車どうしよう

回答13 + お礼1 HIT数 1878 あ+ あ-


2009/08/31 18:52(更新日時)

車何にしようか本当に迷ってます。
現在3ヶ月の娘がいるので3列シートのファミリーカーにしようと思います🚗

昨日,車屋さんを周り,

・トヨタ‥VOXY ウィッシュ
・ホンダ‥ステップワゴン エリシオン
・ニッサン‥セレナ

辺りを試乗したり見積もり出してもらったりしました。
9月中旬まで決算期&国からの補助金10万支給されるので,この時期が1番イイ✨と言われました。今日初めて車見に行って,決算期に買うならもう半月しかなくて焦ってます💦何にすれば良いのか..
ファミリーカータイプで皆さんオススメの車ありますか??🚗

また新車で買う時の注意点や交渉術などありましたら是非お願いします(>_<)💡

ちなみに下取り車はナイです💦

No.1106910 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ある程度長く乗るつもりならホンダ車だけは🙅避けた方が良いです。
とにかく消耗が早い。
ホンダの車作りの考えは『車の減価償却は5年、つまり車は5年保てば良い』です。
だからボディー剛性も低く、外装の耐久性も弱い。
住まいが都市部なら5年保っても‥ちょっと海岸部だと潮風の影響で、3年もすると錆の影響でボンネットに穴が開いたりします。
これは1度だけホンダ車を購入して知人が経験してますから事実です。
海辺でペンションを営む友人は新車でホンダ車を購入‥2度目の車検を前にしてボンネットには穴が開きました。
『2度とホンダ車は買わない』と言ってました。

No.2

私はデリカもオススメだよ⤴

今198万で出てるのもあるし😉
後部座席もしっかりしてるよ。

本文中なら、ヴォクシーかな😃

No.3

ホンダステップワゴンはやめといた方が😱
安いけど安い訳があるの…材料の鉄少ししかつかってません。ボディーが薄く柔らかい弱過ぎです💦

お勧めはTOYOTAヴォクシー🌟頑丈さ、乗りやすさ抜群✨
店員からきいた?
「ゴア」だったけな?万が一の事故時にボディーがドライバーの身を守る造り?になってるから安心。(詳しくはTOYOTA店員へ)


両者のドアの閉める時の音の違いに一目瞭然!
ステップワゴンはパタン💫と軽い安っぽい音。
ヴォクシーは低い音が響きますよ✨

No.4

ちょっとだけ、まった方が良くないですか?
民主党が圧勝したので、車に関する税金が上がります。
上がり具合を把握してからの方が良くないですか?

私も迷ってます。

No.5

トヨタ ダイハツはネガティブキャンペーンが好きだね~

No.6

やっぱり、ヴォクシーかセレナが良いかもね!
両方乗ったけど、個人的にはセレナの方が使いやすかったし、気に入ってました!

No.7

個人的にはホンダのフリード🚗びっくりする価格✨
減税は財源がなくなったらそこで終わりらしいのでなるべくお早めに😃

No.8

何でもかんでも三列シートというのは余り賛成では無いので、トヨタならポルテ、ホンダならフィット、日産なら比較的新しいキューブを考えます。
三列シートのワンボックスミニバンは、どのメーカーも似たり寄ったりでしょう。最初から走りは二の次なので、そんなに頑張って開発する必要が無い。
展示車などでシートのかけ心地や使い勝手を確かめて、気に入ったものを買えばいいと思います。

No.9

個人的にはウィッシュやステップワゴンいいなって思いますよ🚗快適だし広々してて良かったです😃 問題なのは、高速無料にともない、これから先の🚗の車税が恐ろしくあがると言われてる事なんですよね😥自分は不景気のあおりを諸に受けて来年辺り軽自動車になりそうです😢💦

No.10

自分も8サンの意見と同じです👌3列シート購入して7人乗ったりするの?って思う😭

No.11

皆さまレスありがとうございますm(_ _)m🍀一括の御礼になり申し訳ありません⤵

どれも参考になるレスばかりです✨うちは3世代で8人家族なので3列シートの車を1台買おうと決めました🚗

レスではトヨタVOXY人気ありますね✨とりあえずトヨタにしようと決まりました。アルファードやベルファイヤまでは手が出せないのでVOXYかノアかな‥というところです😣この2つなら皆さんならどちら選びますか?また黒か白で悩んでます😔💧

No.12

ですから トヨタ社員によるネガティブキャンペーンだって 各社それぞれ世界中で販売してるんですから すぐに錆びたり 潰れる車なんて今時有りませんよ ステップワゴンだって衝突安全の星はノアと同じ星6個ですから そんなに他社の事を悪く言わなくても 良い所をアピールした方が印象良いですよ トヨタさん

No.13

ノアかヴォクシーは外見の違いくらいですよ😃
中身は一緒⭐
ご主人と相談してみてね。

私ならノアかな😊

普段主さんが乗るならノアの方がファミリーカーって感じでママが乗るイメージ(あくまでもイメージ)
ヴォクシーは旦那さんが選んだんだなぁとアクティブなイメージ。

どちらもいい車ですよ😉

No.14

私はTOYOTAが一番良いなぁ✨今は古くなったけどハリアー乗ってます💡
ホンダは長持ちしなくて弱いから車両安くても保険代が高いと聞きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧