離婚させてください…
私は、早く(19歳)で同じ年の人とデキ婚しました。
自分の遊びも何もかも自由もきかなくなる、そんな覚悟で結婚しました。でも旦那は口ばかり、女関係、ギャンブル、飲みの朝帰り本当に凄いです。結婚してからずっとです。そして2ヶ月前、飲み屋の女とホテルから出て来るのを見てしまいました…現実を見た私はどん底に突き落とされ、もう何もかもどうでも良くなってしまって…
旦那の父達は、ホテルからの事を笑い話にして私をバカにするし、もう辛いです。
旦那の父がこの付近では、少し名の知れた会社の社長なので世間体が、などと離婚も出来ない状態です…どうか離婚の良いアドバイスありませんか?
新しい回答の受付は終了しました
ありがとうございます。私は、まず環境だろうと義母がしてきた事(主人をたてる、家事育児仕事の両立、夜中何時でも電話がきたら迎えに行くなど…)を自分なり精一杯してきました。それでも変わってくれる事なく今現在に至ります…
周りが見えてなかった私、ようやくわかりました。私は、奴隷になってました…
弁護士に直接行ってみます。ありがとうございます☆
主さん、辛かったですね。
主さんのご両親はこの事を知っていますか?
主さんの返レスの中に「家事育児仕事の両立」と書かれていますが、現在お仕事されているということですよね?
弁護士に相談するなら、市役所の中にある無料弁護士相談に一度内容を聞いてもらい、そして主さんに合った弁護士に相談された方がいいと思いますよ。
一般的に弁護士に相談するだけでは相談料と時間が限られます。
離婚を決意し、親権などを決めたいのであれば家庭裁判所で調停離婚の手続きの説明を聞いてみたらいいと思います。
絶対に離婚出来ない訳ではないと思います。
頑張って下さい。
私も19でデキ婚で、旦那が酷く(一言で言えばDVです)生活が成り立たず、22で逃げて調停離婚しました。
義父母はよくしてくれましたが、子供を育てるのはあくまで親。ボロクソに事実を訴えて、親権だけとりました。
主さんも十分離婚に値する状況かと思います。実家に帰れますか?別居→調停起こしたらよいと思います。
最終的には合意がなきゃ…ですが。
弁護士も無料のがあったりします(市でやってたりする)。
子供は手放さないでね。
赤ちゃんなら基本母親ですが、自分がすぐ働く準備はしてくださいね。
…って離婚を薦めてる訳ではないですよ😅離婚も覚悟必要です。決めるのは主さんですからね!
ただ…決めるなら早い方が、仕事や色んな可能性考えたらいいですよ。30近くなって感じます(笑)
7さん💦
今そんなこと言わなくても💦
7さんは幸せでよかったですね💦
主さん私も今調停申し立てたところです。
男はなかなか大人になれない。
慰謝料、養育費、しっかりとって子供と幸せな生活を送りましょ✌
離婚する方法もありますが、逆パターンも有りですよね…
自分の経験ですが、嫁が遊びに出たっきり帰って来ない💦
子供のこと置いて出て行ったのですよ💦
かなり、焦りました💦
自分の場合、不倫ではなかったのですが、酔っぱらった勢いで妻に酷いこと言ったことが原因ですが⤵
主さんの旦那さんって子供好きなの❓
子供のこと好きで面倒見る旦那さんだったら、これ見よがしに子供置きっぱにして遊びに出てやる、今までの逆パターンかましてやったらどうでしょうか💨
自分は子供好きなので、子供の面倒見ていましたが、ママじゃないと出来ないこと、分からないことが沢山あって…
結局嫁に土下座して、謝って戻って貰いました🙇
主さんも旦那さんに仕返ししてやったらどうですか❓
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 386HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 292HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 316HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 290HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 218HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 243HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧