注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

生理不順

回答3 + お礼3 HIT数 1386 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/12/17 03:07(更新日時)

今回前回から19日で生理が来ました。
元々生理不順なのですが、私の場合、遅れる事はよくあることなのですが、早まったのはたぶん初めてです。
いつもなら周期は短くて28日、長くて40日以上などでした。
生理痛も重いです。
実は先々月、クラミジアが発覚し、薬を飲んで治しました。
薬を飲む前の3ヶ月くらいは50日近く周期が空き、治療後の生理の周期は28日と普通だったのに、その次が19日となってしまい驚いてます。
血液検査をした時に、下垂体から出るホルモンのバランスが崩れてると言われ、それが原因でしょうか?
昔、MRIを撮り、下垂体腫瘍で引っかかったこともありますが、結局大丈夫だと言われました。
生理不順も、病院では特に心配はいらないと言われて終わります。

病院の言う事はどこまで信用して良いのでしょうか?

ちなみに、病院は引越等で、何ヶ所か違う病院に見て貰って来ました。

No.1198308 09/12/14 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/14 21:48
お助け人1 ( 20代 ♀ )

ホルモンバランスが崩れると生理周期が乱れる原因にはなるので、医師が言うなら間違いないと思います。
ただ、「放っておいても大丈夫」と言ってるのは今すぐ子供を作るわけではないからのことであって、将来子供を作る時には何かしら治療が必要になるかもしれませんよ。
そこのところまできちんと聞いてみた方がいいかと。

No.2 09/12/16 00:43
お礼

>> 1 レスありがとうございます😊
クラミジアの薬を飲み終わった時に病院に行き、いろいろ質問したり相談したのですが、何を言っても聞いても、結局は分からないと言われたり、真剣に話を聞いてくれていない感じがし、バカにされた感じでとても嫌な気分で終わり、今また違う病院を探し中です😥
一応、雑誌にも紹介されるような近場では有名な病院なのですが、不妊治療で有名なので、不妊にさせたいのかな⁉と思ってしまうくらいの対応でした💦💦(友人にもその時の話をしたら同じ事を言ってました)
前に通ってた病院は県も違うのでなかなか通えなくて…⤵⤵
ただ、基礎体温を見せたら排卵はしてるみたいだと、その時は言われました。
やはりまた病院で詳しく検査してみるべきですよね💦💦また病院探してみます。

No.3 09/12/16 03:45
通行人3 ( 20代 ♀ )

あらら…
答えにはなってないかもしれませんが⬆のを見て、女医さんの所に行ってみては❓と思いました。
あと、必死に「心配なんです❗」って言ってみる。
案外医者って、落ち着いてたり、慌てない患者には、冷めた対応しますよ。
私は痛みが顔に出なく、「その程度なら大丈夫でしょ❓」みたいな対応されたりしました。
演技でもオーバーリアクションする価値ありますよ🍀

No.4 09/12/16 04:13
アリサ ( 20代 ♀ XYtzw )

私も生理不順で先週病院行ったばかりですが
先生テキトーですよね💦
私もテキトーに気にせず生きていきますって言ったら今度は心配され基礎体温の手帳もらって婦人用の体温計買って最近つけています💡体温つけると排卵とか生理きそうとかいろいろ分かるし安心しますよ🌷状況がちがうのであまり参考にならないかもしれませんが💦

No.5 09/12/17 03:02
お礼

>> 3 あらら… 答えにはなってないかもしれませんが⬆のを見て、女医さんの所に行ってみては❓と思いました。 あと、必死に「心配なんです❗」って言って… レスありがとうございます😊
やはり女医さんが良いですよね✨✨
男性だと、こちらの気持ちを察してくれないというか…聞きたい事と違う答えが返ってきたり…⤵⤵
なんか話してて、途中でもぉ話してても無理って見限って諦めちゃう事が多いので、そぉならないよう頑張ります‼

No.6 09/12/17 03:07
お礼

>> 4 私も生理不順で先週病院行ったばかりですが 先生テキトーですよね💦 私もテキトーに気にせず生きていきますって言ったら今度は心配され基礎体温の手… レスありがとうございます😃
基礎体温大事ですよね😊私も一度止めちゃったんですが、また最近つけてます。
結果、素人目に見てもおかしなグラフが出来てまして💦💦
体温を記録してくれる体温計で、異常が出ると知らせてくれるんですが、前回の生理時に病院マークが出てて💦💦

とりあえず、病院を探して相談してみます😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧