注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

交通法規に詳しい方へ

回答5 + お礼3 HIT数 4442 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
06/09/14 08:04(更新日時)

狭い道を大きな車が通るのはどうなんでしょうか?
そこは乗用車同士がすれ違うにはギリギリの道幅で、私は軽だから通るのですが、先日トラックと鉢合わせし、ちょっとだけ端に寄っただけでパッシングするので、道沿いの個人所有であろう空き地が少しあったので、トラックの脇を通り、そこに入りました。でも、トラックの荷台と電信柱が怖くてそれ以上動かないでいたら、『通れないのか!』と怒鳴られたんです。自転車の人もいて、その人も怒鳴るんですよ。
意地ですり抜けましたが、怒鳴るなんて…弱者威嚇になりませんか?またこの状況で電信柱やトラックにぶつかったら、こっちが動く事を強要したトラックのせいに出来ますか?今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。

タグ

No.118393 06/09/13 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 06/09/13 23:34
お礼

ありがとうございます!m(__)m一括のお礼でごめんなさい。
警察行こうにも何をどう訴えたらいいのか具体的に解らなかったのですが、今度から標識や相手の状態を冷静に観察したいと思います。
反論する訳ではないのですが、相手が3ナンバーだろうが横幅ある車だろうがいつもは平気で離合するんです。でもトラックは長さもあって端に寄っても道がカーブしてると、お尻というか荷台がこちらに突き出るんですよね。運が悪い事に、バックで下がろうにも自転車のおじさんがピタっと後ろにいて、トラックのドライバーと二人がかりで怒鳴られたから、パニくったんです。マジこすらなくて良かった(;´・`)
田舎なものですから、狭くても通らないといけない時もあり、道は譲り合うものなのに、怒鳴るとはどーゆー事(''?と思いスレ立てました。長い文読んで下さってありがとうございましたm(__)m

No.6 06/09/13 23:56
お礼

>> 4 トラックドライバ-をしております。 結論から申しますと、やはり動いたほうの責任になってしまうので自信がなければ、絶対動かないでいて下さい… ④のトラックのドライバーさん、トラック側の意見も聞きたかったのでレスありがとうございますm(__)m
ついでに質問なんですが、何t.トラックとどこで見分けるんですか?正面から解りますか?
車種に疎い上に今回の場合、荷台の文字が書いてある部分が頭の上とゆーか車の天井で見えなかったし、後続があって振り返って見てる余裕ない場合の為に知っておきたいです。バカな質問かも知れませんがよろしくお願いしますm(__)m

No.8 06/09/14 08:04
お礼

>> 7 再レスありがとうございますm(__)m
トラックっていろいろあるんですねぇ。ロング、ワイド…見分けられるようになると、楽しそうです(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧