ハローワーク
こんにちは😊 少し聞いてみたいのですが… 長年 専業主婦してます😊 不景気でパートにでも 出ようと思ってますが😥 やっぱりハローワークに行った方が 安心ですよね。 ハローワークって 予約しないと駄目でしょうか❓ いきなり行っても いいのかな😥 また 電話での相談とかも 聞いてくれるのでしょうか❓ 始めてだから わからなくて😢 お願いします🙏
No.1203639 2009/12/21 14:36(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
直接ハローワークに行くのが良いです。検索してここに行きたいと思う会社があれば求人表をプリントにして出します。受付で相談したいと伝えたら番号の紙を渡されます。暫くして番号を呼ばれたら➡番号のある受付へ座ります。給料日や人数、手当てや交通費は幾らまで、雇用保険は付いてるか等も分かります。
いきなりいっても問題ないですよ😃
まず、窓口に行き、
「仕事の求職(検索)をしにきた事を申し出ます」
職員から検索機の番号カードを渡されるのでその番号の検索機で主さんが希望する求人を検索・閲覧することができます。
※但しはじめてハローワークで求職活動をなされる場合には、「ハローワークカード」を作る事になるかもしれませんので、申請用紙に必要事項を記入しハローワークカードを発行してもらいます。申請用紙は職員に申し出ればいただけますし、記入方法も教えてくれます。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧