫌われてることを察知していると思います。
ただ 『子供のいない妻と結婚すれば良かった…』この言葉だけは絶対奥さんに言わないで下さい。失礼ですが腹が立ちます!
わかって一緒になって今更何を言っているのですか?大人として 親としてきちんと前を見て下さい!あなたが比較するから他の二人の子供がお兄ちゃんを非難するんです。三人カワイイと思えないあなたは 夫として父親として失格…聞いてて情けない(;_;)
うちも再婚ですが そうなるから赤ちゃん諦めてもらってます。その位子供を作るのはシビアにならなければならないのです。あなたはわかって作ったのだからご自身で解決方法考え もう少し大人になって下さい。誰よりも上のお兄ちゃんがカワイイと思えないならもう無理でしょうね…子供だけが罪もないのに疎外されてかわいそうです(*_*)

No.11 06/09/08 10:31
通行人11 ( ♀ )

難しいですね。でもなつかないのは貴方にも責任ありますよ。結婚当初が一歳なら、すぐ子供を作らず、上の子供中心で生活していればと、すぐ兄弟を作ったのもちょっとね。 それに四歳の長男ってなんでしょう。五歳の子供が長男なのでは? 五歳の子供さんがいたら嫌なんですか?

No.12 06/09/08 10:34
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

7ですm(__)m
うちも子連れ再婚なだけに主さんの言葉に切なさと情けなさを感じます…。だったら結婚しないでよ~…。主さんは産まれた子ばかりかまってるんだろなぁ、そりゃ連れ子がなつくわけないよね。気持ちがそんなんだから態度や表情に出てるんだよきっと。子供にしてみたら近寄りがたいだろうし、逆にどう接していいか分からないんじゃない?

No.13 06/09/08 10:41
お礼

皆さんの言うとうりです。十分、解ってはいたんですが、自分の子をはじめて持ってから感じてしまいました。皆さんも他人の子って我が子と同じく、正直可愛いですか?自分の子が泣いててもうるさくないけど、他人の子はうるさいと感じた事や、ほかの子供もみんな 可愛いものなんですかね? 自分の心の狭さ感じました。なんとか もう一度チャレンジしてみます。

No.14 06/09/08 10:43
通行人14 ( 20代 ♀ )

あのですね、血が繋がってる繋がってない関係なしに、子供も人それぞれ性格がありますよ
顔だって、同じ親から産まれたって全然違う子だって居ます
居ても全然おかしい事じゃないですよ

所詮雄の本能ってやつで、自分の遺伝子以外の子供は受け付けれないんでしょうが
4歳の子が長男って…

戸籍上では一番上のお兄ちゃんは養子で4歳の子が長男かもしれないけど、あなたの意識までそんなんでどうするんですか?

主さんがそんな気持ちじゃ、何時まで経っても子供は懐かないのは当たり前ですよ

ちゃんと子供は分かってるんだから

No.15 06/09/08 10:45
お礼

市役所では、連れ子は長男と書かれず 下の子が事実上、長男になるとの事です。上の子は、認知という事で前の旦那の名前が横に書いてあります。

No.16 06/09/08 10:50
匿名希望3 

主さん、考え方を根本的に直さないといけませんよ。4歳の長男じゃないですよね?それじゃ5歳の息子さんは なんなんですか?あと他人の子じゃないでしょう?結婚した時点であなたの子ですよ。

No.17 06/09/08 10:51
お礼

雄の本能なんですね。ほとんどの父親がもってますよ。が 自分は連れ子承知で結婚したわけです。当時はまだ20歳だったたんで 先の事まで考えませんでした。人生そんなもんでしょ?離婚した人に結婚の時からわかってたでしょとは 言わないですよね?だから 悩んでるんです。

No.18 06/09/08 11:00
匿名希望3 

じゃあ離婚したらどうですか?主さんのお礼からは後悔しか感じられません。お子さんも、自分を嫌ってる父親と離れた方が幸せなんじゃないですか?
5歳の息子を愛そうと努力する気もないように感じられますし。顔が似てないから…性格が違うから…なつかないから…そんな事ばっかり言って浅はかです。

No.19 06/09/08 11:10
通行人19 

離婚したらいかがですか?
そんな環境で子どもが素直に育つとは思いません。ご自分の子どもだけ引き取って、離婚なされたらどうでしょうか?

No.20 06/09/08 11:13
通行人11 ( ♀ )

戸籍はともかく、五歳の子供さんを長男として育ててあげてほしいですね。血が繋がっていなくても、一緒にくらしていれば似てくるものです。まだ五歳です。貴方の文を見てると五歳の子供さんが可哀想です。奥さんも板挟みになってるのか、貴方よりの考えなのか…

No.21 06/09/08 11:19
通行人14 ( 20代 ♀ )

血が繋がってても、父親が可愛がらなければ子供は懐きません

一つ質問なんですが、奥様は一番上のお兄ちゃんと主さんと下の子にどう対応なさってるんですか?

No.22 06/09/08 11:46
通行人22 ( 20代 ♀ )

子は親を選べません。親達の身勝手だと思います。私も4歳の子供が1人いますが、この子を産んだ責任として、絶対に離婚だけは考えたくないですし、例え離婚せざるを得なくなったとしても、母子だけで生きていきたいですね。私の母がそうでしたから。親の勝手で、そういう家庭環境にあり"子を愛せない"なんて・・子供には罪はありません。あなたが子連れの方を選んだのですから。若気の至りなんて言わないで、どうか同じように子供さんを愛してあげて下さい。

No.23 06/09/08 11:52
匿名希望23 

うわぁ~こんな男とは絶対結婚したくないね!奥様と連れ子がかわいそう…

No.24 06/09/08 12:01
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

結婚する時に、自分の子供は作らないって覚悟して欲しかったです。子連れでの結婚を簡単に考えすぎです。連れ子が懐かないのは、主さんが可愛がらないから。弟達との愛情の差を感じ取ってると思います。奥さんは、上の子も分け隔てなく育てていると思いますが(そうであってほしい)、だったら奥さんもあなたとの再婚を後悔してるんじゃないの?連れ子を愛してくれないなんて…。愛せないなら、差別してしまうなら、離婚しか手がないんじゃないですか?努力してどうにかなるなら、すでに努力してるはずだしね。皆さんキツイこと言ってますが、やっぱり連れ子の5歳の子の心配をしてるからです。親から愛されない子…将来が心配です。

No.25 06/09/08 12:06
通行人25 ( 30代 ♀ )

うちも子連れ再婚なんで胸が痛みます。
少し結婚と出産を急がれたような気もしますが、今更言ってもしようのないことですね。行動から変えてみられたらいかがでしょう。連れ子の面倒をメインで見て、下二人はお母さんが中心とか。
うちは、結婚前、夫が学生で私のほうが稼いでいたので、彼にかなり子守りを押し付けました。すると、勝手に仲良くなってましたが。

No.26 06/09/08 12:24
匿名希望26 ( 20代 ♀ )

主さんそれは最低だよぉ。子供の立場からしたら、辛くてしかたないよ。私の場合は主さんと逆で父が連れ子再婚しましたが、主さんと同じ事されました。私だけのけものにされて、自分が産んだ2人の弟だけ特別扱いでした。気に入られようと努力しましたが、無理でした。精神的に疲れ、毎日泣いてました。高校卒業と同時に家を出て自立し、今は結婚しましたが、実家には一切帰ってません。顔も見たくないです。話それましたが、私みたいな思いをさせないでください。戸籍とかの問題とかじゃなく、再婚したんでしょ?主さんが父親になったんでしょ?しっかりしてください!いくらなんでもひどすぎ!許せないっ!年下のくせに生意気言ってすいません。昔を思い出して親として腹が立ったのでレスさせてもらいました。

No.27 06/09/08 12:29
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

下の子達の顔が似てなかったらどうだったんだろう(-.-;)
うちも5歳だけどまだまだ幼いし、目をみてちゃんと話をしてあげて欲しいと感じました…似ている似ていないで判断しないで下さいね(*_*)

No.28 06/09/08 13:01
匿名希望28 ( ♀ )

後悔してるなら離婚したら?自分の子供を引き取って生活する事です それで もし 再婚する事が有ったら同じ事の繰り返しです はじめから自分で納得し結婚し 若かったから なんて言い訳!子供が犠牲者ですよ 子供は親を選べません!離婚した方が子供が幸せですよ

No.29 06/09/08 13:05
通行人29 ( 30代 ♀ )

私は奥さん甘かったなと感じました。当時二十歳の男に本物の父親の愛情を求める方が無理な気がします。私は正直他人の子を心から愛せないです。ただ主さんは責任があるのだから、何ごともまず連れ子さんからしてあげて下さい。声をかけるのも、触れるのも。何か変わっていくと思います。それから男性は産まないのだから、育児をして初めて父親に育っていきます。連れ子さんの育児はあなたが中心で。

No.30 06/09/08 13:07
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

24です。 うちの主人はバツイチです。前の奥さんにはお腹に前の旦那さんの子がいて結婚しました。他人の男の子供が産まれること承知で!主人と前の奥さんの間には、他に子供は作らなかったみたいですよ。前の旦那さんの子供だけ…今は『正直、血の繋がった子が欲しかった』と言ってますけど、私との間には子供作りました。雄の本能とは何でしょうか?自分の子が欲しいってこと?作る前に別れてもよかったのではないですか?主人は、前の旦那さんの子供でも可愛かったって言ってます。血の繋がった子供が産まれても、前の奥さんの子供も気にしてます。『産みの親より育ての親』血の繋がりだけじゃないんです、1歳の時に再婚したのかな?そんな小さな時だったらなおのこと、お父さんは主さんなんですよ。他の子と同じように愛されない子供…傷ついてますよ。

No.31 06/09/08 13:51
匿名希望31 ( 30代 ♀ )

主さんばかりが悪いのかな…?
私は奥さんにも原因が有るように思います。

No.32 06/09/08 14:07
匿名希望32 ( 30代 ♀ )

主のご両親も5才の子を毛嫌いしてませんか?血の繋がった孫は可愛い~みたいな事言ってませんか?


離婚したって奥さんにとっては3人実子だから奥さんが連れて行くんだろうね。で、また結婚してあなたの実子が新しいお父さんに毛嫌いされるんだよ。主は子の気持ちなんてわからないんだろうね。最低だよ!血がなんだ!孤児院にいる子はどぅするんだ!あほ!

No.33 06/09/08 14:14
匿名希望23 ( ♀ )

子供…虐待だけはしないでね

No.34 06/09/08 14:36
匿名希望34 ( 30代 ♀ )

私も連れ子再婚しました。今は中学生になりました。今の主人の子も二人います。主人もはじめは慣れずにいましたが、少しずつ歩みよっています。実の子でも育てるのは大変なこと、主さんが決めた人生です。子供には罪はありません。
どうか毛嫌いせず、ゆっくり見守ってあげて下さい。

No.35 06/09/08 14:46
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

難しいし、大変だとは思いますが、自分と血のつながりがあるお子さんと同じに可愛がってあげて下さい。

外見について「似てないね」と言われてしまうのはしょうがないです。その後の主さんは、お子さんに何か声かけてあげてますか?「そんなことないよな、〇〇(←似てるところ探そうと努力しましょう)なんてママにそっくりだもんな。」とかって言ってあげないといけないと思います。大人の話も理解出来る年齢になっているんですから、傷ついているはずですよ。

いつかは主さんの実子ではないことを知ります。でも、そのときに「あ~やっぱり…」と思わせたくないと思いませんか?

実子と同じように愛情を注ぐのはダメです。実子と同じく愛情注いで下さい。


頑張れパパ(^O^)

No.36 06/09/08 15:47
通行人36 ( 20代 ♀ )

もし奥さんの子供を可愛がれないなら離婚したら?そのかわり下の2人は主サンが引き取りなよ。
それで主サンが再婚した時やっと奥さんとその子供の気持が分かるんぢゃない?前の奥さんとの子供は可愛がれないって言われるのがオチだよ。奥さんも考えが甘すぎる。若いから、男の本能だからって。あんただからだよ!子供は被害者。虐待だけは辞めて下さいね。奥さんに対して愛情があるならまだ乗り越えられるよ。無いなら手をあげてしまう前に離婚してクダサイ。

No.37 06/09/08 16:15
通行人37 ( 20代 ♀ )

私も連れ子がいて、今の旦那と一緒にいます。なんだか悲しいです(;_;)
たしかに、実の子とは何か違うものかもしれませんね。
奥さんと別れちゃうんですか?別れないなら、連れ子サンに対しての気持ちリセット出来ませんか?アナタの気持ちが子供サンに察知されちゃって、きっと子供サンとスレ違っちゃってるかも…うちも連れ子にすごい厳しく怒ったりもするけど、優しく話たりもしてます。
どうしてもダメなら、奥さんに正直な気持ち打ち明けてみて(;_;)子供サンの気持ちも考えてあげて努力してみて!お願いします。

No.38 06/09/08 17:03
匿名希望38 ( 30代 ♀ )

主さんが考えを無理にでも変えない限りもっと事態は悪くなりそうで心配です。5歳の子供に一体何を求めるの?反抗期だとは思わなかった?ちゃんと向き合ってきましたか?叱るのも褒めるのも抱きしめるのも。今は自分の血をわけた子がいてわかると思います。ちゃんと向き合ってほしい。無理なら離婚した方がいいと思います。あなた次第でみんなが不幸になりますよ。逆を言えばあなた次第で幸せになれるんじゃないですか?一家の中心がそんなんでどうするの?本気で向き合えば本物の親子以上になれると思います。逃げないで頑張ってください。

No.39 06/09/08 17:09
匿名希望39 

なんか変。
奥さんが好きだから連れ子も愛せると思ったんでしょ?
今じゃ連れ子の居ない人と結婚するんだったって何?主さんは奥さんでも子供でも無く、自分自身が好きなんですね。
早く別れたら?

No.40 06/09/08 17:27
通行人40 ( ♀ )

うちの子が2才の時旦那と一緒になりました。
おかしいですね?
主さんに似ませんか?
失礼ですが育児に協力的でしたか?
うちは顔も喋り方も後ろ姿まで血縁のない旦那に日に日に似て来た…と言うか今ではソックリと言われます。
元,現旦那同士は内面も外見も正反対です。
夫婦や動物が飼い主に似る と聞いた事ありますが…まぁ定かではありませんよね。
でも喋り方や仕草、好きな事や
お馬鹿な行動が異常に似たのは、旦那がしっかり子供と時間を過ごして来た証だと私は思うんです。
1才の時再婚とか。

言葉を一生懸命教えてあげましたか?
休みの度に日が暮れるまで子供と遊びましたか?
主さんの物の考えを一生懸命子供に伝えましたか?
うちの旦那は子供を守る為と認めて貰いたい一心で必死に血の滲む様な努力をしてました。
ウチは稀かもしれませんが、血が関係ない事は確かです。でも血を越えるのは大変な事です。
きっと、主さんがそう育ててしまったのでしょう。

No.41 06/09/08 17:39
匿名希望41 ( 10代 ♀ )

きっとその子が一番寂しいんだろうな…

No.42 06/09/08 18:01
匿名希望42 ( ♀ )

私は実の子なのに 同じ様に愛せませんでした。

言い訳は沢山あります。

泣き虫だから とか、意地悪だから とか。みんなと仲良くしないし 生意気とか。

それが家出してしまって もう会えないのかもしれないと思った時 初めて手に抱いた気持ちを やっと思い出す事が出来ました。

子供が悪くみえた種は 全部 私が蒔いた種でしたよ。子供はなんにも悪くないんです。

今は とても可愛くてイイコですよ。

言い訳している自分に気がついて下さい。

No.43 06/09/08 18:11
匿名希望43 ( ♀ )

その連れ子が可哀想。親の勝手に振り回されて、挙げ句『自分に似てないから愛せない』なんて。子供は、敏感で繊細だから深い傷を負ってますよ。主さんも奥様も考えが甘いよ・・・。私が見た、子連れ再婚の夫婦は、旦那さんが連れ子を可愛がってて本当の親子みたかったです。後から、血の繋がりがない事を聞いて驚きました。仕草や何でもない癖がパパそっくりで。ママより懐いてて、悪戯してママに怒られたら、パパに抱きついて泣いてました。因みに、兄弟も居ました。ちゃんとお兄さんしてましたよ。

No.44 06/09/08 18:13
通行人44 ( ♀ )

私達夫婦はバツイチ同士で再婚しました。私の連れ子が居たので、旦那が可愛がってくれるか・子がなつくか心配でした。数年経っても変わらない愛情で可愛がってくれたので、旦那との赤ちゃんを出産しました。それでも何も変わりありませんよ?主さんが自分の子・自分のじゃないって差別してるから、そんな悲しい考えになるのでは?

No.45 06/09/08 18:17
通行人45 ( 20代 ♀ )

大変なのは、解りますが…連れ子さんが懐かないのは、主さんの愛情が感じられないからじゃないですか?自分と血の繋がったお子様が産まれた時、連れ子さんを一番に愛情を注ぎましたか?
子供は、小さいながらも察しますよ…だから、主さんに懐かない。
懐かないから、嫌いになる…違いませんか?
主さんの今までの連れ子さんに対する対応を振り返って下さい。
それと、これから連れ子さんを一番に可愛がり愛情を注げば、気持ちも変わってきます。
主さんのスレやレスみて、連れ子さんが可哀想でなりません。

No.46 06/09/08 18:26
通行人46 ( 20代 ♀ )

一番可哀想なのは子供。
いつも大人の事情で振り回されて…
血が繋がってなくたって愛する奥さんの子供ですよ?
愛せるよね?

子供には何も罪はありません。

お願いですから子供には可哀想なおもいさせないで下さい。
子供は敏感です

No.47 06/09/08 18:44
通行人47 ( 20代 ♀ )

子どもは素直です。
愛情をあげれば必ず愛情で返してくれます。
なつかないのは主さんの気持ち次第ですよ。

No.48 06/09/08 18:49
匿名希望48 ( 20代 ♀ )

たぶん主さんは実の子供も本当の意味で愛してあげれてないよ。

No.50 06/09/08 20:32
通行人11 ( ♀ )

まさか、上の子供さんだけを何処かに預けることを考えてませんよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧