追いつめられた心

回答4 + お礼4 HIT数 1299 あ+ あ-


2009/12/26 12:41(更新日時)

社会不安障害で人と接するのが苦痛でしたが働いていました。しかし、かなりのストレスで具合が悪い日が続き、限界で辞めてしまいました。多分この時はもう鬱状態だったと思います。

今は職探しをする元気もなく、毎日薬を飲みながら生活しています。一時期は自殺願望がかなり強く、親の居ない間に自殺行為を繰り返しましたが、人間ってなかなか死ねないんですね…。

自殺行為がばれ、薬が増え死にたい気持ちと戦う毎日です。でも死んだら悲しむ人がいる、迷惑がかかる、なにより怖いので死ねません。

こんな気持ち家族には言えないので、ここで吐き出させてもらいました。気分を害された方はスルーしてください。長文すみませんでした。

No.1206762 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

わかりますよ😠同じ気持ちです☆

でもなかなか死ねず一年…


どうせ死ぬ勇気もないなら、生きてみようか。
…そうざっくばらんに考えたら、何だか楽になれました。


自分責めるのやめて、好きになって、棘ある言葉も受け流して、全ては試練なんだと生きていきませんか❓

気ぬいていかないと頭おかしくなる世の中です、これから楽に適当にやってみるつもりです。

No.2

>> 1 本当に肩の力抜かないとおかしくなりそうな時代ですよね。あ…私はすでにおかしくなってるんでした…。何もかも嫌になったポンコツ。修繕可能なのかな…。アドバイス、レス有難うございましたm(_ _)m

No.3

生きるのは苦痛ですが、死ねなきゃ生きるしかないし…どうせ生きるなら…気楽に…

楽しく生きれるなら最高なんでしょうが、難しいですね。

No.4

>> 3 楽しく生きられたなら死にたいなんて思わないんでしょうね…。そりゃ人生山あり谷ありですが、山をこえられずに死を選ぶ人が年間3万人ですからね…。厳しいですね…

No.5

自殺者3万人もいるんだ~って思うけど…日本人1億3000万人の内,1億2997万人は必死で生きてんだ~って思うと少し気楽になる

No.6

私も 全く同じ事をしていました。死にたくて死にたくて 生きているのが 恐いんです。出口のない迷路状態です。でも本当は死ぬのも怖かった そんな状態から救ってくれたのは 発達障害の四歳の息子でした・普通の子供の何倍手がかかるでしょうか・精神的にも肉体的にも地獄でした でも この子に一生懸命になっているうちに 自分の病気がいつのまにか 分からなくなってきたんです それでも 何年も何年もかかりました きっとあなたにも 心配してくれる人必ずいます!私も あなたに生きていてもらいたい・少しずつでいいです一歩一歩いきましょう 後ろに下がる時もあると思います。それでも 前には進みます 人より遅くても たちどまっても 絶対絶対あなたには 幸せになる権利があるんです つらい時はつらいと叫びましょう。大丈夫 あなたは 前に進んでいける人ですよ!

No.7

>> 5 自殺者3万人もいるんだ~って思うけど…日本人1億3000万人の内,1億2997万人は必死で生きてんだ~って思うと少し気楽になる そうですね。みなさん必死に頑張っているし、私みたいに病気の人も含め生きてるんですよね。
レス有難うございました。

No.8

>> 6 私も 全く同じ事をしていました。死にたくて死にたくて 生きているのが 恐いんです。出口のない迷路状態です。でも本当は死ぬのも怖かった そんな… 我が子を思いやる気持ちは偉大ですね✨子育てというハードルの高い壁も乗り越えて、病を克服されたことは素晴らしいと思います!あなたも幸せになってください😊レス有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧