液晶テレビって主電源切らないの?
パナソニックの32型ビエラを買ったんですが、取扱説明書にテレビの電源を消すときはリモコンで消すのをおすすめします。と書かれてました
うちは必ず主電源でオンオフしていたので何となくしっくり来ない気がします💦
液晶テレビだと主電源で消さない方がいいんでしょうか?
待機電力も気になります😥
ちなみに以前使っていたのはブラウン管の20型でした💦
No.1210577 2009/12/30 23:19(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
我が家もビエラですが、主電源を切ってしまうと、データ受信が出来なくなってテレビ付けてもしばらく番組表とか表示されなくて不便でした。説明書はそれて主電源を切るのはお勧めしないと書いてるんだと思います。ちなみにビエラは液晶テレビではなくプラズマテレビですよ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧