注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

親の心理

回答2 + お礼1 HIT数 657 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/11/01 10:12(更新日時)

主人(35歳)が病気で現在入院治療中です。入院することは義理の両親に話しています。体の状態が良くない為仕事は辞めるようになりました。義理の両親に伝えたところ…〇〇は心身共に弱いんだ。弱いから病気になるんだ。親より先に亡くなるようなことだけは止めろ。と言われました。親の心配な心からの言葉と思っていましたが…入院してから一度も状態聞いても来ないし見舞いすらきません。私の両親なら私が具合悪ければ何を置いてもすぐ駆け付けてくれますが主人の親の心理がわかりません。私から現在の状態連絡するべきでしょうか?

No.1168134 09/11/01 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/01 09:21
通行人1 

「主さんの」親なら
そうかも知れませんが、
義親は違うのだから比べても仕方ないと思います。

あちらがどうであれ、
こちら(主さん)がやるべき事をしていれば良いと思います。
つまり、何か変わった事があれば電話すれば良いかと…悪くなったり良くなったりの変化を。
旦那さんは自分で電話出来ない程絶対安静なのですか?トイレにも行けないほど、違うなら旦那さんに電話してもらうと良いかと…
義親も心配はしてると思いますよ(^-^)

No.2 09/11/01 09:25
通行人2 ( ♀ )

1さんに同意

No.3 09/11/01 10:12
お礼

1.2番さんレスありがとうございます。
旦那からも連絡はしていません。

嫁の立場ですから…旦那と親の関係で私はあまり関与しない方がいいですね。私も仕事していますので義理の両親には中々会うこともないので📱ぐらいしか連絡手段はありません。
少し安定してから事後報告致します。
ありがとうございました。

追伸…タグの白状は間違いで薄情です。すみません🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧