養育費 減額
×1前妻側に3人の子がいる人と3年位前に結婚しました。養育費は6万円。3人で6万は少ない方だとは思っています。旦那は手取り21万。ボーナスは今年はほぼカットです💦
この度妊娠をしまして現在6ヶ月です。今まで仕事をしていましたが切迫流産で入院したのをきっかけに産休に入ります。なので私の所得は当分無しです。双子妊娠のためいつまた入院と言われるかも分からないのですが8ヶ月位には管理入院は避けられないかなと思っています。続きます🙇
新しい回答の受付は終了しました
ありがとうございます🙇
今は一部屋のアパートに夫婦2人で住んでおり車も1台しかありません(地方なので車は必須です)。ですが今回授かったのが双子なため安い戸建てを購入し中古車を2台(5ナンバーのワゴンと旦那専用の軽)購入しなければならなくなりました。今この状態で養育費減額できるでしょうか。養育費があるのを分かって一緒になったのだから仕方ないなどの意見があるのは承知してますのでその手の意見はご遠慮下さい。分かって結婚しましたが離婚する側もリスクを承知で別れているのではないかと思っております。リスクを背負いたくないのであればお互いに子供を第1に考え離婚しなければ良かったのでは⁉と思っております
減額可能だと思いますか⁉
住まいは仕方ないとしても車は一台でいいんじゃないですか。
双子がいても普段車無しで生活してる家族だっているんだし、主さんが車使いたいなら旦那は自転車か原付で我慢してもらいましょうよ。
それから減額させてもらうなら、主さんが復帰して働くまでの期間限定で復帰したら多少増額してあげて下さい。
だってあちらは働き手が一人なんですから。
それなら仕方ないと妥協してくれると思いますよ。
旦那さんも主さんと同じ考えですか❓
三人で6万は少ないほうですよ💦
一人2万~3万が妥当です。
家を買うはいいですが責任を果たさないと元奥さん側の子供さんにもその家の相続、財産権利とか出てくるので将来的に揉めるかもですね😒
旦那の軽は数万で売ってる安いやつにしようと思っており勤務先等考えたら車がないのは引っ越しするとちょっと難しいのです⤵
あちらの働き手は確かに一人なのですが団地を借りたままで近くにある実家で生活をしているようなんです💦←はっきりはわからないのですが…仕事も離婚後しばらくしていなかった様な⤵⤵⤵あくまでもはっきりしない情報なので何とも言えないのですが…
ありがとうございました🙇
12サン
だからこの手のスレは荒れるんですよ…。
減額するなら子供作るなとか、子供いるの分かってて結婚したんだから、養育費減額するなとか言う輩が絶対出てきますって…。
減額されたくないなら、元旦那に子供渡せばいいし、育てるの大変なら離婚するなよ…っていつも思いますね😏
私は後妻の立場ですけど、旦那様の給料21万で家や車まで買って子供まで産まれてやっていけるのか頑張って下さい
養育費減額は相談して揉めるようであれば調停申し込んで減額請求すればよろしいのではないですか?
私の意見は子供3人も作っておいてその責任も果たせずよく新しく子供作る気になったなぁと旦那様に呆れます。
でも主さん達、夫婦が普通に子供をさずかって幸せになる権利もありますよね。
頑張って下さい
12サン❤
詳しくありがとうございました😃
自分達の勝手で離婚してるんでしょ?
12サンが言うように元嫁だって離婚して生活が大変になることくらい分かってたはずなのにね💔
元嫁の立場のレス鼻息荒くして怖いね😤
主さん、減額されること応援してますね👍
頑張れ‼
旦那さんも同じ考えなんですか💦
悲しい父親ですね😥
養育費も減額しないといけないような父親なら再婚するべきではなかったですね😥
主さんも苦しいならわざわざ家買わなくても市営住宅とかに住むなり無理して家を買わなくても💦
私は子供三人いて育児めちゃ大変です💦💦
旦那がいるからいいですが元奥さんも女で一人で大変なので実家に頼るぐらいいいと思いますが…
私はどちらの言い分も理解できます。
うちは子供が三人いて シングルマザー・そして下の子供は双子です。 ただ私は一切養育費を貰えず育ててますが…
元奥様がどんな生活を送っているのか分かりかねますが、当然仕事はされているでしょう。
+養育費と条件によれば母子扶養手当てが三人分…。(収入によりますが、もし満額なら多分一月当り5万円近いのでは?)
確かに月6万円の養育費は高くないです。
一人二万円で子供は育てられませんからね…。
だけど 離婚は強制されたものではなく、同意のもとです。
旦那さんにも新しい生活があり 守る家族が増える以上は お互いの収入から調停をして、養育費の見直しをするべきだと思います。
ちなみに 双子はやっぱり出産・育児とお金かかりますよ!私も二か月の管理入院で出産までに60万円ぐらいかかりました。出産後も完全母乳は無理だと思います。
粉ミルクもオムツも倍!ビックリするぐらいあっと言う間に無くなり、お金かかりますよ!
私はバツイチの彼氏と同棲しています。
彼氏は養育費5万以外にも、二人で作った借金や未納の保険代や税金、新しく加入させられた学資保険まで払わされていて、とんでもない支払い地獄状態でした。
私が家計を管理するようになり、保険は解約、養育費も、元嫁が実家に戻ったのを機に、3万に引き下げました。
払いたくても、無い袖は振れないです。
養育費について、かなり勉強しましたが
減額は可能です。
法律では、養育費より、まず自分達の生活が優先されます
だけど、子供ができたのは仕方ないにしても、
家や車を買ってるなら、印象は悪いかもですね
支払い額は変わらなくても、家を購入し、いくら安くても車が2台あるなんて、贅沢に見られます
旦那さんは、原付でいいと思いますが…。
うちは、広い家に引っ越しただけで、周りに文句を言われました。(家賃、同じ金額なのにです)
こういう悩みには、元妻側が過剰反応します。
厳しい意見も多くなると思いますが、私は応援していますね
1人の子供にどれだけお金がかかるか、この先もっとかかります。養育費が普通より少ないと判っていて、減額ってなんですか?旦那さんの子供に何も罪はありません。権利です、判っていて結婚したんでしょう。
最低限、親としてするべきです。
普通それなら、子供は諦めます。諦められないなら、死ぬ気で働けばよい。
そういう旦那さん、誰も幸せにはできないです。自分達の事だけですね。
人を不幸にして、その上に幸せはない。
リスクを承知で結婚したんじゃないの⁉
リスクを承知で離婚したのだから子供はどんなに貧しく教育を十分にうけれなくなっても良いと、あなたのご主人は言っているのですか??
ひどい人ですね😅
あなたも、もし、元妻から、
『リスクを承知で結婚したのだから、お腹の赤ちゃんはどうなっても仕方ないでしょ』
なんて言われたくないよね?😓
相手がどうゆう覚悟で離婚したかなんて関係なしだよね。あなたには。
それよりも、ご主人がどうゆう覚悟で離婚し、養育費を払い続けるか、あなたがどうゆう覚悟でそうゆう男性と結婚したのか、もう一度よく考えたら??
家を買うし、車二台に増やして便利に生活したいから、ご主人の子供たちには少しだけ犠牲になってもらいましょう。なんて、
こうゆう女が多すぎて、ホントにがっかりするね⤵⤵
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧