今のモデル

回答34 + お礼3 HIT数 3412 あ+ あ-


2009/11/09 22:53(更新日時)

モデルの人って美意識勘違いしてませんか❓
私的には今は女優さんですけど米倉涼子とか藤原紀香みたい出てるとこは出てて締まってるとこは締まってる体型が憧れるし綺麗な体型だと思います😃

だけど、香里奈とかえびちゃんとか他にもそんな感じのモデルさんがいますが、ただガリなだけ💧
全然スタイルに女らしさを感じないと思いませんか❓

今の時代にも米倉涼子とか藤原紀香みたいなモデルがいたらいいのなと思います💦

タグ

No.1173705 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

米倉涼子も藤原紀香もモデル出身ですよ。

No.2

レスありがとうございます😃

知ってますよ😃
だから「今は女優さんだけど」と書いたはずですが😃

No.3

時代とか社会が求める価値観や美意識って変わると思う。

No.4

1さん、だから今の若い世代のモデルさんにも藤原紀香さんや米倉涼子さんみたいな体の人がいればいいのになあってことだと思いますよ。
藤原さん米倉さんモデル出身でも、主さんが読むようなファッション雑誌のモデルは今はしていないでしょ?

主さん、私もメリハリのある体のモデルさんがいいなーと思います👏憧れる~
今の時代、そういう子はグラビアにいっちゃうのかな。

No.5

>> 3 時代とか社会が求める価値観や美意識って変わると思う。 レスありがとうございます😃

やっぱり時代なんですね💦
そんな感じのモデルばっかりですもんね💦
髪型や顔まで似てて面白みのない時代ですよね💦

No.6

>> 4 1さん、だから今の若い世代のモデルさんにも藤原紀香さんや米倉涼子さんみたいな体の人がいればいいのになあってことだと思いますよ。 藤原さん米倉… レスありがとうございます😃

そうですよね❗
やっぱりメリハリある体型って綺麗ですよね✨
変に痩せてないのが魅力的✨
胸が大きい人って太ってる人が多いし、だからと言って細い人は胸が小さい人が多いのが普通だと思うんですけど米倉涼子や藤原紀香の場合欲しいとこ全部満たしてるから憧れてしまいます✨
その分、そうゆう体型を作るのは大変だとは思いますが💦

No.7

時代ですね

俺はスレンダーな主さんが女らしさを感じないような体が好きです
服作ってるメーカーからすでに痩せてる人こそが着こなせる洋服だったりするから、自然と痩せ型の人がモデルになるんでしょう

ただガリなだけって同じ女性が女性に向けて言う言葉としてものすごく失礼ですよ

No.8

努力はしてるんだろうけど確かにナイスボディではないですね。益岡つばさやクミッキーは区別がつかないくらい似てるし。個性がなさすぎ💦
今井美樹がモデルしていた頃は体格がよくて親近感あったなぁ。逆にリカコはスレンダーでこれも違った感じで素敵だった。
みんな同じな時代ですよね。

でも持って産まれた体系はうらやましい❤私は足が長く産まれたかった💦

No.9

✋私も主さんの意見に賛成です。
時代の流れなんでしょうけど、右にならえのギャル系モデルばかりで、どれもこれも同じで見分けがつきにくく個性が光る人って居なくなりましたよね。
今のモデルはただ服を着たり、トーク番組に出てバカ話をするだけ、一昔前のモデルは、もっと雲の上的な存在や憧れだったと元モデルの母は言っています。
だから、日本の中だけで世界には出ていけないのでしょうね。
私個人的には川原亜矢子さんが好きです。

No.10

エビちゃんは昔水泳してた
らしぃし🎀✨香里奈チャンも
今出てるドラマも見ても
ガリではないと思うけど❤
引き締まった感じします❤

No.11

米倉さんとか藤原さんは確かにスタイルいいけど作りが大きいよね…モデルとしたら主さん言うようにいいと思うけど、俺から見たら魅力的なのはエビちゃん体型かな😃

No.12

若い子向けの雑誌、Popteenやセブンティーンとかを久しぶりに見たら皆ガリガリでした。身長160cmの42キロでデブだから、ダイエット→38キロになった!!みたいな記事もあるし。細ければスタイル良いみたいなのありますよね。

No.13

7番さん

それはあなたの好みの問題でしょ?
ガリガリとか言ったりするのは失礼かも知れませんが、あなたみたいな男性がいるから、特別太っていない女性が無理なダイエットをするようになるんです。それで苦しんでいる人はたくさん居ますよ。

お尻はぺったんこ、足は棒のよう、メリハリの無い体型は魅力ないです。
女性はモデルさんの体型に憧れて真似する傾向にあるので、細身の体型になってしまうんだと思います。

No.14

パリコレモデルは藤原紀香型よりエビちゃん型だよね


パリコレは美意識 高いと思うよ
パリコレだし

No.15

現代のモデルやそれを憧れに努力する女性は無理にダイエットとかしすぎで、老後骨すっかすっかになってそう💀

No.16

13さん

それだってあなたの好みでしょう?
男性全員が痩せ型を嫌いになり、ふくよかな平安時代の女性を好きになれと?

別に俺は彼女や友達に痩せろ‼なんて言った事も思った事も無いので痩せる痩せないは自由で、好みだって自由でしょう😥
何故強制的に好みを変えろみたいに言われなきゃいけないのかわかりません😒

女性の筋肉質な男性が好き痩せてる人が好きぽっちゃりが好きだのと同じでしょう?

女性は全員ぽっちゃり好きに統一出来ますか?

横レスして人を批判しないで下さい


主さんのただガリなだけって発言は間違いなく失礼な言葉です

No.17

13番さんに同意✋
私はハーフで小さい頃から日本と外国行ったり来たりだけど、まず日本の男性、筋肉ないっていうか…細い人多すぎ!💦
パリコレのモデルだってただ細いだけじゃないお尻がプリってしてる人ばかりですよ。日本の男性は細いから自分よりもっと細い女性を求めてしまう傾向にあると思うんだよね。現に日本人モデルが世界に進出出来ないのもただ細いだけっていうのが多いから。韓国・中国人の方がアジア人モデルとして世界に多いのは、ほどよく筋肉のついたスレンダーな体型だから。まずは日本全体の認識変えないと時代は変わらないよね~😩⤵

No.18

私はモデルの数が多すぎるのが問題なんじゃないかと思いますね。ちょっと前まではスタイルを維持するためやファッションを磨くための努力をして教養を身につけた人だけがモデルとして活躍できたのに最近は普通の女の子でもモデルになろうとしますし。もっと数を減らして競争を激しくすればモデルの質も上がるんじゃないでしょうか。

No.19

主さんに同感。
最近のモデルって、痩せこけて窪んだ頬に、筋張った棒みたいな手足、魅力的どころか正直キモい…😱
極端な話、叶姉妹みたく乳と尻がバイーンとある方が断然魅力を感じます。
しかし日本のファッション業界はどこもかしこも絶壁向けの商品ばっかりなので、私みたいな人(バスト88㎝、ウエスト58㎝、ヒップ88㎝)は、トップスはMサイズだとバストがキツいし、ボトムスはウエストに合わせるとヒップがぴっちり、ヒップに合わせるとウエストがガバガバで歩いてるうちにスカートが回って前後ろ逆になったりする、それが嫌なら服に合った体系になるしかないというような現状です。マジ誰かなんとかしてほしい。

No.20

主さんと13番さんに同意です。

私もモデルでしたが、周りに合わせて本当に相当痩せないといけないし、めちゃくちゃキツかったですね。
それが辛くてやめました。病気になりそうでした。

ちなみに親戚がパリコレモデルですが、昔に比べるとだいぶモデルも多様化してきて、ガリガリの人もいればある程度肉付きのあるモデルもいるらしく、以前より楽になったみたいですよ。

No.21

益若つばさってモデルなんですか?

世界の方に「モデルですよ」って教えたら、外国の方失笑しませんかね?

横レス申し訳ない。

No.22

ああ~分かる~。
個人的に昔の山口智子さんのスタイル好きだったなぁ。
今のモデルさん、べっぴんさんなんだけどみんな同じように見えてしまう。

No.23

鈴木えみは、167cmで43キロだそうです。
服は魅力的に見えるけどね…。

No.24

主さんと13さんに同感😄

私もしばらくモデルしてましたが、食事制限とトレーニングは過酷でした。一番酷かった時は身長168で体重39…
体重落としても落としても周りは細い子だらけで、食事制限がストレスだったのか味覚が無くなりかけました😅
7のような男性は苦手ですね💧ただ細いだけでは気持ち悪いし何か精神的におかしくなります💦他人から見てもガリガリはみっともない💧

今は53㌔になりました😄胸もおしりも全体的にふっくらなり満足しています✨毎日明るく過ごせます🎵

No.25

私も7のような男は嫌ですね…。主さんと13さんに同意です😌私は片瀬那奈さんがメリハリあって好きです。雑誌でガリガリなモデル見ると魅力を感じないし痛々しい💧

No.26

頬肉のないモデルは見てて気持ち悪い。本人は小顔でシャープと思ってるんだろうけど。太ももも、少しは肉あった方がいいと思う

No.27

確かに痩せすぎで健康的に見えません。多分年取ったら骨骨粗鬆症一直線💧

長谷川潤さんや黒木メイサさんはメリハリ体型ですよ😃

No.28

主に同意。

雑誌作る側が変わらないと日本人は変わらないでしょうね。

パリコレみたいに痩せすぎモデルは使わないっていうのを考えてもいいと思う。

No.29

最近よく海外セレブのゴシップ誌読むんですが、セレブの私服なんかがよく載ってますが比べたらほんっと日本人モデルは細すぎだなーて思いました。

まあ海外セレブはモデルじゃないですが‥適度に肉付きよくて、健康的だしセクシー。

ファッションもこの人たちが着てる服の方がよっぽど真似しやすいと思いましたね。

No.30

わかります~!!

周りの子は可愛い可愛い言ってるけど
個性がないしやっぱりみんな同じに見える。
読者モデル出身が多いからかな?
藤原紀香さんその他諸々を見ると
見とれてしまう様な
オーラがすごくあるけど
今の子には何も感じない。(笑)
細いだけじゃ何も印象に残らない。

No.31

「服着たら造りモノの人形」「脱いだらミイラ」は生物としての人間的魅力なし✋スッピンで裸の状態とのギャップが限りなく不自然そう…「モード」なんてそんなもん。限りなく限定された場所、業界でのみ価値がある。

No.32

米倉さんはモデル時代ガリガリだったような記憶があります。

私的には痩せ過ぎもそうだけどO脚モデルさんは嫌だなぁと思います。

No.33

日本ではバービー人形よりもリカちゃんの方が一般受して人気が高いのと同じ理由だと思うよ。

No.34

かなり前、梅宮アンナさんがトーク番組で、「一番小さいサイズが着れないとモデルとして通用しない」と話してました。
ウエストの事だったかしら…記憶に残ってます。
うちの娘は太れない体質のようで、高校生の息子より食べてますが、世間で言う「ガリガリ」です。

本人は嫌なのに、ガリガリって言われるようで、時々泣いてます。

性別問わず、失礼な表現だと思います。

No.35

個人的には香里奈もえびちゃんも好きです😃

No.36

34さんへ

痩せにくい体質はありますが太れない体質は無いですよ😄これは、モデルしてた時に専門家の方たちから聞いたので自信持って言えます✨
沢山食べても肉が付かないのには、内的・外的色んな原因があるそうです💦ある一時期を過ぎたら急に肉が付き始めた…という事例もあるくらいなので。
「ガリガリ」と言う人を憎むのではなく、なぜ太れないのか原因を見付けてあげたほうが娘さんの為だと思います😌私もガリガリの時があったので、辛い気持ちはよく分かります💦

No.37

36さんへ「憎む」という言葉は使っていませんし、憎んでもいません。ただ、人の外見を表現する言葉は選んだ方が良いのでは?と感じたまでです。医師には代謝がいいからだろうと言われてます。スレチですね。モデルさんは多いですが、プロだなぁと感じさせてくれる方は減りましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧