注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

私がいけないかな?

回答10 + お礼8 HIT数 2417 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/12/01 12:25(更新日時)

旦那について悩んでいます。話し合いが出来ないのです。しかし態度で表して来るので話そうとしたら、
何でもない。気にしないで。

といつも言います。私も旦那の釣りを受け入れられず(毎日の様にだったので)最近になってやっと受け入れたのです。だから私も自分の時間に使おうとしたら文句を言われる始末。他にも呆れる事は多々あり離婚しようと考えます。
今まで甘やかし過ぎた私もいけないのですが。
旦那が釣りに行ってる間、私がドライブにでるのはおかしいですか?
分かりずらくてすいません!

No.1187838 09/11/30 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/30 20:46
通行人1 ( ♀ )

おかしくないと思います。家でジッと待てと旦那さんは言うんですか?
それは妻ではなくお手伝いさんじゃない?まぁ私だったらいちいち許可を得ないで黙って行っちゃうけどな。

No.2 09/11/30 20:57
通行人2 ( 20代 ♀ )

1さんと同じ!!

No.3 09/11/30 21:03
お礼

ありがとうございます。
黙っていったらまた煩いので報告はしていきます。
今色々話し合った所、私と話しにならないと言うことで話し合いにもならず、結局私からお別れを告げました。
旦那は私のする事する事が気に食わなかったようですね。ホントお手伝いさんですよ。自分の思うとおりに私が行動しないと不機嫌になり無言の抑圧してきます。もう無理です。

No.4 09/11/30 21:04
通行人4 

どっちもどっちです。

お互い、自分のことばっかで、何のために結婚したのかなって思いました。

旦那が好きかってるから、自分も好きかってやる。そんなの、結婚前にやりなよと思いました。

理想論かもしれませんが(^^;

No.5 09/11/30 21:09
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さんがまだ若いから、もしかして男の人とドライブって心配してるのかな。そうだとしても、旦那は好きなことやってるんだから いちいち言われる筋合いないと思いますよ❗
きっと旦那さんは、主さんが思い通りに動かないと気が済まないタイプかな。

旦那さんがいない時間は、いちいち旦那さんの了解を得なくても、好きなように過ごせばいいですよ😃 ママ友とショッピングとか言えばいいのでは❓
それでもグチグチ言われたらまた考えましょう。

No.6 09/11/30 21:22

お礼のレス拝見しました。
お子さんはいらっしゃらないのでしょうか❓もしいないなら、離婚という選択肢もありだと思います。性格って、そう簡単には治らないですから。
今すぐ離婚でなくても、とりあえず離婚届けにサインだけしてもらったら。今後旦那さんが離婚したくないとゴネる可能性あると思うので。
離婚に対する知識も勉強しておいたほうがいいですよ。

No.7 09/11/30 21:30
お礼

一括ですいません。
私も最初の頃は家で大人しく待ってました。
それに子供はいないです💦今求職中で、働いてない事も気に食わないみたいです。
俺は働いてるから何してもいいみたいな事言われ💧
俺様すぎて私の意見は全く受け入れません。
私も働いてない分やるべき事はしています。でも何もしてない風に言われ…

お互いもうダメなんです

No.8 09/11/30 21:39
お礼

離婚話しはもう少し経ってから話す予定だったんですが…
今日の態度でやはり早めに伝える覚悟が出来ました。しかし私もすぐ家を出るお金がなく、しばらく居候させて貰います。
勝手とは言われましたが。以前からこういうケンカがしょっちゅうだったので、離婚の意思を伝えました。

No.9 09/11/30 21:43
通行人9 ( ♀ )

確かにどっちもどっちかなぁ💧
お互い自分の都合ばかり考えているね。
お互いに束縛しあってる感じかな?
主さんも旦那さんが釣りに行くのが嫌なんでしょ?
主さんが旦那さんが釣りに行くのを、気持ち良く送り出してあげれば、旦那さんだって居ない間に、主さんが出掛けること嫌に思ったりしないはずですよ。
相手の行動を制限すれば、自分の行動も制限されるのは、当たり前です✋
別に釣りに行ったっていいじゃない😉
気持ち良く「いってらっしゃい😄」って送り出してみたら?

No.10 09/11/30 21:59
お礼

行きたいだろうと思ったから行ってきていいよって送り出した矢先です💦
私も嫌がってたのを反省したので😲
気持ち良く送り出していたら俺が釣りの時にだけでていくって言われました。多分浮気を疑ってます😒出ないときもあるんですけどね😲
とにかくお互い自分の事しか考えてないんですよね💧私も反省すべき点はしてます😅

No.11 09/11/30 22:14
通行人9 ( ♀ )

そりゃ今まで嫌だって不貞腐れてたのに、急に「行ってきて良いよ😄」なんて態度変えられたら、浮気も疑うんじゃない⁉
旦那さんにしてみれば、主さんの心境の変化なんて分からないんだし💦
今までの経緯があるから、今主さんが改めても、旦那さんに伝わるには時間もかかると思いますよ。
改めたなら、それを継続するのみ✋
きっと良い方向にいきますよ😉

No.12 09/12/01 01:26
お礼

ありがとうございます。
徐々に釣りに行く事に文句は言わないようにしてました😄
改めて今話したのですが旦那にも私に対して愛情はないみたいです。
ただ私が一人になって大丈夫なのか心配してくれました。どういう理由かは知りませんが。
自分から離婚と言ってながら不覚にも揺らぎました。
もう訳が分からなくなってきました😲
ただ旦那が私に向き合ってくれたのは今日が初めてです。
自分の弱さに悔しさ覚えます。

No.13 09/12/01 02:36
通行人9 ( ♀ )

もう結婚したら好きとか嫌いの恋愛感情じゃなく、家族なんだよね。
今の状況からして、愛情がない訳無いと思うよ~✋
好きとかの愛情じゃなくて、家族なんだよ😉
だから旦那さんは、今自分の稼ぎで生活しているのに、一人になって大丈夫なのか心配なんだと思うよ。
旦那さんはもう、好きとか嫌いなんて次元じゃなくて、家族として主さんを見てるから、主さんが別れたいならそうしてあげようって気持ちになっちゃうのでは?父親みたいな気持ちなんだと思う。
今まであれしてこれしてで、甘えてばかりじゃなかった?
もし主さんが、旦那さんに「こいつが居ないとダメだ!」と思って欲しければ、主さんが旦那さんの母親みたいにならなくちゃ、思ってもらえないよ✋
旦那さんを支えてサポートして、甘えずしっかりしないとね😉
もう少し頑張ってみたら?✊

No.14 09/12/01 04:25
お礼

>> 13 金銭面では今そうですね甘えてます。
ただ、こうしてああしてって子供みたいにタダは言いませんよ。
自分で出来る事はしてます。むしろ甘えない方ですね。それもどうかと思いますけど😅やって出来ない事はお願いしますが。
愛情面にしては私も好きとかの感情ではないです。何だかもう分からないです。ただ私の誕生日に別れ話し的な事言われ、俺と家族どっち取るの?って話しがなった時は正直ドンビキでしたね。そこから日頃の不満とごちゃまぜになり嫌いになりかけでした⤵

No.15 09/12/01 08:48

う~ん💦離婚話は出たけど、しばらくお金貯まるまで居候することが勝手とか言いながら、一人になることが心配って矛盾してない❓
きっと旦那さんは 自分が一番心配なんだと思います。離婚することも「プライド」が許さないのでは❓
こうやって同じこと繰り返していくと思いますよ。主さんは、ここは絶対譲れないということは伝えたほうがいいです。もう離婚するなら その必要ないですけどね。
私個人の意見ですが、お子さんいないなら、主さんまだまだやり直しきく年齢だから、好きじゃない人と無駄な時間過ごすのは すごくもったいないです😫 私自身結婚十年ですが、旦那のこと我慢して我慢して、子供のために我慢しましたが やっぱり旦那は変わらないです⤵結婚生活は悲惨なものでした。
だから主さん、我慢もほどほどにね😃

• << 17 ごめんなさい、私、文章の意味勘違いしてました😲 確かに旦那は自分がかわいい人ですね。 自分の気分によって私の行きたい所に連れていってくれない→釣りに行く 私に離婚話し言われるとは思ってなかったはずです。プライドが傷付いたでしょう💧 今までも同じ事の繰り返しだからやっぱり変わらない可能性も高いですね😲

No.16 09/12/01 09:07
お礼

>> 15 旦那が心配してくれたんですよ💦
私は一人で生きる事に心配はしてないです😄

旦那はプライドが物凄く高くつかみづらい人ですね💦もちろんわかりやすい時もあります。

No.17 09/12/01 09:17
お礼

>> 15 う~ん💦離婚話は出たけど、しばらくお金貯まるまで居候することが勝手とか言いながら、一人になることが心配って矛盾してない❓ きっと旦那さんは … ごめんなさい、私、文章の意味勘違いしてました😲
確かに旦那は自分がかわいい人ですね。
自分の気分によって私の行きたい所に連れていってくれない→釣りに行く
私に離婚話し言われるとは思ってなかったはずです。プライドが傷付いたでしょう💧
今までも同じ事の繰り返しだからやっぱり変わらない可能性も高いですね😲

No.18 09/12/01 12:25
通行人18 ( 20代 ♀ )

ウチは独りで楽しむなんて許しません。
どうせ子供はあたしに押し付けるんだろ💢
行くなら子供つれてけと言って先に独りで出掛けます。勿論旦那の財布から小遣い抜いて😄

だからスノボもクライミングジムも水泳もここの所夫婦共にお預けです。
当然です。家事はあたし。仕事は旦那。子育ては二人でするものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧