一人の時間が欲しい💧

回答5 + お礼5 HIT数 1543 あ+ あ-


2009/11/05 18:37(更新日時)

こんにちは✨🌷✨今一歳半の男の子のママしてます😊それで今妊娠3ヶ月❤なんですが…つわり中の育児に毎日クタクタです(泣)やはり保育園は共働きじゃなきゃ入れませんよね…😔幼稚園にもまだ入れないし💧でも最近妊娠中なら保育園に入れる場合があると聞いたのですが本当でしょうか⁉

タグ

No.1170967 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

待機児童の多い地域では難しいと思いますが、空きのある保育園であれば要相談だと思います。

お子さんが産まれると、産まれて間もない時期から2人育てるのは大変ですよね。なかなか睡眠が取れなかったりして。

保育園に空きさえあれば十分可能だと思います。

検診の時とか、一時預かりから始めてみては?

No.2

こんにちわ✨私も今1歳10ヶ月の息子がいて妊娠4ヶ月です😊私も育児しながら体調が良くなくて毎日クタクタです😥‥1歳7ヶ月まで保育園に通わせていたのですが妊娠して仕事が困難になり退園させました😱一時保育なら大丈夫と聞いた事があります😊一度問い合わせてはどうですか✨??

No.3

一人の時間は今ある現状の中で少し作れませんか?
子供が早寝早起き習慣をした生活習慣をさせていれば、夜9時頃から一人でまったりできると思う。
うちには年子で三人います。
もう小学生ですが、ホンと母親と一緒にいられるその時期はあっという間です。
1才前位から朝6時過ぎにおき、9時には爆睡です。それから私は2時間位コーヒーのんでテレビに首ったけです。

リフレッシュで月1とか一時保育に預けたりするのはいいと思うよ。
認可保育園は妊婦の無職は出産という事で出産前後2ヶ月だけです。

認可外ならお金さえ払えば毎日でも通えます。

No.4

そこによって違うとは 思いますが 私の所は お母さんが 安静を言われたとか 緊急入院の場合は 間違いなく 入れました。 調子が悪くて上の子供さんが満足に 見れないのも理由になりますから 一度 役所の福祉課 に 相談されて みては どうですか? ただ 入れても 保育園は 病気を貰って帰ってくる 可能性も ありますし 緊張とストレスで 必ず 休む はめに なると思いますが・・ 送り迎えなど よく 検討された方が よろしいかと思います お体 労って下さいね

No.5

>> 1 待機児童の多い地域では難しいと思いますが、空きのある保育園であれば要相談だと思います。 お子さんが産まれると、産まれて間もない時期から2人… うちは田舎なので保育園がどんな状況か市役所にでも聞いてみます😊ご親切にありがとうございました🙇

No.6

>> 2 こんにちわ✨私も今1歳10ヶ月の息子がいて妊娠4ヶ月です😊私も育児しながら体調が良くなくて毎日クタクタです😥‥1歳7ヶ月まで保育園に通わせて… ほんと毎日が大変ですよね💧つわりが無くなればずいぶん楽にはなると思うんですが…一度役所に聞いてみます😊ありがとうございました🙇

No.7

>> 3 一人の時間は今ある現状の中で少し作れませんか? 子供が早寝早起き習慣をした生活習慣をさせていれば、夜9時頃から一人でまったりできると思う。 … 確かに夜などは一人の時間はありますが💧なんだかんだ片付けなどしているとあっという間に寝る時間になってしまって💧でもほんと今しかこの時期はないんですよね💧ありがとうございました🙇

No.8

>> 4 そこによって違うとは 思いますが 私の所は お母さんが 安静を言われたとか 緊急入院の場合は 間違いなく 入れました。 … そうですね💧色々考えた上で一度役所に聞いてみたいとおもいます😊ありがとうございました🙇

No.9

すんでいる地域により大分違うと思うので役所に問い合わせるのが一番ですね。

ちなみに私の住んでいる地域は妊娠中、産後などは優先的に保育園にいれていただけるようになっています

No.10

>> 9 優先的なんですか⁉いいですね⤵私も役所に聞いてみます😊ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧