焼きもちやく女は…

回答4 + お礼2 HIT数 1016 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/08/09 22:07(更新日時)

可愛くないですか?彼は同じ職場ですが、私とは話をしないどころか、冷たいです。私以外の女のこには楽しそうに話かけたりします。そのなかでも既婚の女のこと冗談いったりして私の目のまえで楽しそうにしてます。焼きもちやいて、泣きそうになります。こんな女はうざいですか?

タグ

No.118454 06/08/08 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/08 23:23
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さんは彼に理由聞いてみましたか?
私の想像ですが、もしあなたや彼が仕事で何かミスしたとしますよね。周りがなんて思うか想像できます?『彼女(彼氏)が出来て仕事にミスが増えた』なんて心無いこと言う人が必ずいるんですよ。
だから彼はわざと仕事中は主さんを避けてるのではないでしょうか。
主さん以外の女性と親しげに話したって普通でしょ。ただの同僚なんだから誰も何も言わない。
私も職場恋愛したことありますが、仕事中は仕事のこと以外口ききませんでした。人の倍は働く意気込みで仕事してました。それくらいしないと、職場恋愛は影で結構言われるんですよ。

何にせよ彼にも理由はあるはずです。それを聞かずにプリプリ怒ってばかりじゃかわいくないですよ。

No.2 06/08/09 00:07
お礼

ご意見ありがとうございます。彼からは、いろいろ言う人がいるから、喋らないほいがいいといわれました。上司からも付き合うのはいいけど、仕事(お客さん)に迷惑はかけるなとも言われてます。怒ってるんじゃなく、彼と他の女の子が仲良くしてるの見て、平気な顔して、心で泣いてる状態です。一回彼に話したら、心配するなと笑ってました。職場では見せない顔を私には見せてくれる彼を信じてます。けど、ふと辛くなってしまいます

No.3 06/08/09 16:39
通行人3 ( 20代 ♀ )

わたしにも経験あります。わたしの場合は、付き合ってるのを伏せる為に、お互いあまり話さないようにしてました。が、彼が彼のことを好きな同僚とふざけ合ってイチャイチャしてるのを見た時は目の前が真っ暗になりパニック発作が起きましたね。同僚には関わらないで欲しいと何度もお願いしたあとでした。その日はあまりのショックに彼に連絡も取らず会いにも行かなかったら、次の日「スゴく心配した」と怒られましたが、彼もかなり反省したみたいでした。その彼とはその後も色々ありましたが、一年半以上たった今でも続いてますね。 長話失礼しました。

No.4 06/08/09 21:04
ポカリ ( 10代 ♀ lYXn )

今の主さんの状況に似ています;今、社内恋愛しており、初めは周りに気付かれない様にしていたんですが、噂が出始め周りにバレてしまいました↓彼氏さんが他の女性と話してるのは、すごいヤキモチ焼いてしまいますよね(_ _*)_ _*) 私もヤキモチ焼きでスネていると彼氏が『お前は彼女だから胸を張ってどんとしてろ』と言われました;主さんも難しいですけど、彼の中で主さんが1番の彼女なので、少し心にゆとりを持ってみては?毎日毎日ヤキモチ焼いてると疲れてしまいますよね?見てて辛いと思いますが、今後長くお付き合いする為にも前向きに頑張って下さい(*^ω^*)一緒に頑張りましょう☆長文失礼しました;;;

No.5 06/08/09 21:04
悩める人5 ( 20代 ♀ )

わたしも同じ経験してます!!
なんか、ものすごく辛いですよね・・・外での彼と2人の時の彼はもう別人です。
わたしの彼は外での態度に対してのフォローがなく落ち込みますが、感情ではなく理論的に組み立ててそこらへんの気持ちを伝えたりはしてます。
付き合ってるのを公にしててもうまくいく人はいきます。でも彼は自信がないのかな・・・とかも思うし、2人の時間を楽しみまくる方法をとっています。

参考にならずごめんなさい(^_^;)

No.6 06/08/09 22:07
お礼

みなさんの意見聞けて良かったです。同じような経験してる人たくさんいるんですね。彼と仲良くしてる女の子にちゃんと話をしたら、女の子は違う人が好きみたいで、お互い応援するようになりました。話聞いていただきありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧