サイトでの小説文転載について。

回答1 + お礼1 HIT数 590 あ+ あ-


2009/10/06 19:06(更新日時)

先日、大好きなサイト様から相互記念の小説を書いて頂いて、「頂き物」の中に載せたいと思っているのですが、人様のサイトの小説文を自分のサイトに載せる方法がわかりません…

ネットマナーなどのサイトへ行って色々と調べてみたのですがどこにも書いてなくて(イラストの転載マナーなんかは載ってるのですが;)

皆さん、どうやって小説文を自分のサイトの中に「頂き物」として載せているのでしょうか💦

知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいっ。

サイト運営ビギナーなもので…お恥ずかしい質問ですみません…;

No.1117805 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

基本的には、掲載する旨を頂いた方の許諾を頂く事

文章としては

この小説(作品)は○○様のご厚意により掲載させて頂いております。
著作権は○○様が所有しており、○○様の許可なく転載、複製、引用はご遠慮
頂きますようよろしくお願いいたします

○○様のサイト
及びURLを記載

で良いと思います。

No.2

あ、すみません…
私の質問の仕方が悪かったですね。

転載の方法というのは、失礼のない載せ方という意味でなくて、機械的な意味でお聞きしました。

人様の描かれたイラストでしたら、いったんデータフォルダに保存→自分のサイトに転載

というふうに、イラストの転載方は分かるのですが…

文章はどうやって直リンクせずに転載してらっしゃるのだろうと思いまして…。

ちなみに私が運営してるのは携帯サイトですので、携帯でできる転載方が知りたいです。
(>_<)

わかりにくい質問ですみませんでした。
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧