旦那の暴力
あたしは27歳子供は一才五ヶ月、旦那は32歳で、親子三人で暮らしています。旦那は二ヶ月前にバイト(居酒屋)をやめてしまい、今は朝方から毎日パチ三昧です。あたしは主婦です。旦那はバイト辞めた後と、携帯によくある『出会い系サイト』にはまり…2日間失踪し、出会い系サイトに月5~8万も払いました。そんなおいしい話があるわけないと、説得しても全然話を聞きません。旦那は子供とも、遊んだりしません。子供はぱぱっこで、ぱぱと遊びたくて近寄っていくと、旦那はパチで疲れて眠いだの、子供の声がうるさいだの文句ばかり…。あたしは右膝が悪く足が不自由です。全く動けないわけではありませんが。昨日の夜旦那に殴られました。顔面平手一回グーで二回殴られました。 旦那が真面目に働いてくれたら…喧嘩なんてしないのに…って思います。
顔は、鼻辺りから口もとまで青く腫れています。離婚できるなら…と思うのは、おかしいのでしょうか?旦那はあたしに精神科に行けといいます。
新しい回答の受付は終了しました
>> 48
本当は弁護士さんなどの専門家に相談するのが一番だとは思いますが、金銭面で難しいと思うのでまずは【法務局】に電話で相談してみてはどうでしょうか…
励まして頂いて、とても心づよいです。
暴力を受けてきて、ずっとひとりでなやんでいました。旦那との離婚も反対されなかなか話が進みません…。
こんな状況から解放されたいです。毎日旦那との口論に暴力…心身ともに疲れました。みなさんに支えられて、励まして頂いて、言葉にならないくらいうれしいです。月曜に、みなさんから教えて頂いた所に電話して相談してみたいと前向きに考えています。
子供のためにも、強くならないといけないですよね。もっと強いママにならなきゃ駄目ですよね。
少しでも、前に進むように頑張ってみます。
僕は元嫁の浮気で、一人で生きてます。家族のために一生懸命真面目に働き、結果こんな状態で生きてる価値すら失いかけています。守ってあげるものがないので、イマイチ仕事にも張り合いがありません…なのでせめて困っている人を助けてあげたいと思い、このサイトを覗いて見ました。とあるサイト利用者から批判されたり、削除くらったりしましたが、まったくナンパとかではありません。力はないかも知れないけど、そんなくだらない人間ではありません。素直な気持ちです。
大丈夫ですか!?旦那さんは、きっと精神的にまだ大人になりきれてないんですね(- -;)子供は奥さんだけの子供でないのだから…。暴力はしつけではありません!!しかも頭を叩くなんて、将来脳に障害が出たらどうする気なんでしょう!?そこまで考えられる旦那さんならば、最初からそんな事はしませんよね…(;_;)子供は泣くのが仕事!それなのに許せません(`ヘ´)=з
頭がおかしいのは旦那さんの方ですよ!!まだ物事の分別もつかない子供を叩いたからって、子供には理解できませんよ(- -#)しつけがなってないのは、旦那さんの方ではないかと思いますが…。逆に自分が意味も分からず叩かれたらどんな気持ちがするか、分からせる為にもやってやりたい気持ちです(`ヘ´)=з
自分の足より子どもの事考えて!虐待されてるのになぜ別れないの?別れて生活保護を申請したり、デスクワークで働きながら子ども育てる選択肢があるのに…私は首が悪いけど母子家庭で働きながら息子保育園預けて育ててますよ。自分の首がどうなろうとまずは息子のために動くしかないと思って。
頭おかしーのは旦那だよ!!許せない!自分の子供じゃないの?ただ泣くだけで殴られるなんて!これから2~3歳になって来たらますます自我が出て反抗期になります。それがそんな父親がいたら怯えてちゃんと育たないよ!言葉が遅いとしたら父親のせいだよ。子供は良い環境で育てないとそんなにママとパパがケンカばかりしてるところで育てても本当に発育が遅れるよ!まだ一歳でも精神的なダメージは既に子供もかなりなはず!母親なら子供の為にも離れるべきです!今私は、子供と二人で母子の生活を手に入れてなんて自由なんだろう!て実感してますよ。毎日毎日死にたい殺してやりたいと思い悩んでいた事がウソのようです。
>> 60
頭がおかしいのは旦那さんの方ですよ!!まだ物事の分別もつかない子供を叩いたからって、子供には理解できませんよ(- -#)しつけがなってないの…
おはようございます。旦那に叩くのは良くないといっても、叩けと教えられたといっていました。
役所の健康増進科の保健師さんが、『子供が悪いことをしたりわがままな態度をしたら、叩いて教えなさい。』といったと言うのです。二ヶ月に一度保健師さんに訪問してもらって子供の成長など見てもらってるのですが…。確にちょっと変わった保健師さんなんです。子供には厳しく叱らないと駄目だといつも言われてます。でもあたしは、叩いたりするのが嫌いなので、子供には優しく接して、イタズラなども多目に見ています。子供に怒っても仕方ないと思っています。周りからも、育児に対して、『あなたは子供をあまやかしてる』といわれますが…。旦那と口論すると朝までグチグチネチネチと言われ結局寝れない日が続いています…。
旦那は叩くのは、妻に対して、しつけだと言いました。『お前は頭悪い。頭おかしいから、外科か精神科で見てもらってこいや!お前が働け!ブスと結婚しなきゃ良かった』と言われました。
>> 62
頭おかしーのは旦那だよ!!許せない!自分の子供じゃないの?ただ泣くだけで殴られるなんて!これから2~3歳になって来たらますます自我が出て反抗…
いつも来てくれる保健師さんは旦那の暴力の事は、知っています。
保健師さんにいつも暴力で悩んでる話をすると、『我慢するしかない』とか『子供にとって離婚は良くない』『父親が必要』『母子家庭になっても手当てとかもらえない』『旦那さんとよく話あって解決方法見つけないと駄目』など、いつも言われます。
うちの両親も旦那の両親も、暴力暴言のことは、知っています。でも…助けてはくれません。
うちの両親は、出来ちゃった婚を許してなく実家に帰る事も許されていません。実家に帰りたくても入れてもらえません…旦那の両親は二十歳越えているのだから、自分たちで生活しなさいと言うだけです。自分の息子が、『暴力するのはあり得ない』といつも電話でいいます。信じてもらえません。
みなさんから見たら、あたしは、悪いママですよね。子供ひとり助けてやれない、守れない酷いママですよね…。
自由になるために、少しずつ頑張っていきます。
>> 61
自分の足より子どもの事考えて!虐待されてるのになぜ別れないの?別れて生活保護を申請したり、デスクワークで働きながら子ども育てる選択肢があるの…
離婚できないのは、生活保護を受けられないからです。生活保護の対象にならないといけないと言われました。
審査をして、認められないと生活保護を受けられないと役所の方から聞きました。
帰る家もなく、逃げるお金もありません。
この足では、子供を抱えて逃げれません。内職で一ヶ月6万円程しか、稼げません。生活していくのも大変です。借金返済したりしています。
家を出るのは簡単です。でも行く所がなく、結局警察に保護されて戻ってくるしかないんです。子供のこと考えています。あなたみたいに、何でもすぐ行動できたらいいですが…あたしは、考えが甘いかもしれません。でも、これでも頑張っているんです…(ρ_;)
あたしに子供を育てる資格がないと言われても仕方ないです。あたしには、逃げるのを手伝ってくれる友達もいません。ひとりです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…20レス 473HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 269HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…33レス 579HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 164HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 185HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…10レス 259HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧