う~ん…

回答5 + お礼4 HIT数 701 あ+ あ-


2009/12/07 00:26(更新日時)

以前まで、ネガティブ思考の塊で一時期うつ病かなっとも思うことがしばしばありました…

それがここ最近、物凄くポジティブで、周りの人にも「何か最近、変わった?って言われない?」と言われるくらいです。

確かに他力本願から自分が周りの人を幸せにしたいと思うようになり、行動も今までにないくらい積極的で、人前でも常に笑顔です。

けれど、なぜ、こんなに急にポジティブになれた(ネガティブ思考が少なくなった)のか正直わかりません…

逆に、テンションが高すぎて自分でも怖いです…

私は、何かの病気なのでしょうか?

気分を悪くされた方がいましたら、すみません。

No.1190975 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

躁鬱みたいな?

あんまハシャぎ過ぎると、また一気にネガティブ思考に戻るから気をつけて。

No.2

それって純粋に、
良い事だと思いますが…
 
誰かの為に、何かしたい
その精神は素晴らしいです
 
貴女は、ネガティブな頃の自分とポジティブな今の自分、どちらが『本当の自分』だと思いますか?
 
これが1番、考えるべき事かと思いました。

No.3

ポジティブな自分もあなた自身です。😃
ただそれだけです。

No.4

うーん1さんが言われてるように躁鬱病なら大変ですよ。総合病院で、脳波及びCTをとって、調べて下さい。😺

No.5

>> 1 躁鬱みたいな? あんまハシャぎ過ぎると、また一気にネガティブ思考に戻るから気をつけて。 1さん、ご意見ありがとうございます。
やはり、はしゃぎすぎは怖いですよね…
様子を見てみます!

No.6

>> 2 それって純粋に、 良い事だと思いますが…   誰かの為に、何かしたい その精神は素晴らしいです   貴女は、ネガティブな頃の自分とポジティブ… 2さん、レスありがとうございます。
ポジティブな自分は小学生、中学生の中学年以来です。
ずっと自分の中でポジティブな頃の自分に戻りたいと思っていましたが、今ようやく、しがらみから解放されて、昔のようなポジティブな自分がいるような気もします。

No.7

>> 3 ポジティブな自分もあなた自身です。😃 ただそれだけです。 3さん、レスありがとうございます。
ポジティブな自分も自分自身と考えていいですよね。
ポジティブでいると、ネガティブでいた頃の悪循環から解放され、良い風に物事が進んでいく感じがします。
そのことにようやく気づくことができました。

No.8

>> 4 うーん1さんが言われてるように躁鬱病なら大変ですよ。総合病院で、脳波及びCTをとって、調べて下さい。😺 4さん、ありがとうございます。
やはり、躁鬱病とも考えられますよね。
しばらく様子見てみます。
ちなみに、ここ2ヶ月ぐらいはネガティブな考えをほとんどしなくなり、しても直ぐにポジティブな考えに転換できるようになりました。

No.9

4番です・最近読んだ本で 心の病気持ってる人も持ってない人も気持ち切り換えるだけで、人生は変わっていくと書いてました。記憶辿れば やはりその様に思いました。エンジョイしてくださいね😃👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧