注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

結婚する?

回答4 + お礼0 HIT数 1129 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/11/03 12:32(更新日時)

おはようございます。今結婚を考えている相手がいるのですが、少し相談があります。私は喘息持ちでよく発作を起こしてしまいます。いつも薬を持ち歩いているので自分で対処できますが、少々重い発作を起こしてしまうこともあります。結婚を考えている相手は6つ年上の方なんですが、医者で呼吸器専門ではありませんが、医学の知識があります。その為発作の時に彼が近くに居てくれると安心しますし、対処も一緒にしてくれて、早く落ちつけます。私としてはありがたいのですが、まだ新米勤務医の彼はとても忙しく、疲れて帰ってきたときくらいゆっくりさせてあげたいのに、私が発作を起こすと家でまでドクターになってしまいます。酷くないときは私一人でも対処できるのですが、彼は私が苦しんでるとほっとけないようで…発作は夜が多いので、疲れているのに寝不足にさせてしまいます。いつも申し訳なく思います。彼は私と結婚したいと言ってくれますが、結婚したらこの先も彼の負担になってしまうのではないかと悩んでしまいます。私の素直な気持ちとしては結婚できたらいいなと思うのですが… 結婚してもいいと思いますか?

タグ

No.1169604 09/11/03 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/11/03 11:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

どんな人と結婚しても 夜の状況は同じわけですよね!?旦那様は昼間働いているわけですから なら その彼は対処法を分かっている分 一番いいのでは?主さんと彼の気持ちも固まっているのでしょう?その分 他でホローしたらいいのでは?

No.2 09/11/03 11:41
通行人2 ( ♀ )

ならあなたは結婚を諦められますか?

大事なのは結婚から逃げる事ではなく、彼の為に何ができるか ではないですか?

少しでも家に帰りたいと思えるよう前向きな気持ちが必要ですね。喘息を治すにも気持ちが大事ですよ。

喘息だからといって彼に依存しないよう前向きに。
ただ幸せに浸ってればいいんですよ。

お幸せに😃

No.3 09/11/03 12:06
通行人3 ( ♀ )

気にする事はないです😉好きな人だったら、負担なんて考えないと思いますよ。
私も病気があって、主さんのように悩んだ事がありました。
彼は『自分がそうしたいからしてる』と言ってくれました。
主さんは彼が帰りたいと思えるような家庭を築いていったら良いと思いますよ。
お互いが支え合えば良いのでは?
私も結婚します😉
主さんもお幸せに✨

No.4 09/11/03 12:32
通行人4 ( 20代 ♀ )

結婚したら良いじゃないですか☆彼も疲れていると思うけど、ちゃんと対処できて、あなたも彼も安心ですよね?私も喘息もちですが、喘息って夜から朝が発作起きやすいし、特に今からの時期苦しいですね。何も知らない人より良いと思います。お幸せに☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧