再婚
今六歳の息子がいます。来年~再来年くらいに再婚する予定なんですが、相手は兄弟を作ってやりたいと言っています。再来年以降に出来たとしても八歳以上年が開いてしまいます。年の離れた兄弟…どうなんでしょう?
新しい回答の受付は終了しました
ウチの学校には10歳違いがたくさんいます。兄または姉が妹や弟の面倒を見てくれるぶんには楽かもしれません。でも親と子との年齢の差がありすぎると親が大変かもしれないし、弟妹が寂しい思いをする可能性が高いので、わたしはあまりお勧めしません。
年下でスミマセン。
うちは10歳の娘がいて、来月出産予定です。娘はもう手のかかる歳じゃないし、家事は手伝ってくれるし、楽です。
私の友人は17で一人産んで今年二人目出産しました。17歳差ですけど、それもまた問題ありませんよ。
再婚して、子供作らない方がいいじゃないですか?
愛情を平等にあげる自信はあっても、子供の受けとめ方は大人が考えてるのと違います。
何かで怒らたら、「本当の子供じゃないからなんだ」って思うようになると思いますよ
お子さんが可哀想…
まわりに12歳離れた、義父の姉弟がいます。 相手が血の繋がった我が子が欲しかっただけのようです。 特に男性が初婚ほど欲しがります。 ちなみに、私には8歳違いの妹がいます。うちは仲悪いです。親が差別するからです。一例ですが…
私は再婚ですが子供は作らないと決めてます!旦那にも別れた奥さんの元に子供がいるからです。再婚して子供を作った人を知ってますが正直上の子供(要は連れ子)が寂しそうな表情です。親の感情と子供の気持ちは別です。ましてや子供の将来を考えると複雑にすればするほど残酷になりかねないと私は思ってます。今幸せでも先を読んで暮らした方が子供の為でもありますよ。ちなみに元旦那さんが亡くなったら少なからず息子さんには連絡がある事は母親は拒否出来ない事も忘れずに。
2です。うちも娘が5歳のときに再婚してるので、父親が違いますが娘はなついています。兄弟をもつことについて彼のしっかりした考えがあれば、大丈夫だと思います。年も離れることですから、愛情のかけかたが年相応にかわるのも当然です。主さんが彼を信じることと、息子さんをフォローしていけば大丈夫だと思います。
私も再婚前は子供を望みませんでしたが、娘への接しかたを見て、大丈夫だと確信しました。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧